− その0 Takema&おしんこどんの2010年末「帰省」メニューページ −



千葉と奈良を結ぶ直線ルート上にこんな家並みのエリアってありましたっけ?

(2010年12月23日−28日)

2010年も間もなく終わりの年末といえば‥お正月を故郷で過ごす人たちの大移動、そう「帰省」の時期ですよね。Takema自身は現在住んでいるところが実家なので帰るところがないんですが(笑)。おしんこどんの実家は奈良県にあります。

ここしばらく帰っていなかったこともあり、「今年は帰ろうか」という流れになったのは言うまでもありませんでした。しかしせっかくの大移動なのなら、「ちょこっと寄り道」して行ってもバチはあたりますまい。というわけで‥ん?んんん?これって「寄り道」っていうのか?それとも「寄り道」の定義そのものが変わったというのか?(笑)。

そんなわけで、本末転倒阿鼻叫喚七転八倒七転び八起きの「帰省レポート」をお楽しみ下さい)笑)。
まずは戸倉国民、子安、そして湯田中のお湯に浸かりましょ
天候悪化と追いかけっこしながら柵口、そして氷見の2湯へ
五箇山で合掌造の村を観光
嬉しい地元御用達湯のあとは、屋上露天風呂ほかを堪能
みるみるうちに雪がなくなり‥え?あのお山は?そして太平洋へ
氷見の2日後になぜか焼津!今度こそ海幸タンノー、そして名湯も!
「冬のスマタ」企画に乗って、SLで寸又峡温泉を目指す!
寸又峡温泉のぬるぬる湯タンノーの前に「夢の吊り橋」に行ってとことん冷えたの巻
ここまで来たらアプト路線の井川線に乗らなくちゃ(1)
ここまで来たらアプト路線の井川線に乗らなくちゃ(2)


[戻る]