検索

 金峰山  SL改め長次郎  2009年6月9日(火) 0:13  HP
[修正]
Takemaさんおばんです。
日曜は暗いうちからバイクを走らせ、金峰山に行ってきました。
これまでの鬱憤を晴らすかのような好天。
富士山、南ア、八ヶ岳、瑞牆・・。北の方向、浅間なんかは見えなかったのですが、それでも十分でした。
さすがに日帰りでは温泉を堪能する時間はありませんでしたが、「林道を走ってショートカットする」という裏技を使えるだけ使いました。
林道を走ることそのものは目的ではありませんが、走ることは楽しいのでわるくありません。
今度いっしょにどうですか?(ウソです)

   Takema  2009年6月9日(火) 21:55 [修正]
長次郎さんどうもです。

ん、金峰周辺をバイクでということは川上牧丘林道ですよね?
大弛峠の山梨側が全舗装になったということは聞いていますが、
長野側はどんな感じなんでしたか?

実は今から20年前に、ガレガレ大荒れの長野側を、当時の職場の
同僚の軽自動車で下ったことがあります。大ひんしゅくでした(笑)。
それ以来「あそこは行っちゃいけない」と決めつけていたんですが。

フォレスターなら問題ないと思いますが。
いや、CBのスーパーフォアでも行かれるかどうかという問題です。
ただしSBBで行こうという気持ちは毛頭ありません(笑)。

今週末はちょこっとお知り合いの宿&片道2.5h歩きの温泉宿めぐりなど。
月曜まで休みなので。さてどこでしょう?
なかなか行く機会がなかったんで(これヒントね)。

   SL改め長次郎  2009年6月9日(火) 22:38  HP [修正]
ひみつ温泉ですか?(笑)

上のスレッド二枚目の写真がまさに、川上牧丘林道長野側の下りです。
もう十何年ぶりかもわからないですが、オフ車なら全く問題ありません。
川上村から三国峠で埼玉に戻りました。
私のブログの方ともダブりますが、走る道を選ばないというのは心強いです。
高速道路は・・ちんさんに一瞬でブチ抜かれても(ちんさん気付くヒマなし)忍の一字です(^-^;

   Takema  2009年6月10日(水) 16:41 [修正]
なるほど、かつてはガラガラ道で四駆じゃないと通行がきびしいと
言われた長野側ですが、そこそこ手が入っているようですね。
もっともブラックバードでは通りたくないので、大弛峠は
やはり山梨側からの往復だな‥。

400のスーパーフォア時代は三国峠もそうだし、田代山林道とか
長い林道にもどんどん入っていったものですが、
今のバイクになって思い切り「走る道を選んでます」(笑)。

 携帯湯船2号  tett  2009年6月7日(日) 21:25
[修正]
ついに常人の及ばない世界に突入しちゃった感じが…(笑

   Takema  2009年6月8日(月) 19:35 [修正]
いやー、世の中にはもっともっとすごい人(超人)がいるんですが。
え、「そういう人と比較すること自体がすでに変だろ」って?
いやぁ(照笑)。って、照れてどうする(苦笑)。

 だいぶ経ちましたが  エスパパ  2009年6月4日(木) 17:17
[修正]
Takema様 エスパパです。ご無沙汰しています。
あれからだいぶ時間がたっておりますが今年のGW木地山キャンプレポ
楽しく読ませて頂きました。せっかくお声掛けまでもらっていたのに
参加かなわず残念です。
東北4県を股にかけ野湯を求めるそのお姿、ただただ感服するばかりです。
「海老鶴温泉」ここは私も2年ほど前に施設前まで行きましたが
あまりのローカルさに引いて(というか本当に大丈夫なのか心配になって)
しまって入らなかったことを思い出しました。
「天使ランド」も数年前に行きましたが、レポを拝見したらその時より
だいぶ綺麗になっている様子。前に行った時には露天に水すら張られて
いませんでした。
今でも入浴法なる「体を湯の中でごしごし洗ってください」の貼紙は
あったでしょうか?
これからも面白いレポを楽しみにしておりまのでぜひお身体に気をつけて
頑張って下さい。それにどこかでばったりなんてこともあるかもしれま
せんね。その時には声をかけさせて頂きますのでよろしくお願いします。
それでは

   Takema  2009年6月4日(木) 18:36 [修正]
エスパパさんこんにちは。

GW直前の現地視察レポートは大変参考になりました。
遅くなりましたがあらためてありがとうございました。

代替地として選んだじゅんさい沼キャンプ場ですが、あそこもまた最高ですね!
温泉こそ止まってますが、周辺にたくさんあるんだからそこに入ればいいわけだし、
シャワーが24h使え、身体が洗えるというのは木地山にはない大メリットで、
仲間の中には毎朝シャワーを浴びて身を清めてから「出動」していた人もいましたから。
まず間違いなく来年のGWもあそこでキャンプすると思います。

>東北4県を股にかけ

いやいや、秋田を除けばどの県も「かすめたくらい」ですから「股にかけ」とは
言い過ぎです。もっとエリアを絞って濃厚に回るべきなんでしょうが、どうもせっかちなもので‥。

海老鶴も天使ランドもご存じということは‥さてはエスパパさん、
かなりの強者とお見受けしました。いい情報がありましたらなにとぞ
御指南頂ければ幸いです(公開×とかの場合はメールでもOKですんで)。

ちなみに天使ランドの「ごしごし洗い」掲示は外されていました。
先達の方々のレポにもそう書かれていたんで、しばらく前に外されたものと
思われます。いくらヌルヌルとはいえ、浴槽の中で身体をこすれば多少なりとも
垢が出ちゃいそうですからねー(笑)。

>どこかでばったりなんてことも

何年か前に秋の宮博物館で入浴の順番を(館内見学しながら)待っていたら、
先客さんが出てきたようだったので「よっしゃいよいよ入れるゾ!」と
思っていたら、その先客さんに「あの、失礼ですがTakemaさんじゃないですか?」
と聞かれてぶったまげた記憶があります(笑)。
エスパパさんからも声をかけていただけたらこれまたぶったまげですね。

ちなみに8月下旬にみちのく湯めぐりの予定は未定があったりします。

ではでは!

 某共同湯  ラン次@兵庫  2009年6月3日(水) 22:19
[修正]
Takemaさん、はじめまして!今は亡き某サイトのリンクから飛んできました。私もGWに東北をうろうろしてまして、ここ5月3日の12時過ぎに行きました。が、その時は鍵がかかっていました。その辺にいらっしゃった地元のかたに聞いてみたのですが、同じ答えで玉砕。。。手湯だけでもできてうらやましいです。

   Takema  2009年6月4日(木) 18:19 [修正]
ラン次@兵庫さんこんにちは、こちらこそはじめまして。

おお、あの共同湯だ!(笑)。
やはり駄目でしたか。いわゆる完全ジモ専になっちゃったみたいですね。
でも運良く許可をもらえた人の話もありますから、こればっかりは
運次第ということなんでしょうね。

ちなみにわれわれがここを訪問したのは5/4の午前中でしたから、1日違いでしたね。
もし来年同じエリアを訪れるようなことがあったら、是非ともじゅんさい沼へ
お立ち寄り下さい。夜18:00頃から一番奥の方で宴会をしていると思います。
あ、でも兵庫からか‥(大汗)。

何はともあれ、今後ともよろしくお願いいたします!

 六峰温泉  SL改め長次郎  2009年6月3日(水) 20:58  HP
[修正]
Takemaさんこんばんは。
以前は「こんなところに?地図にないぞ」とうれしいやら悔しいやらで、行ってみれば清掃タイムで玉砕。
今回は正確に、時間を間違えないように行きました。

しかし、熱い。
全然長湯向きじゃありませんが、達成感あり・・って、何やってるんでしょうかね(笑)

今週末はバイクで金峰へ・・とか考えてます。
またまた予報は微妙なんですが・・。

   Takema  2009年6月4日(木) 18:11 [修正]
ああ、ここって国道沿いにある共同湯ですよね。
確か建設会社かどこかが作った施設じゃなかったでしたっけ?

このあたりはまだあまり行っていないんで(毒沢とかはともかく)
そのうち‥とか言いながら、いつになることやら(笑)。

 札幌出没  みいまん  2009年5月26日(火) 0:22
[修正]
 週末は土日で札幌でした。ドームのゲーム見てからひろ田さんに行ったら、また盛り上がってしまって、店を出たのは2時。眠かった....。
 フライトは行きも帰りもほぼ満席でしたよ〜。また来月、おやじシリーズがあるので参戦する予定です。だじゃれテストもあるとのことだし。

   Takema  2009年5月26日(火) 19:20 [修正]
なんですか、その「おやじシリーズ」というのは?だじゃれテスト?
アーバンでエグゼなTakemaには‥ぴったりかと(苦笑)。

わたしは7月下旬に現地にお伺えるかと思ってますが‥。

   みいまん  2009年5月26日(火) 21:12 [修正]
 去年は、おやじ☆ナイトでやっていて、結構好評だったので今年もという感じです。昔から、ファイターズはこういう、ひねりを効かせたイベントは得意だったり。割とファミリーをターゲットにしていたりするので、今日は、「お父さん」が主役って感じがメインで、怪しいおやじ達がそれに合流するって感じかも。ゲストは「パパイヤ鈴木とオヤジダンサーズ」です。

 7月下旬に札幌ですか。意外と札幌にいるかもしれません....。

   Takema  2009年5月27日(水) 17:13 [修正]
なるほど、ファイターズのイベントなんですね。
てっきりひろ田さんマスター主催かと思ってました(笑)。

7月下旬ですが、深酒はできなくなる気配も‥いや、体調の面からではなくて
早出必須になるかもしれないので。

   SL改め長次郎  2009年5月29日(金) 21:07  HP [修正]
Takemaさんこんばんは。
明日は蓼科山に登ってふもとでキャンプ!のつもりでしたが、予報はイマイチですね・・。
とりあえず、いったん積み込んだテントやらバーベキュー台やらを降ろしましたが・・。
宿を諏訪にして、みいまんさんご推奨の信玄屋敷で一杯もいいかな?と考えております。
しかし・・このまま梅雨入りっぽくないですか??

   Takema  2009年5月30日(土) 23:12 [修正]
仕事で福島に行っていましたが先ほど帰りました。
明日は松本方面に行ってみたいと思いますが‥天気、明日もダメかぁ。

幸い月曜日も休みなので‥ああ、でも全然下調べが出来ていませんので、
おしんこどんの行ったことのないビーナスラインでも通ってみようかな。

梅雨入り‥まだまだ!と思っております。
梅雨前期は関東北部の天気はましだったりするんで、
あ、あの神社の裏手あたり、行ってみたいですねー(笑)。
ただしまだ予定たたずです。

   SL改め長次郎  2009年5月31日(日) 19:35  HP [修正]
みいまんさんこんばんは。
温泉ビジホと信玄屋敷、はまりますね。
久々でしたが諏訪の定番です。

Takemaさんは今頃美ヶ原の温泉でしょうか?
今回キャンプにしないで正解でした。
詳しくはブログにも随時書いていきますが、雲の様子はかなり不安定でした。
山は蓼科、霧ヶ峰、美ヶ原の三座。
温泉は上諏訪温泉ビジホの成田屋と六峰温泉でした。
例の神社の裏ですか。
あそこは結局、頂上行くにも500円取られますんで、それだけだと割りに合わないというか・・(^-^;

写真二枚目は現在のうちのコシアブラ(笑)

   Takema  2009年6月1日(月) 21:36 [修正]
長次郎さんどうもです。

今回はあまり温泉はがっつかずに?観光もしてきました。
温泉は昨日、霊泉寺の共同湯、沓掛の小倉乃湯と入りましたが
先客さんがいたため落ち着けず。特に小倉乃湯はぬる湯ということもあり
先客さんが10人以上。ちなみに「最後に入った自分が最初に出た」のは
初めてでした(笑)。

くやしかったので田沢温泉にも行ったのですが、有乳湯はやっぱり
混んでいそうなニオイがしたので(そうでもなかったようですが)、
すぐ下の「ますや」さんへ。宿の風情もよく気に入りました。

で、宿泊は‥中房温泉でした。
だから今日は「お湯パスでもいいや」ということになったわけですね。
ちなみにおしんこどんは全制覇でした。Takemaは蒸し風呂だけ見学のみ。

あ、近々うちのコシアブラも対抗公開しなきゃ(笑)。

   みいまん  2009年6月1日(月) 22:17 [修正]
長次郎さん、Takemaさんこんばんは〜。

 この週末は台湾4連休でミラノまで行ってました。街は1日で飽きてきたので、郊外のComo湖へ。もう向こうはスイスでアルプスの山も見えてという感じで。夏はやっぱり山の中かな〜と思ったりと。
 夜は、ハウスワインをがぶがぶと。500ml入っていて8ユーロですから。まあお得で。

 今週末は、台湾内にいる予定で、礁渓温泉へ行こうかと考えているところです。

   Takema  2009年6月3日(水) 19:00 [修正]
みいまんさんどうもです。

わたしも街中は苦手です。わたしの旅行記を見ると一目瞭然なのは、
観光都市非観光都市を問わず「街での滞在」がぐんと少ないことなんですよね。
そう考えると、毎年ひろ田さんにおじゃましているのは例外中の例外?(笑)。

わたしも今週末はお出かけ封印の予定です。
とはいえ特にすることもないんですが、ちょこちょこ買い物にでも
行ってこようかな?ただしその次の週末はうふふです。

   みいまん  2009年6月3日(水) 22:44 [修正]
 街はなにか見所があるというよりも、ぶらぶらと歩くのが好きで、そうなるとだいたい1日。また別の機会に来て1日って感じが良いのですが。あと、街の旅は、「鉄」が絡むことが多かったり!

 札幌は北海道のあちらこちらの基点なので、ある意味Takemaさんらしいのかも。

   Takema  2009年6月4日(木) 18:07 [修正]
今回の北行き前半は、実は一般観光旅行だったりしますんで、
その待ち合わせのためにも札幌泊は必須なんであります。

拓真館とかセブンスターの木とか、行っちゃおうかナー(笑)。

 今日は日和田山  SL改め長次郎  2009年5月23日(土) 19:03  HP
[修正]
Takemaさん、今頃はビール中でしょうか?
例の物件、無事たどり着けたようで安堵しております。

今日は日和田山でトレーニングにいそしんでおりましたが、30℃からの猛暑に汗だく(^-^;
草津白根の2000mの稜線からこれは堪えました・・。
しかし、バイクで切る風はとってもさわやかでした。

   Takema  2009年5月24日(日) 21:08 [修正]
長次郎さん、絶妙タイミングでの電話をありがとうございました。
いやー、まさかと思われる場所であのような湯が!おったまげました。

久々に登場した携帯湯船でしたが、補修をしてもやはり湯漏れは
それなりにありましたから、源泉ちょろちょろ系ではきびしそうですね。

ご覧の通り湯船がかしいでますが(10秒セルフだったのでものすごく急ぎましたし)、
倒れることは全くありませんでしたし、多少よりかかっても大丈夫でした。
ちなみにお湯は最初もっとたくさん入れていましたが(肩までOK)、
湯上がり直前の画像だったのでかなり少なくなっています。

ほぼ完成の域?あとは縫い目からの湯漏れですね。
でもシームシーラーでも湯温が高ければダメだろうし、
やはり今回もそれなりの効果を発揮した布ガムテの内張りでしょうかね。

   SL改め長次郎  2009年5月25日(月) 18:16  HP [修正]
いやいや、礼には及びません。
基本的に、知ってるネタはあまねく楽しんでもらいたいというスタンスですから。
あ、知ってるネタを教えたい、という意味ではありませんよ。

しかしまぁ、ここは小学生の山友達?連れてきたら喜ぶだろうなぁ(^-^;

   Takema  2009年5月25日(月) 18:35 [修正]
わたしも「知ってるネタ」を長次郎さんにご披露したいところですが、
残念ながら独自の持ちネタが切れてまして(笑)。

あのあとはお話ししていた温泉に入ってからキャンプしました。
しかし結局○友荘には入らず帰って来ちゃいました。

   SL改め長次郎  2009年5月26日(火) 19:27  HP [修正]
持ちネタ云々に関しては、記録をたどってみないとわかりませんが、私もそんなにはないと思います。
しかし、とどのつまり、そのネタで酒が呑めれば幸せであります。
・・そう考えると、以前に秘密の露天風呂の脇でキャンプするという計画が全く反故になっております(^-^;

 草津白根山  SL改め長次郎  2009年5月17日(日) 17:42  HP
[修正]
Takemaさんこんばんは。
草津白根山に行ってきました。
逢の峰を越えて、本白根探索歩道へ。
スキー場に雪はないのに、登山口からどっさり残雪(^-^;
念のため軽アイゼンを付けて行きますが、凍ってないし食い付きは上々。
南側に開けた火口跡に出るときれいさっぱり雪はなし。
無事本白根歩道の最高地点に到達です。
しかし、ここから万座へのルートがトレースは途切れてるし、リボンもないのでUターンです。
写真二枚目は、某源泉垂れ流しで、初めて携帯湯舟を試したものです。
Takemaさんの湯舟は六脚使って支えてたかと思いますが、やはり支えがないと倒れますね(^-^;
今後の課題です。ツエルト用ポールでやってみようか?
場所は・・興味が湧いた、絶対行く!ということならメールで・・となるんですが、地図に道が書いてないんですよねぇ・・(^-^;


   Takema  2009年5月18日(月) 18:53 [修正]
おお出ましたね携帯湯船!しかも何だかカラフルだぞ(笑)。
支えがないと倒れるというのはTakemaが身を以て世に知らしめましたが、
ツエルト用ポールとなると、今度は携帯性との絡みが出てきますね。
わたしがカメラ用の三脚を流用したのは「本体に浸けたまま折りたためる」ことが
大きな理由です。ただ、あまり荷重がかかると緩んでしまうので
やはり3本ではちょっと‥というわけで6本にして正解でした。
あ、でも大型湯船にしてからは1回しか使ってないか‥。

某源泉垂れ流し、行きたいですねー。
でも二日酔いだったらどうしよう(苦笑)。

   SL改め長次郎  2009年5月18日(月) 22:48  HP [修正]
今、西山のときと同様、わかりにくいメールを送りました。
まぁ、宝探しなんで、この方が楽しんでもらえるかな?(^-^;

   Takema  2009年5月19日(火) 20:45 [修正]
了解です。ちょっと探検してみます。
自分のイメージがとんでもない勘違いだったら
大笑いしそうな行動を取るような気もしますが(笑)。

 オフレポ拝見しました。  れれ坊  2009年5月16日(土) 23:22  HP
[修正]
こんばんは、Takemaさん。

見事な程のピンポイント「雨」だったんですね(^^ゞ
雨は降っていましたが、とても楽しかったです。そして・・・ちょっぴり
言葉では言い表せない切なさの中で、クラシックを頂きましたです。

子供達はTakemaさんオフから「キャンプ連れて行け〜」の攻撃が激しく、
とっても楽しめたみたいで、感謝です。
日曜日、心肺蘇生の講習が行われていたんですね!!!あんな感じで!?!?
もぅちょっと残って受ければよかったかも・・・と、ちょっぴり後悔です。
(実はギャング君、WPW症候群持ちなので)です。


   Takema  2009年5月18日(月) 18:47 [修正]
いやー、見事なまでのピンポイントでありました。

ちなみに昨日(日曜)はプライベートで屋上焼肉&生ビールパーティの
予定だったんですが、これまた雨と風とで断念、室内での開催となりました。
ということは‥われわれが雨男雨女?(笑)。
でもGWキャンプはほぼ完璧に雨なしだったんだけれどなぁ。

心肺蘇生、もう少し声を大にしてお誘いするべきでしたね。
またの機会にまた‥って、いつだ?(笑)。

 オフキャンプ  keiichi_w  2009年5月15日(金) 21:36  HP
[修正]
06,07,08とドタキャンしてきた私としては、今年ははじめから遠慮させていただいていたので、天気がどうなるか気にはしておりましたが、最悪の事態でしたね。まあ、最悪の事態だと、振り返っていい思い出になる事が多いので、それはそれで良かったという事で。

   Takema  2009年5月16日(土) 23:06 [修正]
keiichi_wさん、金曜日に走ってこられたようでウラヤマシイです。
今度はお互いの接点エリアともいえる長野平湯界隈にて
セッティングしましょう。いつとは申し上げにくいんですが‥。
あ、南信でもいいかも。

それにしてもTakemaオフはいつも悲惨です。
ここ5年の「晴れ確率2割」も本当になっちゃいましたし(笑)。

   SL改め長次郎  2009年5月13日(水) 18:21  HP
[修正]
ワタクシもレポ見ましたよ〜。
はとり君も来ればよかったのに・・。
屋久島は実際のところ、49時間だけの滞在でしたが、それでもなかなか濃い時間を過ごせて満足でした。

Takemaさん、ということで、猿から屋久島向かった人の名前はボカさなくても大丈夫(意味不明)
あとになって、なかなか楽しそうな民宿の常連さんだと知りました。
ユースも居心地わるくないんですが、妙なところが不親切というか、かゆいところに手が届かないのは唯一不満の残るところでした。

   Takema  2009年5月14日(木) 18:20 [修正]
>猿から屋久島向かった人の名前

あれ、ボカしてましたか(笑)。ご尊顔はボカしたんですが‥。

>妙なところが不親切というか、かゆいところに手が届かない

わかりますわかります。屋久島ユースはどうなのか存じませんが、
多客期は非地元民のヘルパーさんが対応していたりすると情報も聞き出せないし‥。

屋久島は華のやさんも潮風さんもそれぞれ個性があっていい宿ですよー。
どちらも初訪問以来常連です。めったに行けませんが‥。

   はとり  2009年5月14日(木) 22:11  Mail [修正]
>はとり君も来ればよかったのに・・。
(^^;
若干くたばり気味でして(^^;
雨だけは避けたかったので(オヒ)

>なかなか楽しそうな民宿の常連さんだと知りました。
「なかなか楽しそうな常連さんの民宿」と読んでしまいました(^^;
屋久島も行きたいデスっ。

   SL改め長次郎  2009年5月14日(木) 22:23  HP [修正]
>なかなか楽しそうな常連さんの民宿・・。
思わずププッと笑ってしまいました(^-^;
いや、確かに楽しそうだ。

   Takema  2009年5月15日(金) 18:11 [修正]
夏は潮風さんの涼み台が最高です。

ただし部屋に戻ると結構暑かったりして(エアコンなしなので)。
華のやさんはエアコン完備です。町中ですしね。

 オフ会れぽ  はとり  2009年5月13日(水) 17:49
[修正]
読みました。
例年通り、楽しそうな雰囲気だったんですね。
行けたらよかったなぁ、と思いつつ。

23-24の追悼オフ、私も行けるようなら参加させて頂いても
いーでしょうか?

>おおー、混む前のいい時期ですね!
予定を立てた瞬間にいきなりISOの審査とぶつけられました(><)
結局、お盆の時期になりそ。。。

   Takema  2009年5月14日(木) 18:16 [修正]
大丈夫だと思いますのでぜひお越し下さい。予約も不要のようです。

>結局、お盆の時期になりそ。。。

ブログの方も拝見しました。せっかくいい時期に休めそうだったのに残念ですね。

今夏はこだわり宿とキャンプとの併用で回ることになりそうです。
絶対に行きそうなキャンプ場はカムイミンタラと多和、あと羅臼周辺の
熊の湯以外あたりかな。それから2月に泊まった川湯温泉のラルゴも
欠かせないですね。あと、久々に蟠渓ひかり温泉の盆踊りもか(笑)。

お盆時期の「1000円高速」につられてお盆の(帰りの)フェリー予約が取りやすく
なったりしないかなー(無理無理)。

   はとり  2009年5月14日(木) 22:01  Mail [修正]
>大丈夫だと思いますのでぜひお越し下さい。予約も不要のようです。

いけるようでしたら来週半ばまでにメールいたしますm(__)m

>今夏はこだわり宿とキャンプとの併用で回ることになりそうです。

ライダーハウスとまでは言わずとも、とほ宿とかは泊まってみたいなぁ、とか考えてます、今回。
F650GSのパニアがイマイチ小さいので荷物減らしたい&デジ一持ってきたいのと、
前々回の時、ライダーハウスで仲良くなったという羨ましいカップルがいたので(爆)
休みは申請し直して8/6-16になりそうなので、8/6の大洗深夜便→14苫小牧発のフェリーをねらいます。
今回の希望は函館・富良野 or 知床・十勝あたりかなぁ・・・。

鳥になりたい症候群が発病してて、心がすでに北海道に飛んでます・・・。

   Takema  2009年5月15日(金) 18:09 [修正]
>ライダーハウスで仲良くなったという羨ましいカップルがいたので(爆)

大切なことですね(笑)。
しかしそんな時に限って「全員野郎」だったりするのですが(笑)。

>今回の希望は函館・富良野 or 知床・十勝あたりかなぁ・・・。

函館を入れるとなるとかなり欲張りな計画だと思うんですが‥。
道南は遠いですよ。往復とも苫小牧発着だとすると戻らなきゃならないし。
函館は別の機会にしては?または片道自走とか。

 またまた・・・・  おとう  2009年5月12日(火) 16:28
[修正]
こんち。GWはお疲れ様でした。最後に雨に降られるとは・・・トホホ。
しかし寒かったから高速に乗る前からカッパ着用していたので特別問題なしでした。

今日はお休みなのでこないだ焼いてしまったフリースの替えを買いに行ってきまして、またまた余分な物も仕入れてしまいました。
定額給付金も申請したので良しとしますかな?
アラカンというのにおとうの物欲はいつ収まるのやら。

   Takema  2009年5月12日(火) 22:38 [修正]
おとう、GW前半後半ともお世話になりました。

ちなみに物欲云々ですがわたしもこの日曜日に「大物」、
それは躯体からしてからまさに大物を購入してしまいましたので
決して人のことは言えません。雨の日に使うものですが、
かなり大笑いモノです。タープじゃないですよ。

バイクじゃ運べませんが、機会があればご披露申し上げます(笑)。
ちなみにまだ定額給付金申請はしておりませんが‥。

さ、再来週は北行きの往路予約だなー。
もちろん本番は6月半ばの復路です!

   おとう  2009年5月12日(火) 22:50 [修正]
バイクで運べない雨の日に使うモノ?
難しい謎かけですな。

ところで再来週の予約とは7月出発ですか?ええのぅ!
で復路は8月?1ヶ月もいってんの?
7月予約は楽勝でしょう。

今年はおとうもそんな予定です。定年前の年休消化。
でも結局消化不良。まだ54日もあるよう。

   Takema  2009年5月12日(火) 23:03 [修正]
そんな!1ヶ月なんて無理ですよ(笑)かつてのようにも‥。
たまたま月をまたぐような日程になるだけですから。たぶん(笑)。

まぁ確かに7月の出発については何とかなるとは思いますが、
第一希望日程がちょうど週末なのでちょっとねというところです。
ちなみに帰りは‥そのまま奈良帰省という手もあるかな?(笑)。

おとうの年休、はたして定年前にどれだけ消化できるのでショーカ!
でも内部事情を伺っているので、単純に「使いなさい消化しなさい」と
申し上げられないのが現実ですね。
それでも、夏前あたりどこかにご一緒できたらいいですね(謎)。

   おとう  2009年5月12日(火) 23:14 [修正]
>それでも、夏前あたりどこかにご一緒できたらいいですね(謎)。

了解っす。例の場所は諸般の事情があって無理そうですが他でもよかんべ。
でも夏前だとみんなやってるから混むのよね。
例のモノが発生する前にやるか!

   Takema  2009年5月14日(木) 18:08 [修正]
あー、でも6月は結構予定が入っちゃってるなぁ。

ま、来週もありますし、いざとなれば「北の大地宴会キャンプ」も
ありそうですね。上士幌か?(今年は道東方面メインです)

 ブログ開設  SL改め長次郎  2009年5月10日(日) 11:53  HP
[修正]
Takemaさん、常連の皆様、おはようございます。
このたび、試行錯誤の仮公開をしておりましたブログがようやくカタチになってきましたのでお知らせいたします。
前後の諸事情から、ハンドルをSL改め、長次郎とさせて頂きたく、今後もよろしくお願いいたします。
ttp://yamabadge.blog37.fc2.com/

相互リンクに関しましては、Takemaさんの許可待ちということで・・(^-^;

   Takema  2009年5月10日(日) 19:03 [修正]
おお、長次郎さんにハンドル変更ですね。
そしてもちろんこちらからもリンクさせていただきますので
今後ともよろしくお願いいたします。

   SL改め長次郎  2009年5月10日(日) 21:27  HP [修正]
リンクさせていただきました。
しばらく、月末くらいまではSL改め長次郎で周知をお願いいたしたく・・。

   SL改め長次郎  2009年5月11日(月) 18:18  HP [修正]
え〜、嬬恋村キャンプは23、24の土日?、バラキ湖?でしょうか?
キャンプ、いいですね。
前回の猿でいろいろ失敗と勉強をしたので是非参加したい想いはありますが、まだまだハッキリと「行きます!」とは言えないもので・・。

   Takema  2009年5月11日(月) 22:36 [修正]
そうですそうです。

てっちゃん追悼キャンプですので、てっちゃんとお会いしていた
長次郎さんなら参加資格ありかと思います。

参加可能な場合は、前日までにメールか携帯電話にご連絡いただければと思います。

 伯耆大山  SL  2009年5月8日(金) 22:43
[修正]
Takemaさんおばんです。
屋久島から鹿児島に戻ってからは、九州は事実上水俣病資料館を見学したのみでした。
八代から高速に乗り、大山のふもと手前まで走りますが、とにかく遠い!とにかく着かない!
大阪方面へ向かう車の大半が山陽道へ流れるため、中国道がスムーズだろうということは狙いどうり・・っていうか、ガラガラ。
しかし、アップダウンの激しいワインディングロードはやはり燃費に厳しい・・。
途中には連続60Km/h規制区間もあります。

大山は北側から見るとギザギザ、西側から見ると端正な富士型。
これだけ極端な山もそうそうないでしょう。
山塊の最高峰は剣ヶ峰ですが、崩落が進んで危険なため、弥山から先は縦走、立入が禁止されております。
登山道はよく整備されてましたが、とにかく人が多く来る山なのでメンテが大変なんだそうです。

   SL  2009年5月8日(金) 22:49 [修正]
バッジを買ったらしばらく走って郷緑温泉を目指します。
見たことある風景で、以前正月に来てやってなかった温泉でした。
近くには墓場の脇に半野湯もあります。
あたり一帯はほぼ訪問済みということもありますが、またじっくり来たいエリアです。

   Takema  2009年5月9日(土) 16:50 [修正]
八代から大山ですか。全く足を踏み入れたことのないエリアですが
遠そうなことだけはわかります(笑)。
中国道かぁ、いつか走ることはあるんだろうか?
Takemaと温泉、事実上東日本限定に近い状態ですので(苦笑)。

あ、伯耆大山に登れって?うーむ‥とすれば四国もだよなー‥。

   SL  2009年5月9日(土) 17:52 [修正]
四国は来年石鎚山と剣山を登ろうと決めております。
四国行くならやっぱり桂浜も・・と思ったのですが、今回はやはりゆっくりできないので来年に。
過去の偉人のお墓参りに出向いたのは、かの加藤文太郎と坂本龍馬のふたりだけです。
もっとも、龍馬のお墓は京都にあるのですが。

で、郷緑温泉をあがって、湯原から福井まで。翌早朝から荒島岳にアタック!
しかしこれがまた気の遠くなるような急坂の連続で、久々に腰をおろして大休憩。
標高1523mとはいえ、登り出しで標高約350mくらい。
標高差がありましたから、かなりタフな山、という印象でした。
こうしてみると、Takemaさんの登ってない山から固めていってるかんじはしますね(笑)

   Takema  2009年5月9日(土) 22:41 [修正]
いや、だから西に行く予定はじぇんじぇんないですけれどね(汗)。

それなら虎毛山(謎)に‥

いや、思いついたときに思いついた場所(山)に行こうとすると
それが東北日本なのでありますよ。

   おにいちゃん  2009年5月10日(日) 0:25  Mail [修正]
SLさん、こんばんわ

>屋久島から鹿児島に戻ってからは

いつ、仕事をされているのですか?って言いたくなります。
お金がなければ旅にも行けない訳で、もしかしたら大富豪!
羨ましい限りです。

Takemaくん、あなたは悪運の持ち主なのでいつでも何とかなりますが
例年のオフ会だったら、今頃キャンプの真っ只中でしたね!
しっかりと晴れております・・・


   SL  2009年5月10日(日) 10:09 [修正]
おにいちゃんさんどうもです。
いや〜、大富豪ならガソリン代とか燃費とかおそらく計算しませんし・・。
ビジホの空きとか検索しながらクルマの中で横になる・・というのはやはり、どれもギリギリで計画を遂行してるわけです。
ユースがあればだいたい飛び込みますが、昔に比べて少なくなりました。
しかし、ある意味GWとお盆に向けてお金を貯めるという金銭感覚で日々やりくりしているのは事実です。
仕事はふだんの平日にもちろんやっておりますが、土日もたまに出動してます。

Takemaさん、今思いついたのが、来週以降に草津白根山。
硫黄の香りが呼んでおります(笑)


   Takema  2009年5月10日(日) 18:57 [修正]
おにいちゃん、でももしこの週末だったら参加不可だったんでしょ?
我慢しなさいって(笑)。

ちなみに昨日は仕事、今日はのんびりと寿司を食べに行ったり(回るやつです)、スポーツデポでまた奇っ怪巨大な新アイテムなどを購入したり、
帰ってきてお昼寝などしているうちに1日が終わってしまいました。

SLさん、わたしは今週末は予定が入っていて無理です(屋上宴会)。
その次の週末は嬬恋村でキャンプをしています。
でも、二日酔いだろうと思うので登山&野湯探索ができるかどうか?
簡単なところなら行かれるかも知れませんが(笑)。

 伊吹山  SL  2009年5月7日(木) 17:04
[修正]
Takemaさんお疲れ様です。
ワタクシのゴールデンウィークは例年になくハードでした。
移動距離はのらさんと同じくらいかと思いますが、3943キロ。
のらさんデータ取ってたら教えてください!
平均燃費は11.18Km/Lでした。
猿キャンプの翌朝は暗いうちから起きて(起きてしまった方、いらしたらごめんなさい)三国峠を越え、湯沢から高速。いったん北陸に出て南下して関ヶ原まで。
伊吹山に登ろうと、君が代で有名なさざれ石方面へ。
しかし、おりからの爆弾低気圧でゲリラ雨に見舞われていて、時間のことも考えて退却。
しかし?ドライブウェイがあるじゃありませんか!
ということで、高速の3倍!のお金を払って山頂直下の駐車場へ。
しかし、みぞれ混じりの突風にたたきのめされ、山頂までのわずか15分がとても長かった・・。
登ったというのもおこがましいが、山頂に立った証にバッジをゲットです。

   Takema  2009年5月7日(木) 19:00 [修正]
>猿キャンプの翌朝は暗いうちから起きて(起きてしまった方、いらしたらごめんなさい)

えーっと、幹事であるわたくしはもちろん全く気づきませんでした。
というか、少し離れた場所でしたしね。

ぐわー全走行距離3943キロですか!

今夏は久々に北海道を狙ってますが、たぶん2000km止まりじゃないかなと思います。
以前北海道ツーリングでで4300kmくらい走っていた頃の
元気なライダーTakemaはいまいずこ(笑)。

 宮之浦岳  SL  2009年5月7日(木) 19:49 [修正]
その前日に、平内海中、湯泊の2湯に訪問し、屋久島ユースにチェックイン。
同部屋の衆はみんな翌朝縄文杉に行くとかで、全員3時半起きで合意。

真っ暗なランド線を淀川口へ。
道はそれほど急でもないし、屋久島にはありえない?快晴。
景色や自然を愛でながらの楽しい山行になりました。

バッジは間違いがあるといけないので、入港した日に安房のお土産屋さんで買っておきました。



   のら  2009年5月7日(木) 19:51 [修正]
SLさん、乙です。
私のポンコツ車で約4200km走ってきました。
ガソリン消費は258L、金額で約3万、平均燃費16.2Km/Lでした。

秋田オフを含めると約5000kmでして、週末はオイル交換せねば!^^

北海道遠征の渡航費に比べたらまさにETC様さまですね〜!
何はともあれお互いいい旅ができたようで満足ですね。

takemaさん。
今夏の北海道は走って走って記録更新でもいかが?(笑)

 湯○の先  SL  2009年5月7日(木) 20:06 [修正]
これは露出がNGかどうか微妙なのですが、情報を頂いた方が某Q氏曰く「御大」と崇められているお方。
ワタクシ的には好々爺の気のいいおじさんで、かわいがってもらっていることもあるのでやはりやめておきましょう。
たぶん、自称マニア?な温泉ファンなら知るところであります。

ここで午前の満潮前に湯浴みして、時計まわりに島をまわります。
チラ、チラと山に目をやっていると、まさに槍!な山を発見!
地図を確認し、地元のおじさんに聞いて七五岳と推定。
これは・・次に登るしかありませんっっ!(^-^;

もう少し行くと、大川滝という、これまたすごい滝。
いや〜、恐れ入りました、屋久島!
その数時間後、宮之浦港から島を離れました。


 すごい・・  SL  2009年5月7日(木) 20:10 [修正]
のらさん、情報ありがとうございます。
リッター16走るとは・・。
ワタクシのガソリン代は39997円、349.59リットルでした・・。
やっぱり次はフィットか・・(^-^;
いやいや、まさに同志!ですね!

   Takema  2009年5月7日(木) 21:23 [修正]
SLさん>

いやーいい天気だったんですね!
わたしは愛子岳の時こそ晴天でしたが、8月の晴天下山行にぐだぐだになった記憶が。
しかも宮之浦は吹雪だったしなー。

>自称マニア?な温泉ファン

じぇんじぇんそんなレベルではないのでわかりませーん。
聞きたい気持ちもありますが、次回訪問時に地元の方に聞くのもいいかなと。いや、でも(謎笑)。

のらさん>

ちなみに今夏はたぶん「道東に根を張る」可能性が高いです。
「根を張った」過去においては怒涛の18連泊なんてのもありましたっけ(大笑)。
もちろん現状はそこまで休めませんので(あたりまえ)。

ちなみにスーパー過積載&怒涛の連泊はそれぞれ封印かと(ホントかいな)。

ちなみにTakema車のフォレスターは、今回約13km/Lでした。
のらさんには負けましたがSLさんよりも良かったみたいですね。
なお念のため申し添えれば、Takemaのバイクは完全通勤グの場合
リッター10kmに満たないです(冬)。全然地球にやさしくないぞ(苦笑)。

   SL  2009年5月7日(木) 22:44 [修正]
いやいや、屋久島ページを確認したら、Takemaさんも到達されてますよ。
う〜む、ワタクシのモチベーションは間違いなく、自称一般の温泉ファンですな(笑)
猿のいこいの湯から、再訪含めて10湯・・。
一日一回、夕方普通に風呂に入っているのと同じ。
というか、そのように心がけたのもあります。
カズセンやると、年とともに忘れるからです(笑)
好きなところは何度でも。しかし、なるべく新規の湯も。
これがなかなか難しい・・。
写真は平内海中温泉。尾之間もよかったですね!

   おにいちゃん  2009年5月8日(金) 5:34  Mail [修正]
Takemaちゃん、皆さん、お疲れ様でした。

GWを思いっきり楽しんでいますね!しかもタフ!
羨ましい限りです。

わたくしは、5/2は仕事、5/3にボウリング大会(惨敗)あとは天気も悪くずっと引きこもりですた・・・

おとうは20歳いやいや30歳は若いと思います。

   SL  2009年5月8日(金) 16:46 [修正]
おにいちゃんさんこんにちは。
こんな調子なんで、いつになっても自炊湯治宿に連泊とか、原付バイクで伊豆諸島とかできずにおります。
う〜ん、やろうと思えばできるのに・・。
不思議ですね。

おとうさん、今度オフ車御用達林道温泉ツーリングでも行きましょう。

   Takema  2009年5月8日(金) 20:35 [修正]
SLさん>

ああ、では○の湯でしょうかね。
尾之間はいい感じですよね。熱めの硫黄泉で大好きです。
ちなみにわたしは5/2-6で10湯入湯+手湯1足湯1でした。
(ただし蔵王の共同湯3と宿の湯1を1湯として計算)

おにいちゃん>

いやー、Takemaオフの「貸し」はしっかりお天道様から返してもらえた
いいキャンプでしたよ!とはいえ別の用事があったんじゃ無理でしたよね。

 札幌ドーム  みいまん  2009年5月6日(水) 21:52
[修正]
 こんばんは〜。ご無事に温泉キャンプからご帰還ですね〜。
 新千歳空港でもしっかり書類審査が行われており入国がスムーズではなかったですが、これがなければ、この直行便は結構快適かという感じでした。映画もしっかり1本見られる時間もあるしで。

 札幌では3試合連続の延長戦でかなり疲れました。3時間ぐらいでゲームは終わってちょっとゆっくりという目論見ははずれて、連日4時間半ぐらい。それでも、ゲームの前に円山公園でお花見したり、ひろ田さんで飲んだくれたり、あと、最近教えてもらった店、麦酒亭(南9西5)でなまらにがいビールを飲んだりと充実した札幌遠征でした。

 当初、連休は札幌へ来るつもりがなくて、今週末のオリックス戦へ来て、名古屋乗り継ぎに時間があるので、預けてある郵便物などもらってという予定でした。さあてどうしようかと思っているところです。

 

   Takema  2009年5月7日(木) 18:50 [修正]
確かに台湾〜札幌便はそこそこ乗りでがありそうですよね。
以前那覇〜札幌便には国内線でも食事が出ていたというし‥。
それにしても3連戦を完全観戦するとは恐れ入谷の何とかです。

さーてわたしの方はタイ温泉旅行記、Takemaオフキャンプレポ、
そしてGWキャンプレポという3つの宿題がたまってしまいまして
かなり気が重いです。Takemaオフキャンプはそれほど超大作でも
ないはずなので、それから仕上げていこうかな。

   みいまん  2009年5月7日(木) 23:33 [修正]
 台北発札幌行きでは、香港経由のキャセイのチケットも出回っていたりします。香港-札幌はさらに一時間余分にかかるのでさらに乗りでがありそうです。冬ダイヤなら札幌から出るほうだと香港まで、6時間ぐらいかかるかもしれません。6時間だと成田からならバンコックまで行けそうです。

 まあ、ほとぼり冷めた頃に1泊3日のシアトル旅行でもしようかと。お目当ては、ケン・グリフィーJr.です。

   Takema  2009年5月8日(金) 20:26 [修正]
>札幌から出るほうだと香港まで、6時間ぐらいかかるかもしれません。

おっしゃるとおりですね。
わたしもそれならバンコクに行っちゃいます。
ほとぼりはいつ冷めるのかなー。

 すみません、場所かしてくださいm(_ _)m  はとり  2009年5月6日(水) 23:18  Mail
[修正]
Takemaさんすみません。
久しぶりな上とーとつなお願いで申し訳ありませんが、
この掲示板をお貸し下さいませ。
友人から頼まれごとの告知がございまして…

TBSドラマ『ハンチョウ』エキストラ

劇団いろは、という事務所からの依頼です。

【撮影日時】5月8日 11:00〜夕方まで
【場所】津久井湖
【募集】男女 3名 (全員バイク乗れる方&バイクは自車持込)
【撮影シーン】ツーリング途中で記念撮影のシーン

男女の組だそうですので、女性ライダーさん必須だそうです。
一応、足代ぐらいは出るそうです。。。
もし、出てみたい方が居れば連絡くださいまし。

んっとに唐突ですみません。
たぶん、ライダーさんの多いこちらに書かせていただいた方が
効果的かと思いまして。。。

 そーそー  はとり  2009年5月6日(水) 23:24  Mail [修正]
blogまた始めました。
今度はたぶん長続きします。。

   Takema  2009年5月7日(木) 18:53 [修正]
はとりくんお久しぶりです。

>【募集】男女 3名 (全員バイク乗れる方&バイクは自車持込)

うーん、タンデムってのはダメなんでしょうか(笑)。
というか、もう明日の話なんですね。え、平日か!
ということで、いまだGW真っ最中の方ははとりくんにご連絡を。

ブログ復活ですね。わたしもガンバラナキャ。

 雨だと延期。  はとり  2009年5月7日(木) 23:26  Mail [修正]
ご介添えありがとうございますm(__)m
でも、雨みたい。雨だと延期のはずなのですが。
したら土曜日??

>うーん、タンデムってのはダメなんでしょうか(笑)。
どうしても都合付かなければ良いらしいのですが、
できれば女性が運転してほしいみたいです。
一体どんなシチュエーションなんだろ。。。
って、そもそもハンチョウって誰がでてるのか、まったく知らないし(爆)

個人的にはドラマよりSLさんの屋久島スレが気にかかるところです(笑)
7/18-26まで早めの夏休みの予定なのですが、皆既日食のせいか
屋久島は大混雑必至のようですので、2年ぶりに北海道に渡りマスです。
ラベンダー咲いてるといいなぁ・・・。

   Takema  2009年5月8日(金) 20:24 [修正]
こんな天気だったから中止だったでしょうね。

>7/18-26まで早めの夏休みの予定なのですが

おおー、混む前のいい時期ですね!
ラベンダーも大丈夫じゃないですか?
Takemaははとりくんの帰着ころに出発の予定です。
自走なんて考えてもいないので、今月の最終週あたりから
チケット争奪戦に参入予定。

 木地山キャンプ速報  Takema  2009年4月27日(月) 20:21
[修正]
関係の皆様にはメールをお送りしましたが‥。

秋田県湯沢市にある木地山高原キャンプ場、
過去8年にわたりGWはここを拠点にしてきましたが、
何と今年は(少なくともGWは)営業していないということが
わかりました。

湯沢市の担当氏によれば「昨年のあの地震の影響で」と
いうことでしたが、温泉の問題だけであれば営業は出来るはず。
もっといろいろな事情があるのではないかと思います。

どうしようか考えましたが、近隣のとことん山はえらく混んでいた
記憶があるのでパスし、とりあえず「じゅんさい沼キャンプ場」に
テントを張ることにしましたのでご了承下さい。

なぜこんなことを書くかというと、
「いつも木地山」>「たぶん今年もいるだろう」ということで、
これまで何回か、事前アポなしにて現地で「あーTakemaさんどうも!」と
突然訪問してくださる方がおられたからなんですね(笑)。
最南部とはいえ関東からは結構遠い秋田県なんですけれどね。

というわけでいろいろと目論んでいる方々、よろしくです!

   エスパパ  2009年4月30日(木) 13:16 [修正]
Takema様

エスパパと申します。はじめまして。
こちらのHPをいつも楽しく読ませて頂いております。
木地山高原キャンプ場ですが、ここは私もキャンプ駆け出しの頃から
何度か利用しており、こちらの露天風呂から見る星空の素晴らしさは
なんとも表現しがたく、お気に入りの一つでおりました。
今回ここで営業しないとの記事を読み、どうしても気になり昨日の休み
を利用してドライブがてら見に行ってきました。
状態から報告しますと別に施設が破損しているところもなく、冬籠り
から覚めればすぐにでも営業できそうな感じでした。近くの観光案内所
で聞いてみたところでは、昨年の地震の影響で温泉とトイレが使えなく
なったそうで、修理&修繕を行えば大丈夫ですが地元自治体の財政難も
あってそこまでお金がまわせず、しようがなく営業を止めているそうです。
施設的にはまだまだ使えそうですので、このままクローズしてしまい
手をつけなくなると逆に錆びれてしまうんじゃないかと心配になりました。

一緒にじゅんさい沼キャンプ場も見てきましたが、管理のおばさま方が
サニタリーを掃除していてシーズン前の受け入れ準備をしておりました。
こちらはまだまだ大丈夫そうです。

今年は天気も良さそうですし、高速使っても1000円ですので気を
つけていらして下さい。
こちらのHPの更新も楽しみにしております。
それでは。

   Takema  2009年4月30日(木) 22:18 [修正]
エスパパさんはじめまして&ありがとうございます。
まさか下見報告までしていただけるとは思ってもいませんでした。

温泉かと思っていましたが、トイレもなんですね。
でも温泉はともかくただのパイプもとなればやっぱり財政難なんでしょうね。

じゅんさい沼キャンプ場にも最初は温泉があったそうなのですが
さっそくスケールが詰まってだめになったまま現在に至っていると
記憶しています。

そして木地山の場合も以前係員の方(すでに顔見知り関係に近い)が
「今の管が詰まったらもう新たな穴を掘る(経済的)余裕はないかも‥」と
おっしゃっていました。

旧区分ではじゅんさい沼=湯沢市、木地山=皆瀬村でしたが、
かつてじゅんさい沼の湯が出なくなった際にさっさと源泉を放棄したのが
旧湯沢市ですから、木地山の場合もかなり心配です。

5/2からじゅんさい沼にテントを張ります。
もしお手すきでしたらお越し下さいませ。
感謝感激火事親父モードで大歓迎ですので!

最後になりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

 おつかれさまでした  おとう  2009年5月6日(水) 17:36 [修正]
ただ今帰宅しました。常磐道はガラガラで渋滞もなく友部SAから一気に帰りました。
首都高がどしゃ降りで風も強くヘロヘロ走りでしたがなんとかたどり着きました。

有意義な5日間を過ごさせていただきありがとうございました。
最後は旅館までついて行ってしまいご迷惑さまでした。

とくにのらさんの人間温泉データベースには感心させられました。
温泉だけでなく旅館データもすごそうです。

ちんさん、空身であちこち行くのもいいでやんしょ?はまりまっせ!

天気は上々雨なしで、ほんとに楽しかったです。
ありがとうございました。おしんこどんにもよろしく。

   Takema  2009年5月6日(水) 19:38 [修正]
おとう、お疲れさまでした!タイヤ溝、大丈夫だったみたいですね(笑)。

最後の最後で雨となりましたが、現地ではすべて雨もなく、
うまい食事と宴会は最高のぜいたくでした。寒くもなかったし。
そしてまさに「食わず嫌い」だったじゅんさい沼キャンプ場、
あそこは最高でした、はい。

全員が3泊するとは思いませんでした。
とくにちんさんが「同じ場所に3連泊したのは初めて」と
おっしゃったくらい、濃厚な休日となりましたね。
(連泊中に実家に顔を出すというのもすごい話です)

のらさんとおとう&ちんさんとは先週も会っていたわけですが
座っていた場所が離れていたのであまり話す機会がなかったということで、
今回は見事に濃密な時間を共有したというわけですね。
いやホント、おとうのおっしゃる通り素晴らしき人間温泉データベースです!
中村屋さんがぱっと出たところなどすばらしい!堪能させていただきました。

そしておとう、いろいろとお付き合いいただきありがとうございました。
いやー最後の蔵王まで楽しかったーっ!
とにかく充実しまくりのGWキャンプになったのも、
おとうがいて下さったからこそだと確信しています。
おまけにいろいろといただいちゃって恐縮至極です。
ありがとうございました。

今回ご参加いただいた皆様、もしよろしければ来年もまたあの場所で(笑)。

 走った走った  ちん  2009年5月6日(水) 23:30  HP [修正]
Takemaさん、こんばんわ。

私の方は、最終日も午前中に帰宅し、自宅についたと同時に雨が降り出したので結局カッパいらずでした。
今回は濃厚なキャンプ&ツーリングで、平均走行距離は420km/日という北海道なみの走行となりました。
これもETC割引で、あまりお金を気にせず高速道路を利用できたことが理由かな。

次回もまたよろしくです。

 お疲れさまでした!  のら  2009年5月6日(水) 23:32 [修正]
takemaさん&おしんこどん、おとう、ちんさんお疲れさまでした^^
ほんとあそこはGWとは思えない空きっぷりでしたね!

さすがみなさんキャンツーのベテランだけあり、特にちんさんの何でも出てくる魔法の宝箱には感心させられました(笑)
何もしないで喰ってばかりで申し訳ありません(^^ゞ

おとうも実年齢より確実に10歳は若いんじゃないですか?^^

蔵王も満喫されたようで何よりです。
天気にも恵まれとにかく楽しく充実した3日間でほんとありがとうございましたm(__)m

   Takema  2009年5月7日(木) 18:44 [修正]
ちんさん>

5日間で平均420kmということは、全走行距離2100kmということですね。
ちなみにわたしは2050kmでした。でもバイクと車じゃ疲れ方が
全然違いますからね。おつかれさまでございました。

それにしてもカッパいらずとは最高でしたね。
おとうは最後の最後で強制的に帳尻を合わせられたようですが(笑)。

のらさん>

Takemaオフキャンプからずっとお出かけとはすごいですね。
本日の社会復帰は無事スムーズに行ったでしょうか?(笑)。

鳥取から秋田までの高速代が2350円(でしたっけ?)とは驚きです。
というか、それだけの距離を苦もなく走り抜けてくるのらさんの
根性にも脱帽です(長距離トラックじゃないんだから‥)。

中村屋、ロケーション抜群でしたね。
これまで未湯だった上の湯下の湯にも入ることが出来ました。
下の湯は少し前から利用源泉を変更したそうです。
とはいえどれも似たような泉質なのであまり違いはわかりませんでしたが、
唯一わかったのが中村屋さん、熱交換の威力絶大で加水なしとは‥。

 さきほど帰還  SL  2009年5月3日(日) 23:14
[修正]
Takemaさんこんばんは。
オフキャンプに参加の皆様もご苦労様でした。
ワタクシさきほど遠路はるばる帰還しました。
猿から屋久島は遠かった・・。しかし、屋久島まで行って縄文杉は見送りって・・(^-^;
定年後の楽しみにとっておこうかと。
続きはまた・・。


   Takema  2009年5月6日(水) 19:45 [修正]
おーSLさん、大変おつかれさまでした!
猿から屋久島を陸路往復‥うーん、わたしにはその根性がないかも知れない‥。

しかしその一方で、のらさんが「鳥取から今朝帰ってきて、そのまま
秋田@湯沢のキャンプ場で3連泊」という恐るべきパワーを見せつけて
下さったので、もうわたしゃ皆さんのパワーに叶いっこありませんです。

おお、「焼酎川」バス停ですね。確か三岳酒造の工場から
しばらく西側(尾之間方面)に進んだところにあったかと。

>定年後の楽しみにとっておこうかと。

いやいや、またすぐに行きますって(笑)。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58
全 5151件 [管理]
CGI-design