検索

 日本のブリッジバンジー復活の気配  Takema  2008年4月11日(金) 21:09
[修正]
久々に拙サイトのリンクを確認していたら、
バンジーリンクページの「Bungy Japan(みなかみバンジー)」の
ページがリンク切れになっていました。

おかしいなぁ、チャールズ氏と9月に会ったときは
「来年はもう少し期間を延ばしたいんです」とおっしゃっていたのに。
というわけで再度検索をかけると、リニューアルページが
見つかったのでまずは再リンク作業。

で、あらためてリニューアルされたページを見ていたら‥。
何と、「Bungy Japanのサイト」というメニューの中に「猿ヶ京」の文字が!
内容については「Coming Soon」となっていましたが‥。

数年前、旧新治村の議員さんから再開についての動きについて
お聞きする機会がありました。どうやらチャールズ氏の団体に
運営を任せる目途が立ちつつあるようです。

うーむ、あの水管橋からの61mジャンプができる日も
近づいて来たような気配が濃厚です。いいぞいいぞいいぞ!

なお、Takemaオフの際にもみなかみバンジーは開催中です。
どうしよう、ワラビツアーをやめてバンジーツアーにしましょうか(笑)。
この件についてはちょっと検討し、来週中にご案内いたします。

ちなみにBungy Japanのサイトはこちら。
ttp://www.bungyjapan.com/

 へ?  キョヤジ  2008年4月11日(金) 21:48 [修正]
>どうしよう、ワラビツアーをやめてバンジーツアーにしましょうか(笑)。

ええええええええええええ!!え〜〜!?!(謎)

   Takema  2008年4月11日(金) 22:18 [修正]
ちょっと検討します。
もともと既参加表明の皆さんはバンジー狙いじゃないわけですから‥。
でも何だか、蘭さんあたりは「せっかくなら飛ぶ」とか
おっしゃいそうな気が‥(お会いしたことないのにすみません)。

   よーへい  2008年4月12日(土) 23:59 [修正]
わ〜、面白そうですね〜
あ、私はこういうの見るだけ派ですよ!(汗)

 わーい。  はとり  2008年4月13日(日) 10:25 [修正]
飛びましょう、よーへいさん。
見てるだけなんて言わずに(笑)

って、ご無沙汰しておりました。
遅くなりましたが、猿きゃん参加でお願いいたしますm(_ _)m
今年はきちんと宿泊できそーです。。。

   Takema  2008年4月13日(日) 21:21 [修正]
キョヤジ師>

ただいま検討中です。土曜日のうちにバンジーという手もあるし‥。
ただ、その他プライベート関係の件についてはもう少しお待ち下さい。
先約の方に参加の可否を確認中ですので‥。

よーへいさん>

わたしが「年齢を感じた」のがここのジャンプサイトでした。
若者が飛んだあと自分が飛んだら(たしか前方回転ジャンプ)、
下で見ていた彼らが、さっきまでとはだいぶ違うフンイキで
「すごいじゃん、オジサン!」とほめ言葉をかけてくれました(笑)。
それ以来、オジサンを素直に受け入れられるようになりましたっけ(大笑)。

はとりくん>

いつもの通りはとりくんは飛ぶってことで(笑)。
ということでよーへいさんに圧力をかけましょう!
日程等についてはもうちょっと待ってね。
アノ件はまぁ現地でのんびりと‥。

   よーへい  2008年4月13日(日) 23:53 [修正]
はひ〜・・・(汗)

   Takema  2008年4月14日(月) 18:51 [修正]
よーへいさん>

ぬふふのふ(笑)。

   いち  2008年4月17日(木) 21:25  HP [修正]
バンジーはじぇったいムリッス高所恐怖症なんで
猿きゃん行ってもよかですか?
今回は、土曜は仕事なので行けても夜になるかもです。

   Takema  2008年4月17日(木) 21:29 [修正]
りょーかいです。お待ちしております。
天気がナニですとナニなので気をつけてお越し下さいませ。

 GW  SL  2008年4月16日(水) 19:30
[修正]
Takemaさんこんばんは。
GWの予定、宿がほぼ決まってひと安心といったところです。
しかし、温泉の新規アタック予定が五社他2湯のみという、過去の行動からはおよそ考えられない計画に苦笑い(^-^;
あとは道すがら、直感に頼りながらの出たとこ勝負です。
兵庫県内では氷ノ山を目標に、あと六甲の一部へ行く予定です。
六甲全山縦走も非常に魅力的なのですが、さすがにそこまでの時間はないですね。これは来年か・・。
バイクで・・といきたいところですが、義父を乗せて戻るという予定があるのでクルマですね。けっしてバイク乗りをやめたわけではありません(自己弁護)
しかしこのままではただのバイク持ち。でもキャンプはクルマかなぁ?(^-^;

   Takema  2008年4月16日(水) 20:27 [修正]
GW、どこも混んでいるので予約なしで行かれるところ、
しかもいいポイントでゆっくりしたいということで
いつも秋田まで足を延ばしているTakemaです。

しかし同じ場所で毎年(今年で8年目)ともなるとさすがに「新規開拓」の
欲望はだいぶ薄れております。新規はなしでもいいかなという感じです。
ま、一つくらいは行ってもいいかなかなくらいの気持ちですね。
それよりも「いつもの場所でいつもの山菜摘み」とかを
楽しんでのんびりできればの気持ちの方が強いです。

同乗者がいる場合はやはり車での出動が増えますよね。
でもたまにバイクに乗るからこそ楽しいのかも。
わたしの場合「通勤グ」にも使ってますが、遠出の時とは
まったく気分が違いますし。

 新見温泉  みいまん@新千歳  2008年4月13日(日) 19:30
[修正]
 今週末はニセコの新見温泉に行ってました。
 小樽の酒屋さんで試飲しながら日本酒を入手して、温泉へ。
なかなか良かったです。
 来週は、東京で研修なので缶詰。終わったら札幌に飛んで
札幌ドーム。時間が遅くなるけど、ひろ田さんに出没するかもです。

   Takema  2008年4月13日(日) 21:29 [修正]
ニセコももう雪がなくなって‥と書こうとしたら、
右側画像の上方は雪だらけですね。

相変わらずあちこちにふっとんでおられるようですが、
うちはしばらく国内です。まぁ静かにしているわけではないですが(笑)。

   よーへい  2008年4月7日(月) 20:02
[修正]
Takemaさん、まいどです。
2月のリベンジで北海道にさくっと行って参りましたが
紋別では思いもよらずの流氷を人生初めて見ることが出来
(かなりのシャバシャバ状態でしたが)
あとは、いつもの道楽館でのぐーたら飲兵衛を決め込んだりと
新年度初っ端から楽しんでまいりました。

が、やっぱりスノモをやりたかった〜
来年こそは雪原でお手合わせを。。

   Takema  2008年4月8日(火) 14:33 [修正]
あれま、sottoooさんが除雪をなさっていたので当然といえば当然ですが
駐車場の雪も全くありませんね!
もっともあれから2ヶ月近く経ってるんだからあたりまえか。

スノモですね。来冬は今年のように休みがうまくとれるかどうか
わかりませんが、もし可能であればぜひよろしくお願いします。
あ、その前に約ひと月後のTakemaオフでお手合わせを(笑)。

 浅間隠山  SL  2008年4月6日(日) 16:37
[修正]
Takemaさんお疲れ様です。
昨日は浅間隠に行ってまいりました。山容のわりに勾配の緩やかなジグザグコースも併走させてますね。が、それではトレーニングにならないので急坂コースを選択。それでもしかし、ボクのようなにわか山屋でも楽に登れました。
これまでの成果であるなら狙い通りというわけです。
山頂からはデーンと浅間、遠くに北アルプスの立山方面がうっすらと。
本白根やスキー場、その下の草津の温泉街も見えたので、先週とは真逆のパノラマでした。
意外と早く下山したので、倉渕温泉で汗を流して下道で帰りましたが・・今が桜満開北関東。
各所でお花見渋滞にはまり、埼玉ではすでに真っ暗。山より車の運転で疲れるというボケをかましてしまいました・・(^-^;

   Takema  2008年4月6日(日) 20:42 [修正]
今日は本当に久々に山登りに行ってきました。こんなにも天気がいいとなればどこかに行かないわけがないのですが、久々にピッケルとアイゼンを使いました。しかし、ピッケルはともかくスコップまで背負ってきたのは‥もちろん、山だけが目的ではなかったというわけですね(笑)。背丈を超えるヤブ漕ぎを乗り越えるには、まだブッシュが立ち上がる前のこの時期しかなかったというわけです。

詳しくは今後のレポを参照ということで(笑)。

 那須?  SL  2008年4月7日(月) 22:53 [修正]
こんばんは〜。
あさひはあさひでも、朝日岳だと那須?
しかし、今年はピークと中腹の温泉をいっしょにやると宣言していながらTakemaさんに後れをとってしまった・・(^-^;
登山道には先行者の踏み跡やラッセル跡はありましたでしょうか?
GW後半は三斗小屋温泉に宿泊予定ですが、この次期ピッケルがいらないなら軽アイゼンとスコップがあれば大丈夫かな?(^-^;

   Takema  2008年4月8日(火) 14:26 [修正]
そうです那須です。

場所はここでは詳しく書けませんが、とりあえず所期の目的は
達成しました。しかし、せっかくならまだ一度も山頂に行ったことのない
茶臼岳山頂にも足を延ばしてみようかと思っていたんですが、結局時間切れで
パスしました。近くて遠い山頂です(笑)。

いや今回はピッケルもちゃんと活躍しましたよ。アイゼンは往路の
トラバース時だけでしたが、実は復路の時の方が雪の状態が悪くて
一瞬体勢を崩してしまった(もちろんピッケルがあったので
大丈夫でしたが)というのはここだけのヒミツです。
しかしせっかくならあの斜面をグリセードで滑り降りてみれば
よかったのにと後になってから後悔しました。

GWも後半ならピッケルは不要ですが、峰の茶屋から朝日への
トラバース道を通るのであればストックがあるといいかもしれません。
あそこは遅くまで雪が残るようですから‥(今年は少なめらしいですが)。三斗小屋方面は全く問題ないと思います。

 ただいま  みいまん  2008年4月3日(木) 23:00
[修正]
 2周連続の台湾〜中国から帰ってきました。
 台北周辺でしたか〜。陽明山も夕暮れ時にいって、淡水川から台北の暮れ行く街を眺めながら、台湾ビールを飲みながら、食事をするのも最高ですけどね〜。もう少し暑くなってくると、街中の暑さを逃れてってありますけどね。
 今週末は京都、来週末はニセコの温泉。居心地の良い、新見温泉ホテルです。

   Takema  2008年4月4日(金) 22:55 [修正]
みいまんからすれば「庭」ともいえるエリアの公園で台湾ビールを
飲んでおりました。1湯だけだったというのはちょっと残念でしたが、
あまりがっつくとろくなことはないので、その未練を翌日からの
国内行脚の原動力にしたような感じです。

しかし相変わらずとはいえ出かけてますねー。
わたしは今度の日曜日にバイクでどこかへ、来週末は四万温泉に行ってきます。

   みいまん  2008年4月6日(日) 0:37 [修正]
 最近には珍しく花見なんぞしてしまいました。
 台湾ビールも、ノーマルより、金牌とか生酒とかありますのでそちらがお勧めですが、どうでしたか???
 台湾も、最近、名詞の発音をいろいろ覚えたので、ゆっくり旅行したいところですが、中々ですね。今、行きたいのは、阿里山と風蓮です。

 明日はスカイマークスタジアムでファイターズの応援です。来週、再来週、来週は出張2日で再来週は会社の研修もあるので日本にいますが、その後は台湾中国で怒涛の日々を過ごした後、ストックホルムでのんびり過ごす計画です。

   Takema  2008年4月6日(日) 20:29 [修正]
生酒でしたっけ、350ml缶はうちの冷蔵庫に入ってます。
まだ飲んでませんが。今回の旅行ではNT$をきれいに使い切り、
成田に着いたときには硬貨1枚しか残ってませんでした。

今日は久々に雪山を登ってきました。
いやー疲れたけれど面白かった‥。

 ご無沙汰です。  ちぃにぃ  2008年3月31日(月) 23:02  HP
[修正]
こんにちは、Takemaさん
ちぃにぃ&けいこです。

いやーご無沙汰です。25万ヒット凄いですね。
爪の垢煎じて飲まないと(笑)

さてこの度、わが家のアドレスを変更しました。
独自ドメインなぞ取ってしまいました。

これで画像動画など気にせずアップすることができます。
www.yappayama.net/
が新しいアドレスです
お手数をおかけしますが、リンクの張り替えをお願いします。

 自己レスですが・・・  ちぃにぃ  2008年4月1日(火) 12:21 [修正]
北海道レポ拝見しました。
なんか楽しそうですね。
おしんこどんのスノモーも様になっていたしね(^o^)
でも、全般的にお酒の登場回数が多いような気がするのは気のせいでしょうか?
まぁ我が家のページも負けてはいませんが(爆)

   Takema  2008年4月1日(火) 19:00 [修正]
ちぃにぃさん、けいこさんお久しぶりです。

と、こちらではお久しぶりですが、時々見に行っておりましたので、
「けいこさん、おめでとうございます」!「ちぃにぃさん、また今度」!
スキーはもう20年近くやっていないので(最後に滑ったのがNZというのが
響きだけでいえば格好いいんですが、その当時もヘタヘタでした‥)、
多分もう今はボーゲンしかできないような気もします。
同じくやっていないとはいえ、同じ「立って滑る」のならピッケルを
使ってのグリセードの方がまだましかも?いやどっちも駄目か(笑)。

レンタルサーバーということですが、スペースは無限??
うちは3GBの契約です。今のところは1/3強使ってますがまだ当分は
大丈夫でしょう。思い出せばサイトを公開したときは確か2MBの
契約から始まったような気が‥料金は今とあまり変わらなかったような?(遠い目)。

お酒画像が多かったのは、自分で運転しての移動ではなかったので
昼間から飲めたというところが大きかったと思います。
普段はさすがにそうはいきません。おーいおしんこどん、
あなたが運転して‥(以下自粛)。

そうそう、リンクは今日中に変更いたします!

   ちぃにぃ  2008年4月1日(火) 20:03 [修正]
仕事中でーす。でも現場の作業完了待ち状態なのですることありません(^o^)

レンタルサーバは一応無制限といっています。
独自ドメイン管理も含めてCOOLの契約よりも安いのでちょっとびっくり。最初からこのサーバにしておけば良かったって感じです。

我が家も、「けいこ〜運転して・・・(以下無駄な努力)」ということでちゃんちゃん(笑)

   Takema  2008年4月1日(火) 21:07 [修正]
既契約者が多いものについては運営会社側も値下げも出来ませんので、
われわれのような?妙なヘビーユーザーにとっては思い切って
引っ越しした方が安くつく場合の方が多そうですね。

でもサーバー側でのバックアップにいざということがないともいえないので、
わたしの場合、2ヶ月に1回くらいFTP経由でバックアップ取ってます。
ほとんどが客観的に見ればカスみたいな内容ですが、変な言い方をすれば
「本人にとっては宝物」ですので!

   ちぃにぃ  2008年4月4日(金) 14:15  HP [修正]
確かに、はたから見れば大勢の中の一人ですが、当事者にとっては非常に大切なものであったりしますもんね。

わが家の記録だし、人に見て欲しいというよりは自分で取っておきたいという思いの方がつよいんだな

ちなみにわが家のレンタルサーバはバックアップしないと宣言しているので逆にすっきりしますが

   Takema  2008年4月4日(金) 22:50 [修正]
>わが家のレンタルサーバはバックアップしないと宣言しているので

最初からそうきっぱり言うとはある種の潔さを感じますね(笑)。
うちはまぁ、3GBがフルになるまではもうしばらくこのままでいきますよ。

ただいまネタ切れにつき今週末どこかに行こうかと思ってます。バイクです。

   蘭  2008年4月1日(火) 21:05
[修正]
25万ヒット凄いですね。
でもカウント数よりもTakemaさんのページは内容が非常に充実して
ますよね〜。一つを極めたものは他に通ずるとよく言われますが
温泉レポにしてもバンジーにしても極めてらっしゃるのでアグレッシブ
な人生を歩まれた方なんだろうとお会いするのが楽しみでなりません。
Takemaさんのツーレポ読ませて頂くといつも明るい気持になっちゃうもん!

   Takema  2008年4月1日(火) 21:29 [修正]
あはは蘭さん、ほめすぎですんでキャンプサイトで芋焼酎をロックで一杯サービス!(笑)。

好きこそものの‥って言葉もありますが、わたしの場合は
二兎を追う者は‥ということわざもあてはまるかも。
温泉にしろバンジーにしても上には上が‥あ、バイクについてはいうまでもなし(笑)。

でも、多分お会いしたときには「ただの飲んべだな」と思われること必定です。
いずれにせよ皆さんとお会いできることを楽しみに、お待ちしております!

 気がつけば  Takema  2008年3月31日(月) 17:10
[修正]
カウンターが250000を越えてました。
みなさま、これまでどうもありがとうございました。
Web2.0などおよびもつかぬ相変わらずのペースのサイト運営、
ブログすらありませんが、来年3月で開設10年となる拙サイトを
今後ともよろしくお願いいたします。

 おめでとうございます  SL  2008年3月31日(月) 20:09 [修正]
25万ヒットおめでとうございます。
今後も楽しい旅情報に期待しています(^-^)
ところで全然関係ないですが、草津温泉ロゴ入りタオルを買いに草津へ行ってきました。湯畑のお土産屋には全くなくて、西の河原でようやく発見。4本も買ってしまいました(^-^;
今後の温泉行脚のおともに使います。
で、ついでに?草津国際スキー場へ。リフトとゴンドラを乗り継いでの頂上(逢の峰?)からは妙高がきれいに見えましたが・・南東に見えるきれいな独立峰は何?
地図の方角的には浅間隠?名前からして興味をそそらない山でしたが、あの山容ならもうちょっといい名前でもいいのでは?
そろそろ秩父以外でのトレーニングを考えているので、次は浅間隠に行ってみようかな?

   Takema  2008年4月1日(火) 18:46 [修正]
SLさん、コメントありがとうございます。
これからも何とかぼちぼち頑張ります。これまで通りマイペースですが(笑)。

草津ロゴのタオル、多分西の河原でしか売っていないオリジナル
なのではないでしょうか。今思いついたのですが、宿の名前のない
「草津温泉」ロゴタオルを売り出せばそこそこの需要はあるのでは
ないでしょうかね。草津ならではのネームバリューがあるのだし、
沿道のお土産屋さんでも温泉マーク付きのものはあっても
草津オリジナルはないし‥。う、これは案外??

わたしがこのごろちょろっと考えているのは苗場山ですが、
お察しの通り温泉のことも考慮に入ってます(笑)。

   関東の釣り師  2008年3月29日(土) 21:11
[修正]
・意味の無いコメントさせていただきます。
 ここんとこ、政治的な書き込みが続きましたが……
・自分も人前で意見を述べませんので、ここ(人前で無い旅のページ)で同感と声高々に書き込みました。

   Takema  2008年3月29日(土) 22:33 [修正]
関東の釣り師さん、毎度どうもです。
わたしも政治的なネタは苦手なんですが今回はついつい‥。
特に今でなければフリーチベットTシャツは出番がなかったですし(笑)。

同感とおっしゃっていただきありがとうございます。
それにしても、阿武隈エリアの鉱泉宿が徐々に廃業になりつつある
昨今、ライフワークなどといっていられない状況ですね。
ということは北上山中はさらに?

のんびり構えずに春夏秋冬行かなくちゃ。


 両神山  SL  2008年3月23日(日) 23:52
[修正]
Takemaさんこんばんは。
土曜は職場山岳会顧問と両神山日向大谷コースを往復してきました。
相当に手ごわい山でしたが超の付く快晴、山頂からは富士、浅間、八ヶ岳、遠くは北アルプス、谷川岳まで遠望できました。
逆に筑波や日光は全く見えず・・。空気のよどみ具合まではっきりしてました(^-^;
しかしやはり、アプローチがやや長く、日帰りではちょっとハードです。



   Takema  2008年3月25日(火) 9:05 [修正]
お疲れさまでした。

ここ数日日本から離れていました。
戻ってきてみたら「もう桜がかなり咲いているんではないか」という
予想はすっかり外れ、家の近くの桜は1分咲きというところでした。
結構涼しかったんでしょうかね?

両神、やっぱり長いアプローチは健在のようですね。

 冬の北海道 08  所 真治  2008年3月21日(金) 17:42  HP Mail
[修正]
こんにちは、「インド一周一人旅」SHINちゃんこと所真治です。
また、おじゃましました。
冬の北海道の旅、最高ですね。写真もとってもきれいですね。
雪を降らせているのが、雰囲気を演出して最高!!
感動!したので、一言書き込みました。

   Takema  2008年3月21日(金) 18:18 [修正]
SHINちゃんさんこんにちは。

インドと冬の北海道は全く地理環境が違いますが
お越しいただきありがとうございます(笑)。

雪を降らせるのは別運営の(仕事絡みの)サイトで
使っていたスクリプトなんで、今回は「降らせるもの」を
変えて、ついでにちょっとプログラムをいじってみただけの手抜きです(笑)。

しかしその一方で、ソフトは持っているのに相変わらず
勉強しようとしないFlashとかがあるんで、少しはやらなきゃ?
うーむでもなぁ、拙サイトにどこまで必要かとなると‥。
というわけで「個人サイトゆえの甘え」を強引に押し進めようと
思っております。進化しないWeb1.0サイトはしばらく続く?(大汗)。

よろしければ5/10.11のTakemaオフキャンプにもお越し下さい。
ライダー&温泉ファンメインですが、みんな旅好きですので‥。
(あ、今なら古いテントを貸し出せますんで=先着順)

 北海道  みいまん@常滑  2008年3月19日(水) 23:50
[修正]
こんばんは〜。
 この連休は北海道でまずは、ニセコで3日。土曜日に札幌へ移動して
ひろ田さん、日曜日は札幌ドームという感じです。
 ニセコ方面は天気がよさそうなので結構、またしも、ガンガン滑ってしまうかもです。
 月曜の朝帰ってきて、また怒涛の台湾中国遠征へ。

   Takema  2008年3月20日(木) 17:03 [修正]
あれれちょうど入れ替わりですね。
わたしは明後日から3日間台湾です。月曜夜帰着予定。

とはいえいつもの旅行とは違って自由がきかないので
何の下調べもしていません(あきらめモード)。
台北ステイなので、隙をついて新北投にでも行ってみたいところですが
どうなることやら。

 池袋まで・・  SL  2008年3月17日(月) 21:48
[修正]
Takemaさんおばんです。
昨日は3週連続秩父もどうか?と思い、池袋まで新年度の山地図を求めて川越街道をひたすら歩いて行ってきました。
ジュンク堂はさすがにパーフェクトで、7冊も買ってしまいました。
3時間7分、15.5キロ(GPS計測で算出)はなんか拍子抜けというか、食料や水はすぐ補給できるし(^-^;
気温も上がってもっとハードなイメージでしたが、山より全然楽。あまりトレーニングにはならないかなぁ?
で、次の土曜は職場山岳会顧問(ボクは副会長)と両神山に行く予定です。
晴れてれば北アも臨めると聞きましたが、この時期は花粉と黄砂で無理でしょうね・・。
こんなかんじなので、お湯は全く新規ナシです。

   Takema  2008年3月17日(月) 22:31 [修正]
うわー、歩いてますね。
15.5km、一体いつ以来そんな距離を歩いただろう?
いや、今回は昔話をしませんが(笑)。

両神山ですが、自分が中学生だった頃は「本当に遠い山」でした。
その思い出が刷り込まれていて今でも遠いです(笑)。
とりあえず5月下旬に谷川岳にでも行こうかなぁ。

おっと、その前に思いつきがあるかもしれないんで
断言はできないですが。

 私も北へ  machikane  2008年3月16日(日) 21:31
[修正]
Takemaさん、こんばんは。machikaneです。

先週末、私も負けじ?と北へ行ってまいりました。
スノボがメインだったんですが、もちろん温泉も回ってきました。
その中で予定通り1000湯目に到達いたしました。(≧∇≦)/

記念すべき1000湯目は日ごろは近寄ることすらしない、高級ホテル、
登別温泉第一滝本館。日帰り入浴で2000円でしたが、その値段も納得のすばらしき湯でした。感心感心。

恒例のオフキャンプですが、今年は出勤日・・・。
でも、なんとかして休みを取るしかないですね!!
ということで、しばし保留というということで・・・。

   Takema  2008年3月17日(月) 18:14 [修正]
machikaneさん、1000湯入湯おめでとうございます!

そちらのBBSにも書きましたが、わたしはまだ400半ばですんで
これからかな?いや、性分ゆえマイペースで入っていきますです。
今夏は道東かな?いやこれがそう真っ直ぐにはいかず、
気がつけば海外に行っちゃう可能性もなきにしもあらずですんで(笑)。

出勤日だったんですね。休みが取れれば是非ともお越し下さいませ。
もちろんドタ参加でも結構ですので‥。

 拝見しましたぁ。  sottooo  2008年3月16日(日) 13:59  HP
[修正]
レポートアップご苦労様です。よくよく考えたら、スノモツーリングのDVDが1枚あったのを思い出しました。前日にお見せすれば良かったですが、すっかり忘れていました(笑)
経験していただいたので、もう説明はいらないですね。
年々、参加する方が増えていますので、次回は人数がまとまるといいですね。
動画はマックなので、みられませんが、宣伝ありがとうございます。
これで、説明も助かりますよ。
来年は、自分も参戦できるようにスケジュール調整しますので、一緒に行きましょう。

   Takema  2008年3月17日(月) 18:09 [修正]
sottoooさん、その節はありがとうございましたぁっ!

ところで今回はたーしかに楽しませていただきましたが、
状況的にもかなりいいコンディションでしたので、もしかしたら
次回はもっとハードじゃないのかなと思った方が良さそうですね(笑)。
でも今回があるから次回はもっといろいろと楽しめるかも。

さすがに来年の予定はまだ立てられませんが、その時はよろしくお願いいたします!

 北海道編  tett  2008年3月15日(土) 1:39  HP
[修正]
お、アップしましたね♪
やっぱり前日は厳しかったのですね、お疲れさまでした。

   Takema  2008年3月15日(土) 14:36 [修正]
tettさん、いつもながらお世話になりました。

前夜はまぁそこそこの飲み具合でした。
酔いと寝不足とで頭がとろーんとなっていたのですが、
やはり冬はいいですね、冷気の中で過ごしていると
強制的に頭も身体も起こされました。
というわけでtettさんとお会いしたときは通常モードに
戻っておりましたっけ(笑)。

またよろしくお願いいたします‥って、いつだろ?夏?

 オフキャンプ  SL  2008年3月10日(月) 17:00
[修正]
Takemaさんお疲れです。
キャンプは都合の許す限りで、と言いながらほぼ一番乗りだった去年の再現を狙っております。
日曜はたぶん法事かもしれませんが、東松山なので朝飯後でも大丈夫かな?
さて、先週日曜に武甲山、今週日曜には伊豆ヶ岳に登ってまいりました!
伊豆ヶ岳には一応立ち入り禁止ながら、楽しい岩場があり、ほいほい登って下を見るとえらい高度感があります。
高所恐怖症の人には全くお勧めできないですね。
根雪もあって軽アイゼン装着でしたが、下りはおとなしく一般ルートから。
そしてどちらもバイクにて。車でも行けるとわかっていても、登山口までは是非オフロードバイクで行きたい本沢温泉経由八ヶ岳、金峰山&国師ヶ岳などを想定してますので。
しかし、バイクで走るには良い季節になってきました。花粉は少々邪魔ですが。ちなみに燃費は36Km/Lと、すこぶるよかったです。
プラグ交換したからかな?

   Takema  2008年3月10日(月) 19:25 [修正]
SLさん、どうもです。
これまでの流れから多分お越しいただけるのではとは存じていましたが、
よろしくお願いいたします。今年は一応一番乗りを狙わなきゃ‥って、
主催者なんですからホントはあたりまえなんですけれどね(汗)。

伊豆ヶ岳って、中腹に岩場のゲレンデがあるところでしたっけ?
実は行ったことがないので場所もよくわかってません。
そういえば三浦半島の鷹取山にもその昔行ったなぁ、1回だけですが(笑)。

国師の大弛峠に行ったのはもう20年前です。うわー。
確か北側の林道はまだガラガラの道なんでしょうか。
南側は今は全線舗装?

うわー36km/L、シンジラレナーイ!(どこの国の人なんだ?)

というわけでよろしくお願いいたします。ご案内メールは4月になってからと
いうことですが‥どうせ去年と同じ?(苦笑)。

 今年こそは  蘭  2008年3月9日(日) 22:01
[修正]
参加で宜しくお願い致します^^v。
楽しみにしてますね〜

   Takema  2008年3月10日(月) 19:15 [修正]
蘭さん、こちらこそよろしくお願いいたします!
実はそちらのBBSを拝見しておりまして、「うむ!」と合点し、
参加者リストに加えさせてもらっておりました。

蘭さん、Keiichi_wさんと初めてお会いしますので
ちょっとドキドキしています(笑)。
天気が良ければフィーナで登場でしょうか。
楽しみにしています。晴れてくれーっ!

 ビールが旨い  みいまん@Sydney  2008年3月8日(土) 20:07
[修正]
 今週は趣向を変えてシドニーへ来ました。
 シンガポール航空の某大型機材に乗ってしまおうというのもあっての旅です。静かで揺れなくて良かったですよ〜。本当はもうちょっと長い路線でビジネス何かに乗ってしまうとすごいんでしょうが....。
 シドニーは都会とはいえ、ちょっと郊外に出てしまうとなかなか。今日は海岸線沿いを散歩して、喉をからからにしてからビール。NSWのビールはTOOHEYSなのでこちらを。VBも飲みましたが。今晩は結局6杯でした。
 フェリーで出かけて帰りは丁度日暮れの時間。こういう景色は一人でなくて、隣に女性がいればなおさらなのでしょうが....。

   Takema  2008年3月10日(月) 19:29 [修正]
ありゃまー、もうあの機体に乗られたんですね。
当然みいまんさんのことですからビジネス以上のクラス‥
いや違ったみたいですね(笑)。

オーストラリアはいまだに入国したことがないままです。
去年の今頃シドニー空港でうだうだしていましたが‥。

>こういう景色は一人でなくて、隣に女性がいればなおさらなのでしょうが....。

むふふ(謎笑)。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58
全 5151件 [管理]
CGI-design