何なんだ!昨夜とはうってかわって異常なほどの上天気!

前夜は一部の方々がかなり遅くまで飲んでいたはずなのですが、翌朝はテント泊の方々も車中泊の方々も皆さん起床が早かった!皆さんものすごくお酒が強いんですね!‥というわけではありません。ある外的要因が参加者の皆さんに「やむを得ず起きる」ことを強要したといった方がよいでしょうかね。それは何を隠そう、

というお天気地獄でありました。そう確かに夜遅くに雨はやみ、星空さえ顔をのぞかせていたことは記憶していたのですが、まさかこんな雲一つない好天=テントにも車にも容赦なく初夏の太陽が照りつける!になるとは誰が想像したことでしょう。かくいう私ももっとのんびり寝ていたかったのが正直なところでしたが、くっそぉ!(ま、幹事なんだから早起きしなきゃね)。しかしふと思い出せば、このパターンってかつての北海道ツーリング滞在中にもあったような?あ、これだぁ(笑)。



こうやって見ると実に気持ちよさそうなんですけれどねぇ(苦笑)。

日射しは朝からすでにじりじりと暑いほどで、日なたにいるとそれだけで大汗が噴き出してきます。というわけで「太陽から逃れる」ために、またも皆さんあずまや&タープ下に大酒豪じゃなかった大集合してきます。というわけでタープはこの日の朝も大活躍だったのでありました。こうやって見ると、何だか皆さんまだ宴会の続きをしているようにも見えるから不思議です(笑)。

‥と思っていたら、い、いたっ!この朝っぱらからしっかりビールなるものを握りしめてくつろいでいる人が(大笑)。ちなみにこの某Aさん、このあと朝からニンニクの香りたっぷりのお肉を炒めて食べておられましたっけ。うはぁ、40を越えた自分には真似できない荒行だ(笑)。

さ、このあとはしばらく朝の風景をご覧いただきましょ。



熱心に朝食作りにいそしむ方もいれば、ちょっと胃もたれモード?水分補給のみに徹する方もいたりして。



朝の優雅な会話にまったりする人もいれば、朝からあーだこーだと言い合いながら和気あいあいの人たちもおりました。



ここにもいらっしゃいました「濃い朝食組」!朝から天ぷらを揚げてます揚げてます!
うーん、これから自分たちもキャンプごはんのレパートリーに加えようっと(美味)。

さぁてそんなわけで皆さんもほぼ朝食を食べ終わった頃、いよいよ記念写真ということでキャンプサイトの芝生に移動します。結構だらだらと動くのはご愛敬です。日なたはあっついしねぇ。



おーい早く集まってくれぇ、んでもってみんな、こっち向いてくれぇ(笑)。

これも恒例?記念写真 by 動画

「全員によるおたけび編」

去年と同じパターンなんですけれど、こういうのっていいと思うんだけれどなぁ(自画自賛してどうする)。下の写真は、TakemaがNOBUさんの三脚をちゃっかりお借りしてセッティングしているところ(自分で持って来いって)。

Wmv形式、607KB、11秒
さて記念撮影のあとは、大したことのない賞品をゲットしていただくべくジャンケン大会を強引に開催しました。というかおしんこどんにいわれるまできれいに忘れていて、一度は「それではありがとうございましたぁ」〆のことばを発しちゃったんですけれどね(大馬鹿)。



賞品をお渡しするTakemaの図。

というわけで、第4回Takemaオフキャンプ、これにて終了でございます!お越しいただいたみなさま、大変ありがとうございましたぁ!お越しいただけなかったみなさまも来年は是非よろしくです。なお来年(2006年)は再びこの場所にて5/13.14に行いますので、みなさまお誘い合わせの上是非ともお会いしましょう!(しっかり宣伝で本〆です)。



はぁ、楽しかった2日間でした!みなさまに感謝っ!

[ 番外編 ]

ちなみに、ごく一部の方々はあまりの暑さに何だかだらだら、全ての装備を撤収してもあずまや内でうだうだしておりました(って、Takemaもその一員でした)。「キーンコーンカーンコーン♪」村内に響くお昼を知らせるチャイムに我に返り、そそくさと帰りましたとさ。約一名を除いて‥

なお、その「約一名」であらせられる○湯さんは、なんとこの地に午後3時頃まで残ってまったりなさっていたそうです!それもまた良かったかなぁ、あの日のあずまやはとっても気持ちよかったし‥。

[戻る]