検索

 新ホームページ立ち上げました  TABI  2010年6月9日(水) 1:18  HP
[修正]
Takemaさん、ご無沙汰しておりますが、お元気でいらっしゃいますか?

この度、オリジナルドメインで、新しくホームページを立ち上げました。

事後報告で申し訳ないのですが、旧HP同様、リンクにTakemaさんの所を掲載いたしましたので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
また、リンクして頂いている拙宅も、新居にリンクのご変更をいただけましたら幸いです。新バナーはリンクのページにあります。

お手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

   Takema  2010年6月9日(水) 20:16 [修正]
TABIさんどうもです!

おお、オリジナルドメインのみならず一気に完全リフォームですね!
わたしのところはこのスタイルになってどれほど経つやらですが、
やっぱり新装開店はいいですね!(何か表現が違う気が‥)。

BBSでどなたかも書かれていましたが、やはりきっちりしたテーマを
持つサイトはウェブページの方が表現や展開の自由度があって
いいですよね。とても素晴らしいサイト、これからの更新も楽しみに
拝見させていただきます。

ちなみに拙サイトの紹介文はほめすぎですよー。
でも「もっとダサダサでいいです」とは申し上げませんが(笑)。

ところでこれとは別件で、のちほどメールをお送りいたしますね。

 あ。  Takema  2010年6月9日(水) 21:07 [修正]
拙サイトからのリンクはもちろん変更してありますので‥。
肝心なことを書き忘れてました。

 うぎゃ〜〜  TABI  2010年6月9日(水) 21:38  HP [修正]
早速ありがとうございます♪
完全リフォームというか、実はプロの制作会社に1から作ってもらったんですよ。友人の会社なのですが。

自分じゃあ、あそこまでは…絶対無理です(汗)
特にフォトギャラリーは、絶対まとめきれない(大汗)

あ、それとリンク(大汗)…早速修正を頼みました。失礼しました!!
私のところも変更してくださったのですね♪バナーもリンクページの下にありますので、是非によろしゅうです〜★

それからメール見ました♪
最後に行ってからしばらく経つので、思い出してからじっくりお返事しますね★
そう、今がチャンスですよ!!フフフ


   Takema  2010年6月10日(木) 18:16 [修正]
先ほどリンクをバナー付きに変更しました。

なるほどプロの作品でしたか‥。
でも、お仕事関係のサイトですからそれだけの手間をかける価値がありますね。
うちは道楽ですから相変わらずホームページビルダーで作ってます。
そろそろリフォームしようか‥いや、やめとこう(笑)。

   TABI  2010年6月11日(金) 22:12  HP [修正]
Takemaさん、こんばんは。

リンク直しときました★
それと例の情報もメールで送っておきました♪
何かご不明の点がありましたら、また連絡くださいね。

   Takema  2010年6月13日(日) 17:10 [修正]
ありがとうございましたぁ!

 カモるなとは  えあ  2010年5月29日(土) 22:15
[修正]
カモるなとは、、津軽弁で「かまうな」という意味です。
要するに餌を勝手に与えるな、かまうな!という事ですね。
ちなみに「触るな」の場合は「チョすな」といいます。
ちょっとそれチョさないで!などという風に使います。
まぁ個人的には他の地方で通用しない言葉だから、
標準語で普通に話せばいいじゃないか〜と思ってたりします。

   Takema  2010年5月30日(日) 18:56 [修正]
えあさんどうもです。

なるほどそういう意味でしたか。さすが地域在住者、ありがとうございます。

「カモるな」も「チョすな」も地域独特の言葉ですから、
わたしとしては大切に使い続けて欲しいなと思ってしまうのですが‥。
全国みな一緒じゃ面白くないですから。

 方言とか  ゆん  2010年5月30日(日) 23:08  HP [修正]
群馬県庁は喫煙所の張り紙に
「灰皿がいっぱいになったら、集積缶にまけてください」
ttp://www7.plala.or.jp/gunma/mekketa.htm
とあります。

生まれも育ちもその地方の人は
どの言葉が方言で、どの言葉が標準語か、という区別がついていない場合も多かったりします。

遠くに旅に出て、その地方の方言を聞くと
「あぁ、遠くに来たんだなぁ…」としみじみ思いますので
方言は好きです。
特に、北海道弁の「なんも」が好きです。

我々「〜〜で、すみませんね。」
北海道の人「いやー、なんも、なんも」
みたいな。

   Takema  2010年5月31日(月) 19:56 [修正]
ゆんさん>

北海道ならば「なげて下さい」になるのでしょうかね。

>生まれも育ちもその地方の人は
>どの言葉が方言で、どの言葉が標準語か、という区別がついていない場合も多かったりします。

そうですよね。それと同時にマスメディア(特にTV)の影響もあって
たとえば関西弁などが全国区入りする例なども多いことから
「え?これって別地域の方言なの?」と思うようなこともありますし、
また流行表現が標準語?の仲間入りをすることだってあります。
(その多くは流行が終わるとともに消滅しますが生き残る場合もたまにある)
また若者言葉なども、地域ではなく時間軸における同世代での方言と
捉えることができそうですね。
滅びと発生という興亡の中で言語は日々その様相を変えていくというわけです。

あれ、何だか難しそうに見えるレスになっちゃった(汗)。

   いち  2010年5月31日(月) 20:22 [修正]
新潟の群馬寄りの方言だと
「灰皿がいっぺぇんになったらのぉ、集積缶にぶちゃってくんねけのぉ〜」
かなぁ〜(笑)

通じないので直ったと思ってますが田舎に電話すると出るんですなこれが(笑)

これに付き合ってくれた、てっちゃんは優しい人でした。

   Takema  2010年5月31日(月) 21:26 [修正]
いちさん>

「ぶちゃる」ですかぁ、それは知らなかった!
というか、知らないからこそのトキメキドギマギおろおろなんですが。
てっちゃん、もしかして自分でも使ってたんでしょうか?

 そいがーて  ゆん  2010年5月31日(月) 22:31  HP [修正]
てっちゃん、使ってました。ぶちゃる。

てっちゃんは群馬弁、静岡弁、長岡弁のトリリンガルでした(笑)
私は群馬弁&長岡(及び新発田)弁。

オフ会で、某バームさんと会話する時は
そりゃもうベッタベタな長岡弁でした。

いちさんの故郷エリアはほとんど長岡弁で通じますよね。
「むっつら」とか。

 ちょす  えじ  2010年5月31日(月) 22:56 [修正]
ちょすって北海道でも使うなあ。
「それちょさないで。」
久々に思い出した。
今度から使おう。

   いち  2010年5月31日(月) 22:57 [修正]
「むっつら」すけべとか?。判読不能ですぅ〜

すいません!僕が田舎にいた時は隣部落ともかなり違う言語だったりしたので(汗)

てっちゃんは「だすけ」とか「なんとかだのぉ〜」のアクセントは完璧でしたよ

標準語圏の方すみませーん。

   Takema  2010年6月1日(火) 21:54 [修正]
ゆんさん、えじさん、いちさん>

全然わからん言葉が闊歩してますねー(苦笑)。
でもわたしも「標準語」ではないし、「標準語」だけで
話している人は実は皆無ではないかと思うのであります。
どんどん混じれぇ!

いずれにせよ、勉強になりますです。

 なげる…  えあ  2010年6月1日(火) 22:36 [修正]
青森県弘前市周辺でも
「捨てる」を「なげる」と言いますね。
あまりにも自然に使ってたので20歳で東京に行くまで方言と知りませんでしたよ。

***
ごちゃごちゃして汚いさまを「かちゃましい」
心地良いことを「あずましい」「あ」と「ず」の間に半音で「ん」を入れるとより現地語に近づきます(笑)
「***だから」は「***だはんで」と表現します。

***応用
汚いからゴミ捨てて、いい感じにしてください。

かちゃましいはんでゴミなげて、あずましくしてけろじゃ。

   Takema  2010年6月3日(木) 12:46 [修正]
なるほど、弘前でも通じるんですか「なげる」。
「あ(ん)ずましい」も!ほほー。

でも基本編だったらまだしも、応用編は未知の言語レベルですね(笑)。

 青森県の言葉  カマキリ  2010年6月10日(木) 20:31  HP [修正]
 カキコしようか迷ったんですが………

 青森県人はみんな津軽弁だと思っている人いませんか? 例えば
ぼくの住んでいる下北半島では、津軽弁とは違います。
標準語で「だめだ」というのを津軽弁では「まいね」といいますが、
下北弁では「わがね」といいます。もちろん共通している言葉も
ありますが。上京すると津軽衆のほうが、なまりが取れるのが遅いです
。青森市・弘前市あたりから西が津軽弁だと思います。八戸は???

   Takema  2010年6月11日(金) 19:17 [修正]
カマキリさんどうもです。

>青森県人はみんな津軽弁だと思っている人いませんか?

わたしは何となく「別物」だろうと思ってました。むつと弘前や青森、
地理的にも距離がありすぎますから、それほど密な交流があったとは
思えませんでしたので。逆に、函館弁との関係はどうなんでしょう?
八戸というか三八上北は岩手から続く南部弁の影響の方が強いような
気もしますが全く根拠はありません(笑)。

   休太郎  2010年6月7日(月) 23:57  Mail
[修正]
盛会でなによりのご様子、まこと慶賀にたえません。小生先約あり参加には至りませんでしたが、機会あらば是非お願いいたしたいところでございます♪

いずれまたお世話になろうかと思いますのでよろしくお願いいたします !

   Takema  2010年6月8日(火) 16:17 [修正]
休太郎さん(あれ、お名前の字が変わりましたね)、どうもです。
おかげさまで何とかオフキャンプを終えることが出来ました。

来年以降、機会がありましたらぜひともお越し下さいませ!お待ちしています。

 オフ会キャンプ  keiichi_w  2010年6月7日(月) 21:08  HP
[修正]
天気の事はさておき、かなり大規模なものになったようですね。
キャンプファイヤーも実に立派で、林間学校を思い出しました。
今年も参加できませんでしたが、来年こそ晴れますように。

   Takema  2010年6月7日(月) 22:22 [修正]
あのファイヤーはなかなかすごかったですよ。
自分は林間学校の経験はありませんが、そうかあんなにすごいのか(笑)。

拙オフキャンプがだめでも、別の関係某所でお会いしたいですね。

 くまTakemaオフキャンプレポ公開!  Takema  2010年6月6日(日) 18:29
[修正]
お待たせしました!本日ようやくアップしました!
是非ともご覧下さいませ。

いや実は、今日は那須界隈までバイクで走って野湯を探す
つもりだったんですが、すっかりお寝坊でやる気消失、
そんなわけで一気に完成したわけで、ある種痛し痒しというところです(笑)。

   きくりん  2010年6月6日(日) 21:53 [修正]
こんばんは〜♪その節は大変お世話になりました、焚き火職人でございます(笑)

早速オフレポ拝見いたしました〜。
いや〜「火遊び…」には耳が痛かったです(汗)

また来年も参加するつもりですのでどうかよろしくお願いします(鬼が笑うかな?)


 こんばんは、Takemaさん。  れれ坊  2010年6月6日(日) 22:02  HP [修正]
オフ会レポ、早速拝見しました。

到着から最後まで起きていたので、レポを読むと昨日の事のように蘇ります。
(先週の事なので、特に鮮明に)

しかしファイヤーサークルのタープ、年々凄くなってますよねo(´∀`)o
屋外宴会でここまで整っているのは、かなり凄いと思います♪

来年は天気だと良いのですが・・・雨でも行きたいです。

レポアップ、お疲れ様でした。

   Takema  2010年6月7日(月) 16:29 [修正]
きくりんさん>

焚き火の維持および「より高く燃え上がる火を求めて」の
あてどなき探究作業、おつかれさまでした。

来年も園内の木々が傷まないかなぁと思うと同時に(不謹慎)、
こちらとしてももう少し材料を用意しとかなきゃと
いうのが来年の課題です。というわけで来年もよろしく御願いします。

れれ坊さん>

お互い最後まで起きてましたね(笑)(わたしは途中うたた寝しましたが)。

タープも無事360度の「美しき完成形」となって嬉しかったのですが、
のみならずあの運動会系テント!あんなのを持っていくのは
まさか自分だけだろうと思っていたら他に3人もおられたとは!

たぶんあれはバラギ専用というかそれ以外には使う機会がないような
気がしますが、無理をしてわが家の屋上宴会でも使おうかな?(笑)。
あ、GWじゅんさい沼も考えようによっては(やめときなさいって)。

 うっかり寝坊さん  いち  2010年6月7日(月) 21:00 [修正]
ひょっとして…僕がやっぱり一番最後に起床ですか?…(汗)

   Takema  2010年6月7日(月) 22:26 [修正]
え?いちさんが?

例年起きてこないのは大体某々女性だったりするんですが、
今回は皆さん枕が軽かったようなので?
いや本当に、誰が最後かというのはわかりませんでした。

たぶんいちさんより遅い方がいらしたような気が‥たぶん。

 画像公開・・・  kazekozou  2010年6月4日(金) 5:58  HP
[修正]
あの・・・最近はデヂカメを持たずにお出かけしてますので、貧弱な画像ばかりですが・・・
とりあえず先日のオフ会に参加した二日分の画像だけアップしましたので、お暇な折にでもご覧下さいまし。

ぁ、・・・レポは一切ありませんので、ご了承笑さい・・・

   Takema  2010年6月4日(金) 17:44 [修正]
kazekozouさん、先日は遠路大変ありがとうございました。
「尊敬する御方」にお会いできて大変光栄でした。

うわ、しかもすでに画像アップ!
実は今週に入って忙しい日々が続き、オフキャンプの模様は
まだ全然手つかずなのであります(汗)。

いろんなことが同時進行なので途方に暮れがちなのですが、
本日段階で少し目途が立ったのでぼちぼちやっていこうかと思っています。
そんなわけで、もう少々お待ち下さいませ。

 浅間山  長次郎  2010年5月24日(月) 20:34  HP
[修正]
Takemaさんこんばんは!

登っちゃいましたよ浅間山(前掛山)。
いつかはガスマスク付けてお鉢めぐり?
いや、それはやめときましょう。

   Takema@Banff  2010年5月25日(火) 10:52 [修正]
超有名観光地に移動してきました。
周りはカナディアンロッキーの山々です(登れませんが)。
特にお土産を買うつもりはなかったんですが、
ついついパタゴニアの革靴を買っちゃいました(大笑)。

ホテルが変わり、有料とはいえ無線LANがサクサク使えます。
とはいえ今からPCを使ってお仕事なんですが(悲)。

   nakaさん  2010年6月2日(水) 17:23 [修正]
(訳ありで久しぶりに掲示板拝見させて頂きました)

おぉ〜!!
長次郎さんも行かれたんですね、浅間山。
土曜日(5/22)でしたか?
私は同日浅間山を見ながら雪見してましたよ。

Takemaさん、カナディアンロッキーの山々の雪景色、実に綺麗ですね!

   長次郎  2010年6月2日(水) 19:57  HP [修正]
あらら〜?nakaさん渋峠?
そうなんです、22日浅間山登ってまして、草津白根方面まではなんとか見えてましたよ〜。

Takemaさん、オフキャンプは自宅に来客その他で参加できず・・でしたが、日曜は〇草へ沢をやりに・・(苦笑)

バリエーションはもう怖くてダメですね。
バラキもわりと近かったですが、もう皆さん解散してる時間帯でした。

秋頃、また栃木あたりでお付き合いお願いしま〜す!


   nakaさん  2010年6月3日(木) 10:27 [修正]
長次郎さん
草津〜渋峠、横手山で雪見でした。
当日は意外と雲が多かったですよね。

○草、私も近くを通った時又行ってみたいと思いました。
携帯スコップで少し湯船を整えて数ヶ所入りましたよ(^o^)
強酸性で良い泉質と思います。

   Takema  2010年6月3日(木) 12:44 [修正]
nakaさん、長次郎さん、どうもです。

群馬の温泉はとんと手つかずといった感じのわたしでして、
何と言っても9年連続でオフキャンプをやっていた猿ヶ京にもかかわらず
法師温泉も湯宿温泉も未湯というのがその真骨頂というか何というか(笑)。

長野も似たような世界です。県境の〇草や滝下の湯界隈も未踏エリアですが
いつ行くことになるのやら。それよりも那須界隈の湯望を叶えたい気がして‥。

そんなことを考えながら夏の計画を考えつつあるのですが、
つい先日まで考えていたカムチャッカ訪問よりも魅惑的というか
「楽な」場所を思いつきました。まだ未定なので何とも言えませんが
どうなることやら。

 おさきにあがってきました。  はとり  2010年5月30日(日) 9:51
[修正]
TAKEMAさんしんこさん、参加者の皆様&お会いできませんでしたがゆんさん、
昨日はほんの一時でしたがお世話になりましたぁ。
次のキャンプ(いつでしょう)はきちんと参加できるように
調整しますm(__)m

しかし、やはり夜は雨が降ったのでしょうか。
Takema伝説は無事更新されたのでしょうか・・・。
でも、大半の方がバイクなのはさすがくまオフですね。
Takemaオフでは見られない光景でした(笑)

昨日の午後は写真な感じ。
軽井沢あたりが毎度毎度の5m先が見えない濃霧で怖かったです。
(幸い雨には降られず帰り着けました♪)

でわでわ。
ほんにありがとうございました。

 ありがとうございました  ゆん  2010年5月30日(日) 13:34  HP [修正]
主催者のひとりでありながら、日帰ってしまい、大変失礼致しました。
短時間でしたが、いろいろ美味しいもの、ごちそうさまでした&ありがとうございました。

久し振りにお会いした方々、今回初めてお会いした方々の楽しそうな姿を拝見して
「バイク乗ってて良かったなぁ…」としみじみ思いました。
自己紹介の時ある方が
『自力で起こせなくなるまでは乗り続ける』とおっしゃっていましたが、
私は起こせなくなっても跨がれる間はバイクに乗り続けることにしますよ。

Takemaさん、しんこさん、ありがとうございました&お疲れさまでした。
Takemaさんの仕切りの上手さは流石です。
来年のオフ会は、もうちょっとお役に立てるように精進いたしますので
よろしくお願い致します。

>はとりさん
お会いできなくて残念です。
いずれ、どこかでまた。
栗原酒店に行く時にでもご連絡いただければ(笑)
ありがとうございますた。

 ありがとうございました。  れれ坊  2010年5月30日(日) 15:51  HP [修正]
こんにちはTakemaさん、しんこさん、てっちゃん、ゆんさん。皆さん。


とても楽しい一時を、まったりと過ごす事が出来て皆さんに感謝です。

軽井沢の霧が凄くって、ちょっと怖かったのですが先程無事に帰宅しました。
道中パンダに会う事も無く、今は程よい疲労感の中テントを干しております。

Takemaさん、しんこさん、てっちゃん、ゆんさん。
来年も宜しくお願いします。

 お疲れ様でした!!  Naga  2010年5月30日(日) 16:25 [修正]
Takemaさん、おしんこさん、参加の皆様、
いろいろお世話になりました。

先ほど(16時ごろ)、帰りつきました。
また懲りずに遊んでやってください。


でもやはり、バラキの魔物は.....。

詳細mixiで報告します。
(見れない方、スミマセン)

 ありがとうございました♪  kazekozou  2010年5月30日(日) 18:03  HP [修正]
Takemaさん、しんこさん、そして参加された皆様、本当にありがとうございました。初参加でしたが、初対面の方もなにかしらの関わりがあったりしてすぐにとけ込むことが出来て大変楽しいひとときでした。

帰路は、せっかくの1000円高速でしたが、眠くなるばかりで1/3ほどの距離は下道に降りてのんびり帰ってきました。

ではでは、またの機会を楽しみにしております♪・・・

   よーへい  2010年5月30日(日) 18:13 [修正]
Takemaさん、しんこさん、参加の皆様お疲れ様でした。
足の回復がまだまだで、皆さんに荷物運び等々ご迷惑おかけしました。
と言いつつ、しっかり酒は頂きました(汗)
次回はバイクで参戦しますよ。
(まだバラギにバイクで行ったコトが無い・・)
来年もよろしくお願いいたします!

   きくりん  2010年5月30日(日) 18:38 [修正]
Takemaさん、しんこさん、ゆんさん。そしてご参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

私は少し前に自宅に到着し、ぐしょぐしょになったテント類も干し終わって、やっとマッタリ出来ています(笑)

道中「またしても立ちゴケか!?」という事態に襲われましたが、意地と根性で事なきを得ました(^^;

何はともあれ、本当に楽しかったです。来年もまたよろしくお願いします!!

   Takema  2010年5月30日(日) 19:30 [修正]
くまTakemaオフキャンプにご参加いただいた方々、大変お疲れさまでした!
われわれは正真正銘一番最後、12:20に現地を離れました。
もちろんその前に出発したのは‥乾杯の音頭を取っていただいたあの方です(笑)。

行き当たりばったりの宴会進行でお恥ずかしい次第でしたが、
多少なりともお楽しみいただけたのであれば幸い至極に存じます。

おかげさまで宿泊36名、日帰り8名、合わせて44名の方々が
会場にお越し下さいました。クラシック生はちょっと少なかったか?
ま、足らないくらいがちょうどいいですね(笑)。

はとりくん>

お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
例のもの、ちゃんとゆんさんにお話しした上で、結果的には
皆さんの嗜み品となったことをご報告申し上げます。

ゆんさん>

大変お疲れさま&本当にありがとうございました。
ベタな言い方かも知れませんが、皆さんゆんさんといつも一緒にいますよ。
そのことをてっちゃんはきっとわかっていて見てくれているはず。
だから、てっちゃんのお墓にも「今まで通りやっていきますよ」と
ご報告しておきました。
来年以降も「くまTakemaキャンプ」、よろしく御願いいたします。

しかし、あの「くま振る舞い」には驚いた‥(笑)。

れれ坊さん>

今回はSBBでの出動おつかれさまでした。
留守宅の豪華和食も笑える話でしたが、今回は1ライダーとして
走りも宴会もタンノーなさったのではないでしょうか。

Nagaさん>

>でもやはり、バラキの魔物は.....。

なに、ナニ、何なのーっ!

kazekozouさん>

苦節数年、ようやくお会いできて大変光栄でした。
優しいお人柄、サイトを拝見していてイメージしていた通りの方で、
これは是非いつかひろ田さんでご一緒しなければ!と
改めて心した次第です。今後ともよろしく御願いいたします!

よーへいさん>

いやー、よーへいさん節が満開で足のことなんか全然気になりませんでした。
「バー バラギ」テント内でも立ったまま飲まれてましたしね(笑)。
ではでは、まずはライダー復活に向けてリハビリを頑張って下さい!

きくりんさん>

おお、バラギの魔物に取り憑かれつつも振り払ったようですね(笑)。
管理人さんが「こういうマメな人が焚き火の管理をしてくれると
いい感じになるんだよなぁ」と、きくりんさんの作業を見ながら
感心しておられましたよ。しかしあの松の枝はすごかったなぁ、
くまオフTakemaオフを問わず、過去最大の火炎の高さだったと思われます。
来年もよろしく御願いいたします。

   いち  2010年5月30日(日) 21:02 [修正]
僕も無事サイン会にも会わずに無事帰ってます。
皆さんありがとうございました。
またあそんでくださいね、宜しくお願い致します!

   はち!  2010年5月30日(日) 21:29 [修正]
Takemaさん、しんこさん、参加の皆様お疲れ様でした。
いろいろと、お世話になりました。
次回は、バイクでテント持参で・・・と、最近は毎回考えてますけど
なかなか実行に移せないでいますが・・・(爆)
また参加させてもらう時は、よろしくお願いします!!

   放浪番頭@home  2010年5月30日(日) 21:40  HP [修正]
おばんです!
Takemaさん、しんこさん、ゆんさん、皆様、昨日今日と大変お世話になりました。
真っ先に帰りましたが無事に家まで着きました。
次回はバイク。。。。かも!?^^;

   Takema  2010年5月30日(日) 21:46 [修正]
いちさん>

サイン会専用のヒミツ車両は事故関係のお仕事中ゆえ安心でした(あのね)。
Nagaさんをトイレまで連れて行くときの力強さ、忘れません。

はち!さん>

おつかれさまです。で、ええっと今になって知ったんですが
今回はバイクじゃなかったんですね(笑)。またよろしくです!

放浪番頭@homeさん>

お疲れさまでした。ものすごい数のメンバーでお名前と顔を一致させるのが
一苦労でした。また東北かバラギか?いずれにせよよろしくです。

   ゴンタ  2010年5月30日(日) 23:34 [修正]
takemaさん、しんこさん、ゆんさん、参加された皆さん
楽しいひと時を過ごすことが出来ました ありがとうございました

ゆんさんから頂いた あて を肴に takemaさんから頂戴した 酒 を
飲みながらまったりしております

来年は第4週目ということで、忘れないようにスケジュール帳に記入しとかなきゃ(笑

   おとう  2010年5月30日(日) 23:45 [修正]
おばんです。
Takema&おしんこどん、ゆんさん、ご参加の皆皆様おつかれさまでした。

予定通りお昼出発のおとうはあまりの寒さ故、帰宅後風呂入ってちょっと横になったらこの時間まで寝てしまいました。

大勢の皆様故、お顔と名前が一致せずもーろくしておりますが、来年もバラギでお会いいたしましょう。

   フェリー  2010年5月31日(月) 0:19  Mail [修正]
ゆんさん、takemaさん、おしんこどん、そして参加者の皆様、愉しい一時をありがとうございました。

今回は初めて参加させていただきましたが、さっそく来年が楽しみになりました。

またお会いできる日を楽しみにしております。


   emi  2010年5月31日(月) 12:02 [修正]
Takemaさん、おしんこどんさん、ゆんさん
参加された皆々様、お世話になりました〜。

ひとクラス分の大所帯キャンプ、楽しみました
火事のようなキャンプファイアもw
また来年も楽しみにしています^^

ちゃっきい実家直送ホッキのカレーも
思いのほか売れて良かったです
(とても2人で食べきれない量だったので…)。
ちなみにそれ以外の食材はおとう持ちでしたw
ありがとね、おとう♪

最後にタチゴケしそうになって、ひやりとさせてしまいましたが
沢渡温泉共同湯
(今年の4月に立て替えそうで、新築の匂いがしてました)に入って、
無事に陽のあるうちに帰着しましたのでご報告。



あと、きくりんさんの出立後にぽつんと残された
未開封「午後の紅茶」は
おいしくいただきましたので、これまたご報告w

   machikane  2010年5月31日(月) 18:48 [修正]
Takemaさん&おしんこどん&いつもの皆様

今年は、宴会にも参加せず、
最後の最後になってひょろっと、
現われるような形ですみませんでした。
でも、今回はお披露目できたし、
自分的には大満足?(笑)

今度はちゃんと参加できるように、
準備しなくては・・・ですね。(^-^)
その前に某ねずみの国へ?(笑)

   とし  2010年5月31日(月) 19:27 [修正]
お疲れ様でした。

最近はツーも屋根があるところに泊まってばかりでキャンプ久しぶりでしたけど楽しかったです。
また来年もよろしくお願いします

   Takema  2010年5月31日(月) 20:21 [修正]
ゴンタさん>

今はわたしも「くまぶるまい」が肴になってますよ(笑)。
今日は飲む前に走ってこようと思ったのですがなぜか‥いかんなぁ。
来年の日程確定はあくまで3月ですが、可能性的に90%くらいは
第4週の5/28.29です。

おとう>

渋川経由でお帰りになるとおっしゃっていましたが正解でしたよ。
東部湯の丸〜佐久あたりは思いきり横風が吹いていましたんで
フル積載のオフロードバイクだと苦労なさったと思います。
またぼちぼちよろしく御願いいたします。

フェリーさん>

あんなダラダラなし崩しの感じでしか進行できないこのオフキャンプですが、
よろしければ是非また来年もお越し下さいませ!

emiさん>

>ひとクラス分の大所帯キャンプ、楽しみました

なるほど確かに「1クラス」くらいの人数でしたね。
しかし、もしホントに今回のメンバーが学校の1クラスだとしたら、
みごとに「まとまりなく各自が好き勝手ばかり」の問題クラスになりそうです!(笑)。

沢渡温泉はまだ入ったことがないんですよ。
というか、群馬の温泉はかなり手つかずですのでこれから頑張らなくちゃ。
東北のほうがよっぽど「攻めている」気がします。

machikaneさん>

いやいや、世の中には「宴会よりも大切なこと」がありますよね!(笑)。
それに宴会中に登場したら「酒の勢いでいじられまくった」可能性も
なきにしもあらずで、精神衛生上も今回のパターンが大吉だったかも。

>その前に某ねずみの国へ?(笑)

うっひゃー似合わないーっ(万歳)。

としさん>

実は私もキャンプが久しぶりというか、たとえば昨夏の北海道ツーリングは
全泊とも宿に泊まるという超豪華系でしたので人のことは言えません(笑)。
しかしあの「運動会系中央テント」、あんなのまで持ちこんで果たしてキャンプと
言えるのかと思ってましたが、「同好の士」が自分の他に3名おられたのは
何とも心強かったなー(笑)。

ではではまた来年現地にて!

   のら  2010年5月31日(月) 21:04 [修正]
Takemaさん&おしんこどん、ゆんさん、そして参加されたみなさまありがとうございました
キャンプレポ早速拝読しました。おとうには初音大絶賛の話を4回ほど聞かされましたので(笑)、女将さんにちゃんと伝えておきます^^
また、番外編は全国13人くらいの方々が血眼になって情報収集してそうな気がします(笑)

昨日はあれから長野新潟経由でふらふらしながら20時に帰着しました。
また今年も遊んでくださいませ♪

   Takema  2010年5月31日(月) 21:32 [修正]
のらさん>

早いなぁ現地のレポートアップ(笑)。
自分は今回のキャンプレポに関してまだ何もやる気なしというか、
しばらく出勤していなかったのでたまりまくった仕事に対し
途方に暮れてます。あ、でも持ち帰り仕事にまだ手を付けてないぞ(汗)。

おとうは‥そうですかそんなにおっしゃってましたか。
テンション高かったもんなぁ。

ちなみにかつての猿もそうでしたが、オフキャンプの時は
お湯はナシで帰ってます。

   えじ  2010年5月31日(月) 23:03 [修正]
えじと愉快な仲間達。

3人は昨日のうちに帰ってますが、コッシー&奥様はどっかに行ってしまいました。
草津の辺りでまったりして帰ってきてる頃でしょう。

帰りは浅間山で比内鶏に舌鼓を打ち、軽井沢へ。
濃霧と気温7度で頭痛が悪化しつつも、なんとか高速へ入り帰宅しました。

毎年メンバーが変わるえじ一向ですが、来年もまた行きますのでよろしくです。

で、水戸の夢の湯のレポはまだですか?
取材の際には連絡ください。
近くには別な分野のお風呂もありますので、ご注意おば。

   乙尺400海苔  2010年6月1日(火) 0:01 [修正]
Takemaさん、しんこさん、ゆんさん、参加の皆様
当日はお世話になりました。日曜日の14:00に無事に帰着しております。
急な参加にも関わらず、色々と親切にしていただきありがとうございます。

あの大きいファイヤーサークルがタープで一周する光景が凄かったです。
何故か身の回りにはあまりいない「全力で遊ぶ大人たち」のパワーに圧倒される
居心地の良い時間でした。
また、過去に会ったことがある方や地元の師匠にまであの場でお会いできるとは
思ってもいませんでした(笑)。

そして直接お会いしたことはありませんが、これだけの人が集まるオフ会の歴史
を築いたてっちゃんさんの人柄に想像ながらも思いを馳せています。

今後も予定が合えばお伺いしたいと思いますので宜しくお願いします!

   Takema  2010年6月1日(火) 22:03 [修正]
えじさん>

先日はどうもでした。帰りは寒かったと推察いたしますが
でも軽井沢あたりは風もそれほど強くなかったのでは?
小諸界隈は高速を走っていても車が多少振られるほど
斜め向かい風が強かったです。

夢の湯ですが、もうアップしてありますよ。というか時間が経つと
忘れちゃうので結構すぐにアップしたかと。
ttp://achikochi.takema.net/kokunai4/2010_03mitokaiwai/2010mitoArea_2.html

乙尺400海苔さん>

あの時じゅんさい沼で何気なくお声を掛けたところから
一気に状況が展開しましたね(笑)。今回ご参加いただき嬉しかったです。

タープ一周、壮観でしたね。また、運動会テントはさすがに自分だけだろうと
思っていたのに、大小取り混ぜて4つも登場したのにはビックリしました。

来年以降も是非「どちらかの現地 or 両方の現地」にて
お会いいたしましょう!

 いよいよ明日はオフキャンプ!  Takema  2010年5月28日(金) 16:55
[修正]
くまTakemaオフキャンプ、ここ数日で参加予定の皆さんの総数が
さらに増え、今日現在で33名!(リスト更新しました)。

しかしお天気は‥「いつも毎度のデフォルト」が予想されます(笑)。
というわけで雨対策の準備を怠りなく(くっそー)。

また、本日現地入りしたおとう情報によると「寒いよー」との
ことですので、各自炭火等の暖房器具があると嬉しいはずです。

しかしまぁ、とにかく皆さんで楽しみましょう!

 よろしくお願いいたします  ゆん  2010年5月28日(金) 20:17  HP [修正]
大所帯になりましたね。

天気がちょっと微妙な感じですが、
恒例のファイヤーサークルにタープ一周ということで。

ご参加のみなさま、
道中、くれぐれもお気をつけて。

現地でお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

 よろしくです  POPEYE  2010年5月28日(金) 22:23 [修正]
ホント微妙な天候ですね。
バイクで行くか車にするか、悩み中〜。
降水確率が高いものの夜だけ降るならバイクかな〜。

タープ張りのお手伝いをしたいのですが
明日は、午前中に四十肩のリハビリの為、
残念ながらお昼ごろ出発です。
明るいうちに着けるかは高速道路の混み具合でしょうか。

明日はよろしくお願いします。

 突然で申し訳ございません。  乙尺400海苔  2010年5月29日(土) 1:02 [修正]
お世話になっています。
先ほどメールのフォームからも送信させて頂きましたが、
急遽、オフ会に参加させて頂きたい次第です。

直前となってしまい恐縮ですが、宜しくお願い致します。
白いカワサキ車にてお伺いします。

 はじめまして?・・・  kazekozou  2010年5月29日(土) 1:18  HP [修正]
今やっと明日の準備を整えました♪・・・
あとは積載のみ・・・

初めての参加ですので宜しくお願いします・・・

で、・・・タープは持っていませんので、どうか一夜の軒先をお菓子下さい・・・もとい、お貸しくださいましm(_ _)m


   emi  2010年5月29日(土) 1:46 [修正]
夜はぱらっときそうですね。
ちびバイクにでかタープ積み込みました
さて、そろそろ寝なければっ。

ではでは、皆様現地で〜。

   放浪番頭@home  2010年5月29日(土) 2:25  HP [修正]
今日の到着は夜になりそうですが、よろしくです^^
午前中に転んだらごめんなさい。。。
って、のらさんは既に佐野あたり???

 ではでは皆様  Takema  2010年5月29日(土) 7:41 [修正]
よろしく御願いいたしますっ!

 くっそー  Takema@Lethbridge  2010年5月24日(月) 11:05
[修正]
このホテルに来てから今日まで、無線LANが思い切り不安定で使い物にならんと
憤慨し、書き込みはロビーの共用PCでおこなっていたのですが、
さっきふと気づいて「11a」を無効にしたら何ともサクサクつながるではないのさ!

しかし、明朝(あと10時間ちょいあとに)このホテルを引き払うのでありました。残念無念。

 フェリー  OFF専ON泉  2010年5月22日(土) 20:11  HP
[修正]
脇の沢〜蟹田のフェリー乗ったのですね
私は逆コースで乗りました
誘導無しだったので「入って良いですか」と聞いたら「どうぞ」でした
蟹田ではカプセルの様な不審物が漂流
係りの人が警戒してあげて見たら大学の「波を計る機械」でした

青森良いですね

   Takema@Lethbridge  2010年5月24日(月) 0:01 [修正]
>脇の沢〜蟹田のフェリー

Fuyu ha unkou shinai tohaie, ano ferry ha kichou na
sonzai dato omoimasu. Negahakuha kongotomo zutto
unkou saremasuyouni..

Sa, kyou ha Sunday de shigoto mo yasumi desu.
GW no tsuduki wo tsukuroukana..

 たまには競馬場  長次郎  2010年5月20日(木) 23:43  HP
[修正]
Takemaさんは今いずこ・・?

たまには競馬場でビール飲まないと(左〜はビール工場〜)
100円を150円に財テク。

   Takema@Lethbridge  2010年5月21日(金) 11:44 [修正]
>Takemaさんは今いずこ・・?

Canada desu! Sakki yuugohan wo tabeta tokoro desu.

   Takema@Lethbridge  2010年5月22日(土) 4:06 [修正]
あー、やっと自分のPCがネットに接続できた‥。

   長次郎  2010年5月23日(日) 11:10  HP [修正]
表示の時間は現地時間でしょうか?時差一日近くありそうですが・・。

   Takema@Lethbridge  2010年5月23日(日) 23:58 [修正]
Wireless LAN no choushiga waruku, mata setsuzoku hunou ni..

>時差一日近くありそうですが・・。

Jisa ha 15h arimasu. Ima ha asa no 9:00 desu.

 くまTakemaオフキャンプ間近ですが  Takema  2010年5月17日(月) 12:09
[修正]
本日(5/17)から5/27まで海外出張のためページを更新できません。
これ以降くまTakemaオフキャンプ(5/29.30)に参加表明を下さる方は
拙サイト内メールフォームからご連絡を御願いいたします。
出張先もネット環境は整っておりますので、すぐにお返事いたします。
また、帰国後すぐに参加者リストを更新いたしますので‥。

 浅間  nakaさん  2010年5月15日(土) 20:50
[修正]
浅間山、
警戒レベル1になったので行ってきました。
晴れ、残雪も残っていて眺め良く火口は迫力でした!

   nakaさん  2010年5月15日(土) 20:56 [修正]
北アルプスも一望出来ましたよ(^o^)

温泉は赤湯で有名な天狗温泉(再訪)、
良い湯ですよね。

   Takema  2010年5月15日(土) 21:19 [修正]
nakaさんどうもです。

本来ならこの時期は上越国境の山々にも行ってみたいんですが
今日は出勤、明日は休みなんですが明後日から10日以上の
海外出張というわけでちょっと準備しないと‥というわけで
お出かけできません。それにしても今日はいい天気でしたね。

浅間山は登山を考えたこともないので全然知らないんですが、
前掛山というのは火口の内輪山なんですか?

天狗温泉の赤湯、初めて知りました。関越道や上信越道よりも西側になると
極端に調査の記憶が少なくなるんですが、これはただの調査忘れかも‥。

 浅間山  長次郎  2010年5月15日(土) 21:47  HP [修正]
浅間は近々アタック予定、しかも天狗コース(笑)
う〜ん、nakaさん明日は奥多摩大岳山か、香草か、富津で潮干狩りか、競馬場か、武蔵嵐山でバーベキューでしょ?(汗)

Takemaさん、赤湯つながりですが、バラギまで行くんであれば、翌日長野市郊外の松代温泉まで行くといいですよ〜。
ド本命は加賀井温泉一陽館?です。

ヤマ始めてからいつも近くを通過するのに、再訪の機会を逸してます・・。

   Takema  2010年5月15日(土) 22:03 [修正]
今調べればいいんですがすでに眠い‥。松代温泉ですね、ぼちぼち。
ちなみに加賀井温泉は行ったことがあります。

ttp://achikochi.takema.net/kokunai3/08taiwan/08_tntouring2.htm

   nakaさん  2010年5月16日(日) 8:05 [修正]
Takemaさん
昨日は高気圧におおわれ本当に良い天気でした。
私も上越国境の雪山とも思いましたが、
浅間山の警戒レベルがいつ変わるか?なので、
行ける内に行ってみようと。。
浅間山は、第一外輪山:黒斑山、第二外輪山:前掛山の様ですね。

長次郎さん
今日はどちら方面ですか?
松代温泉の赤湯は成分が濃くて良いですよね!
一陽館はお気に入りでこれまで3回行きましたよ。
又近くに行ったら寄ってみたいです。

   Takema  2010年5月16日(日) 17:20 [修正]
昨日は出勤でしたし、今日は屋上の植物群の手入れ(イチゴ採り含む)で
終わってしまいました。明日から27日までTakemaはカナダ出張、
おしんこどんはその間奈良に帰省なのでTakema母に水やりを
頼むんですが、やりやすいように全部並べ替えたり植え替えたり云々。

あー、そろそろ明日からの準備をしなきゃ。スーツケースでの旅行は
こういう出張時だけだなぁ(笑)。

 先日はお世話になりました。  乙尺400海苔  2010年5月10日(月) 20:02
[修正]
先日、5/2のJ沼ではお世話になりました。宴会にお誘い頂いた白いカワサキのバイクの者です。お礼のご連絡が遅れましたが無事に帰着して社会復帰しています。(結局、5/3は能登半島まで移動しました。)

まさか、あのような豪華な宴会があるとは予想もしておらず、非常に楽しい時間を過ごせました。今になって思うと、昨年も5/3にJ沼を利用していたので奥には皆さんがいらっしゃったんですね(笑)。

お誘い頂いた月末の企画は別口のキャンプの予定が入ってしまいましたが、また機会があればよろしくお願いいたします。皆様にもよろしくお伝えください。

(HNは以前のメイン機であるゼファー時代から名乗っているもので深い意味はありません。)

   Takema  2010年5月10日(月) 23:01 [修正]
おお、乙尺400海苔さん、その節はこちらこそお世話になりました!

>昨年も5/3にJ沼を利用していたので奥には皆さんがいらっしゃったんですね(笑)。

じぇったい居たはずです(笑)。というか、暗くなってからも荷物を取りに
駐車場まで行ったこともあったはずなので、もしかして昨年のうちに
すれ違っていた可能性もあるかと思います。

豪華な宴会かどうかはともかく、一緒に楽しむことができてよかったです。
たぶん来年も同じタイミングであの場所にいると思いますので
よろしければまたお越し下さいませ。

やはり翌日は能登まで行かれましたか!最近そのパワーがどうも‥
あ、ご存じかと思いますが一応わたしもバイク乗りなんですが(苦笑)
最近はバイクでの遠出がほとんどなくて困ってます。
今月はもう無理なんで、梅雨の晴れ間を利用して一気に500kmくらい
走ってきたいとは思うのですが‥。

というわけで、今後ともよろしく御願いいたします。

   いち  2010年5月11日(火) 21:01 [修正]
乙尺400海苔さんて…2年程前に内山牧場で御一緒した方でしょうか?
パンクして遅く登場した刀乗りがNagaさんなんですけど…
んで僕はGSX1400乗りですが覚えてらっしゃるかな?

だとしたら世の中狭いっすなぁ〜

   Takema  2010年5月11日(火) 21:53 [修正]
さあってどうでしょうか?コメントいただけますか○○た○さん?
(ただし○のうち一つはダミーです。どれか1つを消して残り二つに
正字をあてはめれば?)

   乙尺400海苔  2010年5月12日(水) 23:59 [修正]
>>いちさん
>>Takemaさん

あ、ビンゴです。それは私です。私も覚えております。
キャンプツアラーは全国に200人くらいしかいないような気がしてきました(笑)。

内山牧場は毎月のように行ってますからまたお会いしましょう。

   Takema  2010年5月13日(木) 17:01 [修正]
すげーっ!(驚)。

あははここでも出ましたねキャンプライダー200人説が。
いやはやホントに世の中狭い‥。

   いち  2010年5月13日(木) 19:50 [修正]
今、過去ログを読み返してみたら2008年10月11日(土)内山牧場でした。
乙尺400海苔さんその節はお世話になりました。
またどこかで一杯やりましょうね♪

   Takema  2010年5月14日(金) 21:35 [修正]
そうそう、いちさんNagaさんは「出席」でいいのでしょうか?
かなり前(日程確定前)に参加表明はいただいているのですが、
そういえば正式表明をもらっていないような?(笑)。

でも参加者リストにご尊名をアップしているわたしもわたしです(大笑)。

   いち  2010年5月14日(金) 22:48 [修正]
うまく書けません…?

 来て貰わないと困る・・  よーへい  2010年5月14日(金) 23:05 [修正]
いちさんnagaさんには専属料理人になって貰うつもりなんで・・

   いち  2010年5月14日(金) 23:13 [修正]
提示版がおかしくなってますよ…なぜかエラーになりますよ

   Takema  2010年5月14日(金) 23:38 [修正]
いちさん&みなさん>

返信の場合「題名」のところに「(h)ttp」が付いちゃうんですが、
それがあると禁止語に引っかかります(自分はそれで痛い目に遭った)。

あと、スケベ語も禁止語にしているんですが、これは微妙でありまして、
たとえば「味の素・チンギスハン」でもダメになっちゃいます。
(実際は「素」と「チン」の間の・を取るとダメなんですけれどね)
自分で設定している禁止語に思わぬところで自縛という感じです。
恐れ入りますがメールフォーム経由で御願いいたします。

ブログやSNSやツイッター全盛のこの時代ですからいまさら掲示板と
いうのも何なのですが、実はメールも「gmail」は受け取らない設定に
しています。ジャンクがあまりにも多いですので。

gmailの方はメールフォーム経由にて御願いします。
何かとご不便をおかけいたしますが‥。

よーへいさん>

ということはキャンプ参加OKなんですか?
あ、二輪じゃなければもうOKなんでしたっけ(笑)。
それにしても専属料理人‥やる気(やらせる気)満々ですね!(大笑)。

   Naga  2010年5月15日(土) 18:10 [修正]
専属かどうかは分かりませんが、とりあえず、屋台出します。
まぁ、関西系なんで、ネタばれしてると思いますが。

ということで、よろしくお願いします。

<By Naga

   Takema  2010年5月15日(土) 18:15 [修正]
りょーかいです!鉄板かなー、丸いくぼみのある方かなー。
まさか竹串に刺して揚げるヤツではないと思いますが(二度づけ禁止とか?)。

 オフ会会場の下見に行って来ました  ゆん  2010年5月8日(土) 20:40  HP
[修正]
5月に入り、バラギキャンプ場もようやくオープンしましたので
下見に行って来ました。

 駐車場、増えました  ゆん  2010年5月8日(土) 20:50  HP [修正]
既存駐車場の道を挟んだ反対側に
駐車場が増設されていました。

未舗装(砂利)です。

 ファイヤーサークル  ゆん  2010年5月8日(土) 20:51  HP [修正]
宴会場所のファイヤーサークルです。

悪天候でなければ焚火をします。
階段状になっていて地べたに座りやすいですが、
直座りは冷えるので、椅子をお忘れなく。

 トイレ  ゆん  2010年5月8日(土) 20:54  HP [修正]
管理棟に向かって左側がトイレ。

トイレは専用スリッパに履き替えて利用してください。
スリッパは揃えてね。

 炊事場  ゆん  2010年5月8日(土) 20:56  HP [修正]
炊事場。
竃もあります。


エラーが出ちゃって、1枚ずつしか画像が貼れません。
無駄に長いスレにしてしまって、申し訳ありません。

   長次郎  2010年5月9日(日) 9:27  HP [修正]
ゆんさんご無沙汰です!
以前日本酒でちょっとでしたが熱く語らせてもらった長次郎(旧ハンドルSL)でっす。

今回諸事情でそちらに日本酒持って出向くことができなく申し訳なく思っているところですが、また別の機会に呼んでいただきたくよろしくお願いいたします。

   Takema  2010年5月9日(日) 15:22 [修正]
おお、ゆんさん直近の現場レポートありがとうございます!

駐車場は、まるでわれわれの利用(バイクも多いだろうが雨天は車も多いはず)
を見越したような整備、有り難いですね。
新設直後だと普通なら深ジャリ系であることが予想されるところですが、
画像を見る限りそんなわけでもなさそうですね。不思議。

ファイヤーサークルは今まで通りという感じですが、実は真ん中に
焚き火台がセットされているとのこと、これはもうとにかく
焚き火をしなければ!皆さん薪代のご負担御願いいたしまーす。

トイレの「使用後逆向きにしてのスリッパ揃え」は是非皆様に
励行してほしいことです。近年は「若者よりわれわれの世代のほうが
できていない」気がする礼儀ですので、なにとぞよろしく。

それにしても何でエラーが?偶然拙BBSのエラーワードリストに
引っかかった?いやそれなら書き込みそのものができないはずなので、
画像サイズの問題かもしれません。いずれにせよお手間を書けて申しわけありません。

というわけで、現地との具体的パイプをお持ちのゆんさんにより
直近情報が示されました。まだ参加表明をなさっていない方々、
初めて参加したいが不安という方々、一緒に楽しくやりましょう!
どうぞTakemaまでご連絡下さいませ(一応車中泊も可能です)。

長次郎さん>

今回は残念ですが、またそのうちおいおいどこかでよろしく御願いいたします!

   ゆん  2010年5月12日(水) 21:47  HP [修正]
>長次郎さん
来年も、Takemaさんと共催させていただく所存ですので、
その際は是非、ご参加くださいませ。
ところで、リラックマお好きなんですか?

>Takemaさん
エラーは恐らく容量の問題だと思われます。
ここに貼ったのは撮ってきた写真のうち重要と思われるものだけですので、
他に必要なものがあったら、お送りした中かmixiに貼った中から持って行ってください。

   Takema  2010年5月13日(木) 17:13 [修正]
ゆんさん、了解です。でもこれで十分だと思われます。
ちなみに今確認してみたら、画像1枚あたり?の最大サイズは400KBでした。

   長次郎  2010年5月13日(木) 20:45  HP [修正]
はい、うちにはコリラックマのぬいぐるみがたくさんいます(苦笑)
ハンドパペットは生意気です。

   Takema  2010年5月14日(金) 21:33 [修正]
あはは、どこかで見た徳利ですなー=那須ひみつ基地。

   長次郎  2010年5月14日(金) 23:31  HP [修正]
正解で〜す(笑)

 お世話さまでした〜♪  のら  2010年5月12日(水) 23:40  HP
[修正]
今年もお世話になりましたm(__)m

今回はおとうのまったり病に感染したせいか(笑)、のんびり過ごしすぎで最高でも200kmほどしか動きませんでした(^^ゞ
あんな湯やこんな湯のレポ楽しみにしております^^

また某所でお会いするわけですが、今度は精力的にうろちょろしようと思っており一番乗りはないと断言します(^^ゞ

またお世話になりますのでよろしくです^^

   Takema  2010年5月13日(木) 17:08 [修正]
のらさん気がつけば4日もお付き合いいただきどうもどうもでありました。
ではでは次回はあちらにてよろしくです。精力的にということは
いろいろ山歩きするというわけでしょうか(謎笑)。

GWレポは進度が遅く、まだ3ページ目の製作中です。
なお、いろいろな「某所」につきましては場所をぼかすため一番最後に
「そういやこんなとこにも行ったっけ」的に記載することを考えています。

ああ、4日後の今頃は成田空港だ‥カナダでページの続きを作ろうと
思ってますんで、オフキャンプ後数日中に完結編までアップできそうです(笑)。

 ゴメンでした  カマキリ  2010年5月12日(水) 23:05  HP
[修正]
 マコ(嫁)の実家に行っていたので、すみませんでした。

   Takema  2010年5月13日(木) 17:02 [修正]
いやいや、こちらもかなり直前まで予定を立てなかったんで
急なお話になってしまい申しわけありませんでした。

またそのうちそちら方面にお邪魔する機会に時間が合えばよろしくです。

 世古の大湯  keiichi_w  2010年5月6日(木) 6:42  HP
[修正]
世古の大湯の隣の廃業した旅館の外装がきれいになってましたよ。行った時に、あれ、こんなにきれいだったかなあ? と思い、帰ってきてから、2年前の写真を見ると、明らかにリフォームしてきれいになってました。営業再開でもするのでしょうか。

   Takema  2010年5月6日(木) 18:01 [修正]
伊豆半島温泉三昧編、拝見しましたよ。ところどころに「Takema」の文字が
躍っていて、何だか有名人になった気分です(笑)。

昭吉の湯は残念でしたね。かなりの坂道だったと思いますが、
あれぇダート?全然記憶に残ってませんが、それは自分が
四輪で訪問したからかもしれませんね。
でもあの鋭角カーブの急坂はブラックバードだと結構緊張するかも‥。

今回keiichi_wさんが訪問された温泉の中にいくつか未訪問というか
存在すら知らなかった温泉があったので、今後参考にさせていただきますね。

で、肝心の「廃業した旅館の外装」ですが、建物が存在していたことは
覚えてますが、どんな建物だったかは全く記憶にありません。
それは、ちょうどここの駐車スペースで母に電話を掛けたら、
「オレオレ詐欺」に巻き込まれかけていたことがわかり、
「いやーあぶなかったね」という話になったことのインパクトが
強すぎたからかも知れません(笑)。

拙サイトのGW編はまだ画像処理の段階です。今月中に終わればいいかなと
いうところですが、月の後半は海外出張なんですよね。向こうでシコシコ作るか(笑)。

 なんと。  keiichi_w  2010年5月10日(月) 21:29  HP [修正]
なんと、Takemaさんが知らなかった温泉があったとは!
びっくりです。

   Takema  2010年5月10日(月) 22:53 [修正]
拙サイトの旅行先で圧倒的に伊豆箱根が少ないのはお気づきかと思いますが、
それは「往復とも首都高経由」というのがいやだからなんですよ。

だから必然的に伊豆箱根の下調べをする機会も少なくなるというわけです。
犬猫温泉だってその存在を知ったのはそんなに昔じゃありません。
(だから初めて行ったらもう閉鎖されていたというわけです=実は入る気満々だった)。

中央道方面も基本的に目指すのは平日か、土日であっても帰りは午前中から
お昼に高速に乗れる時間帯に帰ろうと思ってます、それでも首都高は
渋滞してるんですけれどね(皇居のお堀を見ながら帰るルートなんで)。
首都高はネクスコに比べて車線も狭いからすり抜けも気を遣うし‥。

 連休は四国〜奈良、三重方面へ  nakaさん  2010年5月8日(土) 11:53
[修正]
連休(5日間)に山&温泉行って来ました。

しまなみ海道を通って愛媛へ。
自転車が実に気持ちよさそうでした(^o^)

道後温泉、駅周辺含め流石に混んでました!

 連休は四国〜奈良、三重方面へ  nakaさん  2010年5月8日(土) 12:01 [修正]
温泉は13湯。計画は16湯でしたが、
神戸淡路鳴門自動車道の大渋滞と廃業もあり調査不足でした(^^;)
いずれも良い感じでしたが、特に祖谷温泉の露天風呂はケープルカー移動で渓流沿のロケーション。
泉質もかなり良かったですよ(^o^)

山は石鎚山、剣山、大台ヶ原(日出ヶ岳)、
大峯山(八経ヶ岳と山上ヶ岳)の5座。天気に恵まれ眺めも良くラッキーでした。

   長次郎  2010年5月8日(土) 20:26  HP [修正]
あっちゃぁ、nakaさん!大峰大台超ニアミスかも?
実はあいさつしてたりして?

Takemaさんはどこか登られましたか〜?

   nakaさん  2010年5月9日(日) 5:38 [修正]
えぇっっ!マジで!
長次郎さんも大峰大台行かれたとは、
偶然とは言えビックリです。
最近何となくニアミスが多い感じがしますよね(^o^)

   長次郎  2010年5月9日(日) 9:18  HP [修正]
あはは、左が弥山山頂の祠、右が日出ヶ岳肩の展望台(笑)

ただ、半分視察のような意味合いの山行だったので、山上ヶ岳、釈迦ヶ岳は今後分割縦走というカタチでやりたいと思います。

もっとストイックな境地に至れば「大峯山七十五靡(なびき)」を全て踏破する、事実上の全山縦走も興味はありますね。

上スレの弥山は石鎚ですね!
私は去年の年末で非常に厳しい状況だったので鎖場を避け、巻き道からの登頂でした。

 すごいーっ!  Takema  2010年5月9日(日) 15:10 [修正]
nakaさん>

めぐってますねー。5日間で16湯、しかも温泉数という点では
ちょっとサビシイ四国ですからね。お疲れさまです。
ちなみにわたしはいまだに四国に足を踏み入れたことがないんです。
行動パターンがみごとに東高西低ですね。

長次郎さん>

>Takemaさんはどこか登られましたか〜?

いや、連休前の某ギックリの湯治を兼ねて出かけたくらいです。
せいぜい海岸に湧くという源泉を目指しておしんこどん共々
ロープ付きの崖道を降りたくらいでしょうか(笑)。

TakemaのGWレポートはぼちぼち手を付け始めていますが、
来週からの海外出張に合わせて今週は仕事満載系なので、
たぶん最初のアップは6月になりそうな予感が(汗)。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58
全 5151件 [管理]
CGI-design