検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1
画像2
修正キー (英数8文字以内)

 参加表明?  おにいちゃん  2024年3月18日(月) 8:03  Mail
[修正]
3月14日に参加表明してたのに、まさか届いてないですか?
おにいちゃん&おねえちゃんで、更新してね〜(笑)

   Takema  2024年3月18日(月) 8:32 [修正]
あれま、届いておりませんでしたが‥
了解しました!ありがとうございます!

   Takema  2024年3月11日(月) 21:39
[修正]
もう誰もご覧になっていないこの掲示板でしょうが、
2024/5にTakemaオフキャンプFinal!を開きます。

最後ですので皆さまよろしければお集まり下さい。
場所はいつものあそこ、サッポロクラシックの
樽生20Lと三陸女川のホタテは無料振る舞いです。

 ファイナルなのね  おとう  2024年3月16日(土) 8:10 [修正]
この頃はSNSばかりで掲示板というと昭和のにほひプンプンだね。
おいらもしょっちゅう見てはいなかったんで気づくのが遅れました。
とうとう区切りをつけるときがきましたか。
コロナがなければね〜残念だけれど仕方ない。
勿論行きますよ!天候次第だけれど前乗り予定です。
大いに盛り上がりましょう!

 終わりの始まりです  Takema  2024年3月16日(土) 9:24 [修正]
自分もこの掲示板を残していることにびっくりです。
レンタルじゃなくて自前だからなくならなかったわけですが。

まだ公開したばかりですが、れれ坊さんとPOPEYEさんから
ご参加表明をいただいています。久々の顔ぶれです。

ではでは、キャンプ前のGWにお会いしましょう。

 掲示板  とし@愛知  2024年3月17日(日) 9:02 [修正]
参加私も申し込みましたのでよろしくお願いします。
掲示板ってなんかすごく懐かしいです。
遠い昔はこれでワイワイやってたんですよね。

   Takema  2024年3月17日(日) 10:28 [修正]
としさん>

先ほど確認メールをお送りしました。
よろしくお願いいたします。

CGI掲示板、これまで開店休業状態でしたが、
何だかここ数日は10年以上前に戻ったような感じです。

 ムシの知らせ  ほり  2024年2月11日(日) 23:53
[修正]
ムシの知らせで
数年ぶりににこちらを訪問したところ
Takemaオフキャンプを開催されるとのこと。
二度目の参加がFinalとは悲しすぎるのですが
楽しみにしております。

   Takema  2024年2月12日(月) 8:50 [修正]
ほりさんどうもです。

ぜひお越し下さいませ。
正式なご参加表明は3月中旬以降に
ご案内ページをアップしますので、
そちらからお願いいたします!

 最後?  POPEYE  2024年1月20日(土) 19:44  HP
[修正]
ご無沙汰しています。
HNもひさびさに使ってみましたw
SNSで「5月」、「最後」のキーワードが出ていたので
来てみたら、今年は開催されるのですね。
しかも最後・・・。

色々あってバイクもキャンプも
ひさしぶりな感じですが
機会があれば、参加したいなぁ。


   Takema  2024年1月26日(金) 13:24 [修正]
ぜひお越しを!

詳細については3月中旬以降に拙サイト上にてお知らせいたします!

 ご無沙汰です  蘭  2023年12月5日(火) 11:45
[修正]
Takemaさん、こんにちは

   Takema  2023年12月6日(水) 20:24 [修正]
蘭さん‥としかありませんが、
もしや中京方面のバイク乗りの蘭さんですか?
だとしたら‥実にお久しぶりです!

逆に突然ですが、もしよろしければ
2024/5下旬予定のTakemaオフキャンプFinalにも
お越しいただければと思います!

2024/3中下旬を目途に詳細をアップしますので、
よろしければそこでご参加表明をいただければと。

   蘭  2023年12月6日(水) 21:00 [修正]
どうもお久しぶりです。
あーお返事があって良かったです。
先日マカオの223Mバンジーで
56才邦人のニュースを見て心配に
なっちゃったんですね(^_^;)。
バイクはほとんど乗らなくなって
しまいましたがこのままではいけない
ので何とか復帰して参加できればなぁ
たは思ってます。

   Takema  2023年12月7日(木) 16:06 [修正]
まさかその方が「わたし」だと?(笑)。
いや笑うところじゃないか。

バンジーはもうぜんぜんやってません。
最長不倒記録は南アフリカの216mで終わりそうです。

バイクは現在ホンダのVFR800Xを完全通勤グ車として
細々と‥ライテクも激ベタになっちゃったので、
退職したら下りることになると思います。

5月の件、よろしくご検討下さいませ。

ではでは。

   mook  2023年6月6日(火) 1:45  Mail
[修正]
昨年末の旅行記を拝見しました。実は12/27に口坂本温泉にいて14時過ぎは休憩室でゴロゴロしてました。ニアミスですね、お会いしたかったです。しかも、帰りに食堂白鳥でしぞーかおでんを買って夕食にしました。おでんは、4月頃から100円/本になりました。真っ黒で、湯あたりしてヨレヨレになった身体みたいなものが一番美味しいです。

白樺荘は定休日で寄らなかったとのことですが、12/26は温泉不調で入浴不可、12/28〜1月中旬まで沸かし湯になってました。

 ニアミス  Takema  2023年6月6日(火) 18:48 [修正]
mookさんこんにちは、「はじめまして」ですよね?(不安)

あれまぁ口坂本の休憩室でしたか。
ちらりと中をのぞいたのですが、入口の近くに
ご高齢の方々が多く座っており、混んでいそうなので
中に入るのはやめたような記憶があります。

そして白鳥のしぞーかおでんも!
あそこは調べて行ったわけではなく偶然立ち寄っただけでしたが、
独特の雰囲気があってよかったです。たぶんまた行きます。
でもおでんもこのご時世ゆえの値上げですか。
ま、もちろん100円/串でも安いのですが。

今度はどこかで、ニアミスではなくリアルで
お会いできたらいいですね。私の面は割れていますので(笑)、
どうぞお声掛け下さい。飛んで喜びます。
(これまでにも何回かありました)

 口坂本温泉と白鳥  mook  2023年6月6日(火) 22:50 [修正]
ずっ〜と昔に書き込みしたかもしれませんが、書き込んだ本人の記憶がほとんど無いのですから、Takemaさんが覚えてないのも無理はないです。

あの日の口坂本温泉は年末休み前の最終日でしたので混雑してたのかもしれません。あそこの塩素臭は、露天も内湯も強くなったり弱くなったりしていて、塩素臭が強い時はプールに入ってるかのようです。

実は今日も白鳥に寄って、おでんを買ってきました。店主のおじさんに、こちらの旅行記を「ほらっ、インターネットでも紹介されてますよ」とお見せしてきました。

いつかお会いしたいですね。あの日は帰宅後にTwitterを見て、ニアミスに気が付きました。

   Takema  2023年6月7日(水) 17:07 [修正]
口坂本の塩素、そうなんですね。
さいわい内湯は「弱い」タイミングだったので
そこそこのんびり浸かることが出来ました。

あれま、お店の方に見られちゃいましたか(笑)。
ま、失礼なことは書いていないはずなので、
読んでいただいても問題はないのですが。

そうですね、できれば全くの偶然で「あれ、あなた、もしかして?」
系だと最高です。秋の宮温泉の今はなき「博物館の湯」で、
湯から上がってきた先客さんがまさにそれでしたし、
北海道は真狩村の細川たかし像(ボタン選曲で曲が流れる)に
行ったときもそれでした。まだあったはず。
拙サイト開設は20世紀の1999年ですから来年で25周年、
更新は滞りがちですが自分でもよく続けていると思います。

あ、Takemaオフキャンプへも是非どうぞ!
おそらく来年が最後になる(する)と思いますので。

 ご無沙汰しております  埼玉のSL230乗り  2023年6月5日(月) 19:43
[修正]
Takemaさんこんにちは!
たいへんご無沙汰しております(笑)

ワタクシ、2014年に利尻山で深田百名山を完座し、そのあとは登山からは離れてしまっていますが、バイクツーリングの魅力に再び取りつかれ、CB400SBであちこち走ってます。

山登りは事実上休止中とはいえ、登った山の山容を同定するとか、登った山をバックに列車を撮影するなど、山に関わりを持つ行動を続けています。

@渡良瀬川から、水源の山、皇海山
A穂高をバックに

ということで、また何か機会があれば、よろしくお願いします。







 あれまお久しぶりです  Takema  2023年6月6日(火) 18:40 [修正]
SLさんどうもです。

百名山完登、すごいですね。
私は今から30年前にはすでに60座以上登って
いましたが、その後バイクにはまり登山はご無沙汰に。
その後は2座くらいかな(苦笑)。

しかしそのバイクも今や通勤グマシンと化し、
さらにはお出かけも(コロナ禍ということもあり)
すっかり減ってしまいました。ジジイ化一直線です。

温泉も湯欲は随分下がりましたね。
東北・北海道は主だったところは入浴してしまったため、
最近は再訪ばかりです。

といいながら今夏も北海道ですが(車です)。

 豊富温泉  keiichi_w  2022年4月2日(土) 7:14
[修正]
お久しぶりです。
豊富温泉、私も随分ご無沙汰です。入りたいなあ。

   Takema  2022年4月2日(土) 22:38 [修正]
こちらこそお久しぶりです!

バイクで北海道に行かなくなってからずいぶん経ちますが
(というかVFR800Xでのツーリング自体全然出かけていません)、
豊富温泉も15-16年ぶりでした。

アブラ湯花をタンノーするには(するしかないのですが)
あの宿は実にいいですよ(お高めですが)。
あと、最初に泊まっていた帯広のふく井ホテルはマジお勧めです。

 山形市の謎の実  謎の実を知る山形市民  2022年2月24日(木) 0:29
[修正]
ご無沙汰しております。
20年以上前、takemaさんの似顔絵をみかんに描いて怒られた者です。

現在、山形市に住んでいます。
takemaさんが山形市にいらした日記を読んだところ
飯田温泉に落ちていた謎の実の写真が目にとまりました。

あの実、知ってる!!

あれは…

あれは……

『ポポー』の実です!

本当です!

ちょっとふざけた感じに聞こえるかもしれませんが本当です。
山形市民を信じてください。
と言っても山形市民でも実は馴染みがありません。
産直などでたまーに目にするくらいのものです。

   Takema  2022年2月26日(土) 18:25 [修正]
山形市民さんこんにちは。
ん?ずっと昔のわたしを知るとは?
しかもそういうお茶目を云々ということは‥Mさんかな?
(違ったらごめんなさい)。

さて本題です。このページの実ですよね。
http://achikochi.takema.net/kokunai5/2011_7touhoku/2011_7touhoku5.html

残念ながらこれはポポーではないと思います。
なぜそう言えるかといえば、実はわが家屋上では
ポポーを鉢植えで栽培しており、現物を日々見てきているからです(笑)。
今年も何個か収穫しました。

まず、ポポーの場合は実の先っぽにあるメシベ(のなれの果て)が
ここまで大きくなっても残ることはありません。落ちちゃいます。
そして葉の形状も異なります。

飯田温泉の画像では葉がやや丸っこいですが、
ポポーの葉はもっと長細く、そしてさらなる特徴として
葉脈(支脈)がもっとくっきりと浮かび上がっているのです。

飯田温泉での画像ですが、おそらくはヤマグルミもしくは
オニグルミの類ではなかったかと推察されます。

まぁそんなことはいいでしょう。
現在山形市にお住まいなのですね。
コロナ禍ゆえ頻繁には出かけていませんが、
気がつけば月イチくらいでは出ているのかな。
(コロナ禍前は月4くらいでしたから‥)。

GWには東北に行きたいなと考えています。
山形はしばらくご無沙汰なので、久々に
行ってみようかなと思います。
投稿ありがとうございました。

   Takema  2022年2月26日(土) 19:44 [修正]
あともう一つ。

ポポーは自家受粉はしませんので、近くに別の木(親子では駄目)が
ない場合は実が付きません。現地をご確認下さい。

   山形市民J(旧姓)  2022年3月2日(水) 23:04 [修正]
なんとっ!
ポポーの実じゃなかったんですね〜💦
飯田温泉には行ったた事がないので、これを機に行ってみたいと思います!

そして、惜しい!
Mさんではないですが、Mさんと一緒にいたずらしたJ(珍しい苗字)です。
昨年末にMさんやサブレのSさんや柴又のKさんに会いましたがみんな元気にしています。
みんなとの会話の中でタケマさんの話題になり、こちらのサイトにたどり着きました。

まだ感染症が収まらず移動し辛い世の中ですが、ぜひまた山形の温泉にいらしてくださいね!

   Takema  2022年3月3日(木) 18:44 [修正]
是非行ってみてください。あの近くのお寿司やさんも
美味しかったですよ(自分も随分ご無沙汰ですが)。

>Mさんではないですが、Mさんと一緒にいたずらしたJ(珍しい苗字)です。

アップとかダウンのお名前ですか?それなら「 」か!
懐かしいなぁ。

GWには久々に北上(キャンプで秋田)のつもりですが、
久々に山形にもおじゃましたいなぁ。

   山形市民J(旧姓)  2022年3月4日(金) 21:38 [修正]
多分合ってます!
アップとかルックとかな苗字です。

ぜひぜひ山形にもお越しくださいー!
穴場温泉情報をお伝えしたいところですが、たけまさんの方が私より山形の温泉通だから知らない所無さそう!

   Takema  2022年3月8日(火) 22:24 [修正]
いや、山形は案外まだ未訪問のところも多いですよ。
あんまり市街地の温泉には寄らないのですが、
白布温泉不動閣のオリンピック風呂もまだですし、
瀬美温泉の喜至楼もまだですし、さらに
日本海側は行ってないところの方が多いくらいかと。

山形市内でいえば、龍王温泉は休業中とのこと。
蕎麦ランチとともにいつか行きたいものです。

   Takema  2021年9月4日(土) 23:13
[修正]
いしやんさん。Takemaです。

一応ネット上では本名を書いてこなかったので、
(バレバレかも知れませんが。そもそも20年以上顔出しですし)
(お知り合いの名字も出ていましたので)
ここでは一旦削除して以下に内容をコピー記載させていただきました。

---

こんばんは
バラキの前から毎度Z750GPで参加していました。
4回ほど参加していたかと。
バラキでは某参加者の方とバウムも焼きました。

Takemaさんとは偶然、蕎麦切り「はつ穂」でお会いして(その時ご一緒
だったKさんとは、以前キャンプで知り合いました)帰りに栃尾に
寄って油揚げを買いました。

最近までZRX1200Rに乗っていたのですが原因不明の症状で高速道路を
走行できなくなり、今は専らスーパーシェルパに乗り下道をのんびり
走っています。

最近のバイクは変なデバイス(クラッチをつなぐ時にエンジン回転が
上がったり、トラクションコントロールが付いていたり)が付いてい
ますし、原因不明のFIのトラブルがあったり、なかなか面倒ですね。

また下道でバラキに行きたいですね。
(早朝はオオジシギのダイブが見られるかも)

--

ぐっはぁ、いしやんさんじゃありませんか!(気づくの遅すぎ)。
大変失礼いたしました。もう2年やらないでいるとアルツ進行形です。
そもそもバウムをご存じの方はもうほんの数名かと‥。

はつ穂。確かオフキャンプとは別の時の有志で猿キャンを
していた時に食べに行ったんです。あそこにはその前にも
一度寄っていましたがたぶん何人かで行った時のことでしょうね。

いずれにせよ常連さんをど忘れしていたこと、失礼いたしました。
ただし次回も忘れている可能性無きに非ずのアラ還ですから
お声掛けをお願いいたします(苦笑)。

それはともかくZRX1200R、原因不明ということはやはり
コンピ系でしょうか?自分が以前乗っていたCBR1100XXも
そこが原因で遠出に対して不安になったのです。
複数箇所で他のライダー(たまたま近くにおられた方)に押し掛けを
頼みましたし(佐野と市原)、こりゃもう遠出はできんなぁと。

現在乗っているVFR800X。おっしゃるように今っぽくいろいろと
進化してはいるのですが、乗り味的に面白くはないですね。

特にスーパーフォア400から導入されたハイパーVTECは
邪魔すぎです(高速道路合流時に一気にスロットルを開けた時に
「ブゥー↑、ガク↓、バリュー↑!」というエンジンの
いやぁな反応にびっくりして、ああもうこのバイクは
「思い通りに」じゃなくて「自分がバイクに合わなきゃな」と
思った次第です。ただ、そういう年代にきているんだから
それもそうだよなとは認識していますし、

先代のブラックバード、「実にいい年代で乗れたなぁ」とも
思います。今だったら使いこなせずに勿体なかったかなと。

   Takema  2021年9月4日(土) 23:19 [修正]
最後のあたり

×「自分がバイクに合わなきゃな」
○「自分がバイクに合わせなきゃな」

 原因不明は困ります  いしやん  2021年9月6日(月) 21:25  HP Mail [修正]
おっとKさんとすべきでしたか。
色々とすみません。

やはりVFRも進化しすぎですか。
最近のバイクもクルマも無味無臭に感じるようになりました。
エンジンも最近のはどうも回りすぎますね。

たまにはのんびりキャンプでも、とは思っていますがどうも体調が。
私が乗っていたZRX1200Rには微塵の問題もありませんでしたが。
問題は私の原因不明の体調不良(頭なのか耳なのか目なのか)です。
少しマシにはなったようですが、震災を期にどこかの部品がダメに
なったようで。
まあ、いよいよダメなら自転車でも乗るか?って感じですね。

ではでは、バイクもクルマもお気をつけて。

   Takema  2021年9月14日(火) 20:46 [修正]
お返事遅くなりましてすみません。

>エンジンも最近のはどうも回りすぎますね。

四輪のフォレスターは確かに先代に比べてその感覚は
ありますね(どちらもノンターボ車)。

ただ二輪のVFR800Xについては、比較対象がCBR100XX
スーパーブラックバードということで無理がありますが
「回りません」(笑)。いや、それでも回そうとガバッと
アクセルを開けるとVTECのいやな挙動がというわけです。
でもそろそろいい季節になってきたので、千葉県内で
うろうろしてみようかなぁ。

いしやんさんの体調も気になるところですね。
三半規管?いや素人判断ですので、ややこしくなる前に
診てもらうといいと思いますよ。少しずつコロナも
落ち着きの兆しを見せていることですし。

お互いまだまだがんばりましょう!

 お久しぶりでございます  石本 哲也(いしやん)  2021年8月27日(金) 21:43  HP Mail
[修正]
福島の石本です。
お久しぶりです。

さすがにコロナには勝てません。こもりっぱなしです。
(たまに日帰りの山行をしてます)

バイクはVFRになったんですね!
V型はいかがですか??

   Takema  2021年8月29日(日) 18:53 [修正]
いしやんさん、お久しぶりです!
Takemaオフキャンプには2014年にご参加下さいましたね!
確か「飛び込みですがよろしいですか?」とおっしゃって
くださった方かと存じます。でも残念ながらお顔が思い出せずすみません。

2020、2021と中止したオフキャンプですが、来年は
もしかしたら?と思っています。2022/3月末に判断しますので
その頃に再びチェックしていただければと。
マスクは着用やむなしでも、キャンプはやりたいなぁと。

VFR800Xですが、その前に10数年乗っていたのがブラックバードだった
こともありパワー不足は感じますが、コロナ禍前からも
ツーリングから通勤グにシフトしているので‥。燃費悪いです(苦笑)。
ただHYPER VTECは邪魔ですね。


 五輪と原爆  山本幹也  2021年7月23日(金) 13:10
[修正]
 もう時期「原爆の日」がやってくる。一度に大量虐殺することは禁止されていたのに、日本はアメリカに謝罪を求めないのか。
クラスター爆弾も禁止されたのに。

 8月12日の「日航機墜落事故」も米軍の仕業だった(報道はされていないが)。

 日本にとっての「悪夢」は、立て続けにやってくる。五輪中に。

   Takema  2021年7月23日(金) 17:59 [修正]
残念ながら同意できませんのでコメントは差し控えます。

 金魚  幹也  2021年6月18日(金) 18:50
[修正]
 「更紗もみじランチュウ」です。いいのが入荷しました。

   Takema  2021年6月20日(日) 20:14 [修正]
「エドニシキ」同様に不思議な体形ですね。
俊敏さという点ではかなり劣ると思うのですが、
ここまで品種改良されるというのもすごいことかと。
いや、ネガティブな意味ではありません。

背びれが見えていないのはたまたまかな?

 金魚  幹也  2021年6月22日(火) 10:31 [修正]
 背びれはありません。

   Takema  2021年6月28日(月) 23:15 [修正]
あれま。品種改良でそこまで。

 新種  幹也  2021年6月20日(日) 13:44
[修正]
 フィージーで「ナテワアゲハ」というチョウチョが発見されました。
こんな大きなチョウチョが、今まで発見されなかったとは不思議です。即採集禁止になりました。
昨日届いた標本商のリストに出ていました。
値段が何と1♂48万円です。

   Takema  2021年6月20日(日) 20:22 [修正]
フィジーですか。となれば近隣の南太平洋諸国にも
まだまだいるかもしれませんね。特にパプアニューギニアは
豊かな生態系を維持していますから絶対に新種がいそうです。

コロナ禍が落ち着いてまた行かれるようになったら、
セピック川を再び遡ってみたいなぁ。

 金魚  幹也  2021年6月18日(金) 18:51
[修正]
 「黄頭白ランチュウ」です。

   Takema  2021年6月20日(日) 20:18 [修正]
いやこちらの種も背びれが全く見られない!
淡水魚だし停水域(池とか)で暮らすぶんには
これでも大丈夫という感じなのでしょうかね。

もちろん飼育用の金魚ですから、湖沼に放たれたら
今や堂々たる外来魚にやられてしまいそうですが。

 金魚  幹也  2021年6月12日(土) 12:57
[修正]
 「エドニシキ」という金魚です。風格があって、
とても気に入っています。

   Takema  2021年6月12日(土) 18:30 [修正]
金魚は品種改良をとことん重ねていますから、
いろいろな姿形があって面白いですね。

 チョウチョ  幹也  2021年5月19日(水) 20:02
[修正]
 森の妖精の1種「アイノミドリシジミ」です。右側が青森県産で2000年5月17日に
採集したやつで、上が♂で下が♀です。左の♀は鳥取県産で2009年5月27日に採集したものです。

 もっと昔に、北アルプスの蝶ヶ岳登り口(国立公園境界線)で、
朝の5時〜6時にたくさん採集しました。♀は1匹だけでした。

 ♂の翅表は緑に光っています。

   Takema  2021年5月20日(木) 14:14 [修正]
鳥取や長野、ひいては南米遠征など、
本当にフットワークが軽かったのですね。
今ならコロナでなかなか出かけられず
悔しがっておられたかもしれませんね(笑)。

もっとも、採集活動自体は明らかに「疎」の
場所で行うはずなので、普通に出かけておられたのかも(笑)。

 カムチャッカ  きょう  2021年4月16日(金) 12:47
[修正]
はじめまして。
最近カムチャッカのラジオをアプリで聴いていて(独特な雰囲気で落ち着くのです)、どんなところ??と検索したら辿り着きました。
なかなか遠出できないご時世ですが、旅行記読んだだけで旅行気分に浸れました。

   Takema  2021年4月18日(日) 10:21 [修正]
きょうさんこんにちは。

拙サイトカムチャッカ編をご覧いただいたようでありがとうございます。
もう8年前の記録ですが、雰囲気を味わっていただけたようで何よりです。

それにしても、時間(とお金)さえあればどこにでも行かれたのが
たった2年前。こんな状況に陥るとは思いもしませんでしたね。
ワクチンが普及し、以前のような日々が戻ってくることを
待ち望む次第です(全く同じではないでしょうが)。

カムチャッカのラジオ‥。Radio Gardenサイト経由でしょうか。
ペトロパブロフスク・カムチャッキーだと「Svoe FM」という
放送局がヒットします。せっかくなので自分もその局に
チューンしてみました。便利な世の中ですね。

ではでは、よろしければ(他の旅行記も含めて)
ご覧いただければ幸いです。ありがとうございました。

 ソフト  幹也  2021年3月27日(土) 20:27
[修正]
 ビデオカメラなどで撮影した動画(SDカード)をパソコンに入れ、
それをFacebookにUPする「ソフト」を知っていたら教えてください。


 下の奴は、なんですかね。

   Takema  2021年3月28日(日) 14:08 [修正]
Facebookは利用していないのでその仕様についてはわかりませんが、
Facebookにアップロードできる動画形式への変換ソフト(アプリ)
ということでしょうか?一般的にはMPEG4ですよね(今のところは)。

自分は「Wondershare スーパーメディア変換」という
有料ソフト(ダウンロード買い取り制)を利用しています。

目障りな自動書き込み、失礼しました。全削除済みです。

 Takemaオフキャンプ中止  Takema  2021年3月18日(木) 21:05
[修正]
残念ながら2021/5のTakemaオフキャンプは
昨今の状況を鑑みて「中止」とさせていただきます。

本日無念ながら管理人の黒岩さんに電話を入れて
5/22の予約をキャンセルいたしました。

来年は是非ともやりたい!皆さん、忘れないでね♪

 キャンプ中止?  おにいちゃん  2021年3月24日(水) 12:21  Mail [修正]
残念、無念、来年まで待ちますか。

㎰:変な書き込みが大量に来てますよ!

   Takema  2021年3月28日(日) 13:56 [修正]
まぁ、来年までお互い無事に生き抜きましょう。
昨日は直電失礼しました。

変な書き込み、全件削除しました。
IPアドレス拒否設定しているのにまだ来る。
別の拒否設定を追加しましたがどうなることやら。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58
全 5151件 [管理]
CGI-design