検索

 意地悪?  源泉ハンター  2011年7月5日(火) 3:06  Mail
[修正]
色んな野湯を紹介されていらっしゃるようですが、某所とか某野湯とかと言って、アクセス、場所等を秘密にして教えたくないんだったら最初からHPなんか作って紹介とかしないほうがよいと思います。見せびらかすだけ見せびらかしておいて「教えな〜いっ!」ってのは根が暗くて意地が悪いなぁと思います。

   Takema  2011年7月5日(火) 17:03 [修正]
源泉ハンターさんこんにちは。

>根が暗くて意地が悪いなぁ

いやぁ、人には人の見方や言い分があるというのは承知していますし、
確かにわたしは根が暗くて意地が悪いのかも知れませんが(笑)。

そもそもウェブサイトの制作というものには「全情報を公開する義務」
などありません。各ウェブマスターが自らの制作ポリシーに基づいて
運営および維持を行っているわけで、拙サイトが情報の提供を営利目的に
行っていない以上、閲覧者各氏の要望に応える義務は負っておりません。
ご自身の価値観「だけ」が正当だとは思わないでいただければと思います。

また拙サイトの場合そもそもトップページ(index.htmファイル)の一番最初に
「国内外の玉石混淆主観的旅情報を発信」とポリシーを明記しております。
「客観的かつ丁寧に情報を提供」などとは最初から考えておりませんので
ご理解いただければ幸いです。
無理でしたら‥今後拙サイトの存在を無視してくださいませ。

また「ハンター」という言葉の意味はとうにご存じのことと思いますが、
原義である「狩猟者」とは、自らの経験と勘その他を最大限に働かせて
見えない獲物を追い求めるわけですよね。
どこに何がいるかが最初からわかっている動物園やサファリパークで
「狩り」をする人はいないはずです(ま、もちろんそれは犯罪ですが)。

わたしの信条としては、温泉めぐりにしても「至れり尽くせり」の情報
ばかりが大切ではないと思います。オリエンテーリングをなさったことが
あればわかると思いますが、地形や地勢、また距離や方角等々の情報を
総合的に判断してようやくポイントを見つけることができるわけです。
野湯等についてもそれとある種同じく、各紹介サイト内の断片的な情報を
結びつけて総合的に判断し「このあたりじゃないか」と勘どころを付けて
行くからこそ「楽しい」のだと思っています。

「野湯こちら」看板付きの野湯めぐりが「楽しい」とは到底思えませんし、
その意味でわたしの「湯めぐり」とは、実は家でネット検索するところから
始まっているのだと思います。

なお、(拙サイト掲載のレベルであっても)「場所を知りたい」と
お考え下さるのでしたら、是非一度「Takemaオフキャンプ」に
お越しいただければ幸いです。
直接お会いした際には場所も含めてお教えできるかと思います。
もちろんこの書き込みが今後わたしとの関係において
源泉ハンターさんに不利に働くこともありません(断言します)。
ただし今年のキャンプはもうすでに終わってしまいましたが‥。

以上、このような説明でご納得いただけましたでしょうか?
「納得不能」ということであれば、恐れ入りますが
上に書いたとおり今後拙サイトの存在を「無視」して下さいませ。
湯めぐりに関する限り、拙サイトより良質のサイトはそれこそ
星の数ほどあるはずですので‥。

 お元気ですか  TABI  2011年7月1日(金) 14:59  HP
[修正]
Takemaさん、お元気ですか?
拙ブログに、先日のみちのく旅のご報告、ありがとうございました。

私も先日石巻&東松島市に行ってきましたが、暑くなって、いよいよ衛生状態(悪臭、ハエなど)が悪化してきたようで、いろいろ心配です。例年関東に比べ過ごしやすいはずの東北ですが、このところ連日関東とあまり変わらない気温で、避難所や仮設はどんなに暑かろう…と(涙)。

Takemaさんも今年の夏はお盆過ぎまではお忙しいのですね。でもその代わり、8月末の準閑散期にお休みが取れて、どこかへいらっしゃったりするのでしょうか?ムフフフ…

私も、今回の実家の被災で、恒例の夏の旅はキャンセルしたので、プライベート旅行は年末までお預けです。
あさってからは、某国へ2週間ほどの出張です。

暑い毎日ですが、体調を崩されませぬよう。

   Takema  2011年7月3日(日) 10:31 [修正]
TABIさんこんにちは。

沿岸の被災地では、暑さもそうですがハエの発生がすごいそうですね。
ペットボトルを利用したハエ取りもずいぶん使われているようですが、
2リットルのボトルに半分くらいのハエが捕獲できるって‥
それだけものすごい数のハエが発生しているわけですよね(唖然)。
現地のご苦労はいかばかりかと‥。

>8月末の準閑散期にお休みが取れて、どこかへいらっしゃったりするのでしょうか?ムフフフ…

はい、それは考えています(笑)。
ただしこのご時世ゆえ海外はやめておいて、東日本か北日本で
お金を使ってこようかと。お盆は奈良帰省かな‥。

今ごろは遠き旅の空ですね。お仕事頑張ってきて下さい。

 ひろ田閉店  フェリー  2011年6月22日(水) 0:35  Mail
[修正]
takemaさん、オフキャンに参加できなくて残念でした。

ひろ田の常連さんから入った情報ですが、
マスターの手術・入院とママさんの治療が重なり
このところの客足減少により閉店を決意されたそうです。
現在、店内の片づけ中で店頭には閉店の張り紙がしてあるそうです。

又聞きなので詳細は定かではありませんが
札幌の実家がなくなったようで寂しいです。

一度はひろ田で一献傾けたいと思っていましたが、
その夢も叶いそうにありませんね。

それでは来年のオフキャンを楽しみにしています。

   Takema  2011年6月23日(木) 17:46 [修正]
フェリーさんこんにちは。

ひろ田さんの件ですが、この件につき実はマスター&ママから直接連絡を
いただきました。マスターの入院についてはその前から聞いていましたが、
期間も短いしまぁ大丈夫だろうと思っていました。

でもママの方にも病気が見つかったということで、ご存じの通り
あちらのお店ではマスターとママの両輪があって初めてお店として
やっていけますから、これは困ったということでの今回の休業と
なったようです。

ただ、ビルのオーナーが優しい人だそうで「治ったらまたすぐに
お店がスタートできるように、什器などもそのまま置いといていいよ」
とおっしゃって下さったとのこと。

わたしはその話を伺っていて「2-3ヶ月の休業ということだな」と
理解していたのですが‥閉店?そうなのか?
kazekozouさんとこにも電話が行っているでしょうから聞いてみますね。

今夏は現段階では渡道の予定はないのですが、もし万が一行くという
ことになっても、札幌には立ち寄る理由がなくなってしまったわけで
残念です。願わくは何らかの形で「復活」していただけるように
祈るばかりであります。

   フェリー  2011年6月23日(木) 22:19  Mail [修正]
takemaさん、こんにちは。

休業であればいいですね。
直接確認した情報ではないのに
お騒がせしたようでごめんなさい。

私も「復活」を待ち望んでいます。

   Takema  2011年6月24日(金) 19:32 [修正]
考えてみれば、ママの治療次第でどうなるかの目途も立つわけで、
これから治療云々ということなのですから現段階での憶測など
意味をなさないことでしたね。失礼しました。

というわけで‥祈りましょう願いましょう!

   みいまん  2011年6月25日(土) 22:34 [修正]
 こんばんは〜。やはり一旦休業だそうです。

 7月は2回、8月も2回、9月は1回、10月は多分2回は札幌に行きますので、またマスターと連絡を取り合ってみたいと思います。

   みいまん  2011年6月25日(土) 22:35 [修正]
 マスターからは台湾に手紙を送ってもらったようです。ただ、先週の木曜日から旅の空で、明日やっと戻る予定です。一度、そちらも確認します。

   Takema  2011年6月26日(日) 13:31 [修正]
みいまんさん、情報ありがとうございます。
それにしてもまさに「旅の空」の日々、男はつらいですねー。

   みいまん  2011年6月27日(月) 22:46 [修正]
 どぉせおいらはヤクザな兄貴...。マドンナは中々現れないんですけどね〜。今週は台湾にいますが、また来週から中国〜日本。途中休みは旭川スタルヒン球場だったりしますが。
 


   Takema  2011年6月28日(火) 16:59 [修正]
何というか、お仕事絡みとはいえまさに「回遊魚」レベルですね(笑)。

   みいまん  2011年6月30日(木) 18:43 [修正]
 こんにちは。ひろ田さんからお手紙きました。再開されるのを待つばかりです。ひろ田さんが休んでいる間は、セイコーマート本社近くのビールの店に入り浸りになりそうです。

 再来週までの予定が決まって、本当に回遊する感じのスケジュールになりました。まずは石垣島から開始です。

 事後報告ですが  OFF専ON泉  2011年6月26日(日) 16:03  HP
[修正]
Takemaさん

勝手ですがブログ引用させて頂きました
事後報告ですいません

   Takema  2011年6月26日(日) 18:17 [修正]
OFF専ON泉さんどうもです。

サイト内容引用についてはまったく問題ありませんし、
特にこのご時世のいわき市ネタとなれば自分だけでなく
いわき市の皆さんが喜んでくださるはず、拡散感謝です。

関東の皆さん、残念ながらハワイアンズは秋まで休業ですが
いわきの湯に行きましょうよ!

 行ってまいりました  かなざわ  2011年6月26日(日) 1:46
[修正]
風吹荘へ行ってまいりました。

数年前こちらで拝見してから必ず行こうと決めてから結構かかりましたが(笑)

思った通りの泡付きと、思った以上の賭け流し量。
人が居ないのを良いことに、しばしトド

これまで素通りしておきながら、隔週で2度も訪問してしまいました。
ありがとうございました。

   Takema  2011年6月26日(日) 13:34 [修正]
かなざわさんどうも。お久しぶりです。

風吹荘のお湯をタンノーなさったようで何よりです。
あの界隈はしばらく行っていないんです。
まだ行けていないところもあるし行きたいなぁ。
しかし、仕事の都合で7月中旬あたりまではキビシイかな(残念)。

 天災は忘れた頃に・・・  きょうみ  2011年6月19日(日) 0:07
[修正]
その天災よりも更にたまにしか顔を出さない自分です。ゴメナサイ!

ええと、10年前から構想はあったのですが・・・最近やっと読み出したデルス・ウザラという本に“タケマ川”ってのが出てきたので、これは呼ばれているな(?)と思って参りました(笑)

地震以来、土砂降りを除いて自転車通勤(片道45分)をしていますが、先日、車と我が愛車の前輪が接触し転倒。小雨の中、ブレーキが甘かった。そしておそらくワゴン車の運転手は私と反対方向にのみ気をとられ、確認せずに前進してきたわけですな。でも、ひじをちょっとだけすりむいた程度で済んだのは幸いでした。死ななくてよかった。そういう私も現在45歳(あと1週間で46歳)です。安全運転で気をつけよー。

   Takema  2011年6月19日(日) 11:13 [修正]
きょうみさんこちらこそご無沙汰しています。お仕事は順調ですか?(笑)。

「デルス・ウザラ」、全く聞いたことがなかったのでwikiってみたら、
日ソ合作の映画だったんですね。タケマ川かぁ、シベリアですか‥
(何かを考えてしまうわたしです(苦笑))。

あれま事故とは!大事に至らなくて何よりでしたが、
お互いに気をつけましょうね、もういい年なのですから(笑)。
でも自転車通勤かぁ、エコだし悪くないなぁと思いつつ、
燃費の悪いバイクでの通勤に固執してしまうわたくしなのであります(エゴ)。

 注:私の妄想です(笑)  えあ  2011年6月19日(日) 14:05 [修正]
その内どこかで温泉発見してタケマ温泉と呼ばれるように・・・

   Takema  2011年6月19日(日) 19:05 [修正]
むふふ、○ッ森の湯ですね。

 そうです  えあ  2011年6月19日(日) 22:10 [修正]
さすがですな。

 思わず!  おにいちゃん  2011年6月20日(月) 12:23 [修正]
タケマ川を泳ぐ、Takemaを想像したのは、私だけではない(笑)と思います。

シベリア鉄道の旅日記を楽しみにしています。

   Takema  2011年6月21日(火) 22:07 [修正]
えあさん>

一応巡回して確認してましたので‥。
それにしても現地は変わりがないようで何よりです。

おにいちゃんさん>

ええっと、シベリアの川なんぞを泳いだら凍えて‥
いやその前にわたしゃ川を泳ぐ泳力などございません。
海だってライフジャケット付きじゃないと(要はカナヅチ)。

 再びakiです  aki  2011年6月17日(金) 23:29
[修正]
Takemaさん、こんばんは。

ほんと、同じくらいの年齢の時に滞在してたんですね。
Lindaから『今までにも日本人が何人かステイしたのよ!」という話は聞かされていたんですが。

私は、クライストチャーチのバックパッカーで同室になったオーストラリア人にRon&Linda牧場を紹介されたんです。彼もその日に牧場を離れてきたばかりでした。ホントに偶然&ラッキーです。

フィリピンの火山の大噴火で、私が訪れたニュージーランドは春だというのに大寒波&悪天候。2ヶ月間の牧場滞在中、晴天だったのは5日ほどしかなかったんです(T_T) 
牧場に到着した日も朝から雨(10日間くらいは雪が残ってましたよ)、その日の午後から早速Ronと二人でストーブ用の木を切り倒して運んでましたね。
懐かしいなー、色々と思い出しながら書いてます。

Tracyは私が滞在したときは既に働いてましたよ、確か。住んでいるたのはクライストチャーチで、休みの日にはよく車で帰ってきてました。
私の滞在中、背中の皮膚がん(skin cancer)の手術をして、その手術跡を見せてもらいました。まだ抜糸する前で、手術糸が生々しくちょっと引きました(^^;

3匹の兄弟猫は健在でしたよ! 名前はスペルはわからないんですが「ジンジナー」「スクイーク」「パンプキン」ですよね? 実は『兄弟』ではないって知ってました? 3匹はそれぞれ別の両親を持つ「他人」同士なんだそうです。Lindaが教えてくれました。しかし、なぜあんなに似た猫が3匹そろってんでしょうね?

Takemaさんの日記見てると、Ronの短気なところやLindaの気遣いの細やかさとか、色々思い出してきましたよ。
本日はこのくらいにして、また書き込みさせていただきますね。

   Takema  2011年6月19日(日) 11:04 [修正]
akiさん、さっそくどうもです。

>2ヶ月間の牧場滞在中、晴天だったのは5日ほどしかなかったんです(T_T) 

あれま、お天気はずいぶん悪かったんですね。
晴れた日の朝、玄関前のデッキに腰掛け、鳥のさえずりを聞きながら
のんびりと一服というのは至福の贅沢だった気がします。

>Ronと二人でストーブ用の木を切り倒して運んでましたね。

Ronは結構やることが豪快でしたね(笑)。
え、それやっちゃうの?そんなことしていいの?(できるの?)と
いうようなことを平気の平左でやっちゃったり、
またはさんざんトライしてもうまくいかないと「もういいっ!」って
感じでいきなり断念したり(笑)。

>Tracyは私が滞在したときは既に働いてましたよ、確か。

あれ?89年6月段階では確か中学生だったと思いますが?
もしかしてChchで働いていたというのはお姉さんのJanetでは?
確かBN○銀行で働いていて、そのツテで「銀行業務のPart-time Job」
を紹介されましたがコンピューターのスキルが必要ということで
あっさり諦めたという記憶があります。

兄弟猫が実は「兄弟ではない」という事実!
あれから20年以上経ちましたがいま初めて知りました!(驚)。
しかしそうなるとおっしゃる通り「なぜあんなにそっくり?」と
いう問題が俄然現実味を帯びてきますね(笑)。

ちなみに名前なんですが、わたしの日記には「スクエイク」「パンプキン」、
そして「カバ」とあります。「ジンジナー」という名前は全く記憶に
ないんです。もしかして途中で改名したのかな?(大笑)。

あー、何だかどんどんNZに再訪したくなってきました!

 Ron&Lindaの牧場で働いてましたよ!  aki  2011年6月16日(木) 19:07
[修正]
はじめまして、akiといいます。男です。
今年45になりました。
私も20年ほど前にRon&Lindaの牧場にファームステイしました。
HPのトップの写真は、Ron&Lindaの牧場とRonのトラクターですよね?
なつかしいなー。
このHPみてたら色々と思い出がよみがえってきました。

アルバムを引っ張り出して写真取り込みました。
Ronの家族みんなと撮った写真があったんだけど見当たらなくて。

またじっくりと訪問させていただきますね!

 うわぁお、Waoh!  Takema  2011年6月16日(木) 20:52 [修正]
akiさんこんにちは、はじめまして。

な、な、なんと!Ronさんの農場で同じような時期に
あの牧場で働いた経験を持つ方からの書き込みをいただけるとは!(激嬉)。

約20年前に滞在し、しかも現在のご年齢が45才ということは、
「22年前に滞在し、現在46(あと約3週間で47才)」のわたくしTakemaと
ほとんど同じような感じですね。滞在時期についてはわたしの方が
1-2年前だったのかもしれませんが‥。

どうやってあの農&牧場を見つけられたのでしょうか?
住み込んだ部屋は玄関を入ってすぐの右側だったでしょうか?
3匹の兄弟猫はその時にも元気だったでしょうか?
Hilltopのパブには行かれたでしょうか?
Tracyはどこの高校に行っていたのでしょうか?(自分の時は中学生)。

あー、いろいろとお聞きしたいことばかりです。
左上画像にはサミットロードから下ってくるピジョンベイへの
道路が写っているし(あれを荷物満載のハイラックスで上がるのが
至難でありました。荷物空身の帰りはショートカットでダートを
一気に下って戻ってましたが=夜はウサギだらけ)。

リンダさんもお元気そうな感じです。
本を読むのが大好きな方でしたよね。

よろしければakiさんの滞在時のお話を教えて下さい!
(この掲示板でもいいですがメールでも結構です)

すぐとは言えませんがNZ再訪を考えてもいます。
(最後にピジョンベイに行ったのは2000年3月)
でも今はRonさん夫妻もご高齢でしょうし、いまもお元気で
「大草原の小さな家」を実践しておられればいいのですが。

akiさん、ぜひ今後ともよろしく御願いいたします!

 Takemaさん・・・  えあ  2011年6月13日(月) 20:50
[修正]
腰に効くのはやっぱり温泉ですよ(笑)

   Takema  2011年6月13日(月) 22:01 [修正]
ええっと、今日は休みだったので3湯ほど入って来ましたが?(笑)。
しかも最後が強食塩泉系だったので何だかベタベタしてますが(大笑)。

そういや、3湯のうち2湯の効能表に「痔疾」とありましたが‥
札幌の某マスターに湯治に来てもらうといいのかも(あのね)。

 おじゃまします!  松よし マスター  2011年6月12日(日) 1:18  Mail
[修正]
Takemaさん おしんこさん
こんばんわ!

takemaさん。
先日は、出張帰りの御来店ありがとうございました。
腰の方の具合はいかがでしょうか?
やはり私も四半世紀前からの痛み癖がありまして、手に取るように
分かります。
(あと、漢字で書いても、ひらがなで書いても、一文字の手術)....
私も術後の懺悔の一〜二ヶ月でした!!よーく分かります?

ちなみに、まだ明るい内の撃沈者の方って、もしや 多分 おそらく、
某、私の幼稚園時代からの知り合いのA.M氏では...(確信していますが)
いつもの事ですよね!A.Mさん。

では、takemaさん、おしんこさん、失礼致します。

   Takema  2011年6月12日(日) 18:14 [修正]
マスター、先日はご丁寧なる陣中お見舞いをいただきありがとうございました!

結局他のボトル同様飲みきれなかったのですが、茂原在住の某氏が
お持ち帰りになったので、もう既にきれいさっぱりなくなっている
ことと存じます。

あれま、腰のみならず「 ゛」の方も!こちらは座り続ける仕事の
方々に症例が多いと聞いたことがありますが、マスターの場合は
思いきり立ち仕事なのに‥いずれにせよご自愛下さいませ。

>まだ明るい内の撃沈者の方って、A.M氏では..

いや、実は違います。というかA.M氏はかなーり遅くまで「ご存命」で
ありましたことをここに報告させていただきます!
おにいちゃんがこのスレッドにツッコミを入れてこないかなぁ?(笑)。

 つっこみ!  おにいちゃん  2011年6月13日(月) 12:31 [修正]
早速、つっこませて貰います(笑)

「な訳ないだろ〜!」

そうです、普段のキャンプと言うと早朝出発〜現地で遊んで、昼間からヨッパー状態なので、夜の宴会はただの勢いですが
今回は朝10時頃出発〜現地15時到着の軟弱キャンプ、早々に酔いません!
某氏は私が到着時、既に「失神状態」でありました(笑)

<マスター、また宜しくです。

<Takema、オフ会の写真が少ないですね。他の参加者から出て来たらUPして下さい。


 失礼致しました!  松よし マスター  2011年6月13日(月) 19:15  Mail [修正]
おにいちゃん

失礼致しました。
てっきり違いないと確信していたのですが。雰囲気も似てらっしゃるし、
どうも眠りのA.M氏と頭にこびりついているもので!
冗談はさて置き、近々お会いする時に土産話を聞かせてください。
おにいちゃんが掲示板に出ているのでふだん見ているだけでだったのですが、久しぶりにお邪魔させていただきました!

では、Takemaさん
失礼致します。

   Takema  2011年6月13日(月) 20:44 [修正]
あはは、予想通りお2人のバトルが始まりましたね。
長年のキャンプによる「刷り込み」とは恐ろしいものです(笑)。

今年のキャンプはゆんさん@共同開催者の衝撃告白と
無尽蔵に近い角材系の薪を除けば比較的静かに進んだのかなと
いう感じでした。いや、静かな方がいいんですが(笑)。

おにいちゃん>

実は数枚の画像を確保していたのですが、いかんせんアップ時に
きれいに忘れていてお蔵入りとなってしまいました。
(わざわざ撮影者氏や被写体氏に掲載の許可をもらっていたのに)

しかし、何だかあらためて追加というのもどうも面倒なので
もうちょっと考えさせてくださいませ。「考える」というのは、
「そういや精算報告を載せるのを忘れてた」という個人的事情も
絡むものですから‥。

(ここでいう精算報告とは参加者各氏に収支の透明性を証明しようと
するというより、「Takemaはしばらくするとどうせ忘れちゃうから
備忘録的にアップしておいた方がいいのでは?」というレベルのものです)。
ま、透明性云々もOKになるし悪くはないだろうということで‥。

 キプロスのビール  みいまん  2011年6月10日(金) 18:25
[修正]
 こんばんは。長時間飛行機の中で変な姿勢で寝ていると腰とか首とか、大丈夫かな...って感じになりますが、大丈夫でしょうか。

 先週末はNYに行っていました。ギリシャ人の多い地域に入っていってレストラン。そこではキプロスのビールが置いてありました。まあ、こんなもの滅多に飲めないでしょうけど。あと、ギリシャ産のワインも。

 夜はMLB観戦だったのですが、プレゼントで配っていたのはヘルメット。中が詰まっていないし軽いのでちゃんと持って帰ってきました。
 現地では2泊でしたが、両日とも野球見に行ったので今回はあまりビールを飲まない旅行でした。その分今週末は沢山飲んでおきます。
 

   Takema  2011年6月12日(日) 18:03 [修正]
キプロスのビールですか。そういや何年か前、キプロスに行こうか
バヌアツに行こうか悩んでバヌアツに‥え、あれ?間違えました。
それはキプロスじゃなくてキリバス共和国でした。「キ」しか重ならないぞ(苦笑)。

腰は昨日までは順調に回復してきていたのですが今日はまた痛い。
今日は日曜出勤で一日中外での立ち仕事だったので負担が大きかったのかと。
明日は休みをもらうのでちょっくら湯治にでも?

   みいまん  2011年6月12日(日) 23:10 [修正]
 キ違いじゃがしょうがない..っていうのは横溝正史でしたね。

 湯治良いですね〜。やはり房総半島で暴走でしょうか。でも暴走は腰に良くなさそうですね....。

   Takema  2011年6月13日(月) 20:34 [修正]
よく考えてみれば「ツ」のみならず「ス」も当たってましたんで
あながち間違いではないかと実感(いや、でも全然違いますが)。

今日は房総ではなく福島の浜通りに行ってきました。
久々のツルヌル湯に喜び、地物ではないにせよ海鮮定食に微笑み。
でもまだまだ復興までには長い道のりであることを
実感せざるを得ませんでした。頑張ろう福島!

   きくりん  2011年6月10日(金) 23:56
[修正]
こんばんは。きくりんです。遅ればせながら、オフ会ではお世話になりました。

腰の方は大丈夫でしょうか?

自分も相当昔にやりました。腰。

それ以降はかなり気をつけるようにしているため爆発していませんが、やはり油断は大敵なのですね(^^;

どうかお大事に

   Takema  2011年6月12日(日) 18:07 [修正]
きくりんさんこんにちは。先日はありがとうございました。
今回は怒涛の角材ゆえ「焚き火職人」の本領を発揮できず残念でしたね(笑)。

それはともかくとして「腰お見舞い」ありがとうございます。
おかげさまで現在はほぼ普通に動けるようになっていますが
今日は何だかちょっと痛みが復活したような‥。

わたしの場合「喉元過ぎると何とやら」で思いきり油断していたので、
これからは少し気をつけようかと思います。

 おやおや・・・  おとう  2011年6月8日(水) 12:50
[修正]
こんち。

やっちまったのね。側溝の蓋なんぞ業者に任せなさいって言うの!
バラギでやってたら雨+ギックリでどうなっていたか・・・

職場でやったから業務上傷害?てなわけないか。
いずれにしてもいつ爆発するかわからない爆弾抱えてるんだから身の程わきまえないと。

大人になろうね。Takemaくん。

   Takema  2011年6月8日(水) 19:08 [修正]
確かにバラギで側溝のフタを持ち上げていたら‥
いや、あそこにはそんな場所はないですね。

ただし、ビールサーバーという重量物を車道まで持ち上げる
時にギクッとやっていたら‥嗚呼地獄絵図絵巻そのもの(笑)。
よーし来年からは参加者の皆さんに運んでもらおう!(うそ)。

職場ではあっても自分の主務業務ではなく趣味的業務でしたから
労災でも何でもないでしょう、というか最初から考えませんでした。
うちは今引っ越し準備でドタバタしてるんですが、おかげで全然
何も運べなくなってます。ま、しゃーない。

でも、大人になったら面白くないんだよなーとふと思ってしまう
Takemaもうすぐ47才(懲りない面々系)。

 おはよー  おにいちゃん  2011年6月9日(木) 8:55 [修正]
職場で見てます(笑)

ナミビアの砂漠探検、足が上がってるではありませんか?
あの時はまだ、軽症だったのでしょう。

今日も休みですか?
・・・もうすぐ・・・始業ベル!
また・・・

   Takema  2011年6月9日(木) 17:44 [修正]
>足が上がってるではありませんか?

確かにあれはあの瞬間だけの奇跡の動作でした。
あの後平らな場所に行ったら動けませんでしたし、
翌日は靴下もはけずおしんこどんに履かせてもらった始末(笑)。
でも数年前の足かけ5日間入院の症状に比べればまだまだかと。

気がつけばギックリ歴10年。あちゃー(遠い目)。

 大丈夫ですか?  れれ坊@Hさんです。  2011年6月5日(日) 23:47
[修正]
こんばんは、Takemaさん。
自称:ギックラーなHさんです。(バレバレやん)

相当腰の痛みと戦ってると察しますが、本家サイトをSNSのカキコと見事な融合をUpするTakemaさん・・・凄い!です。
PCの前に座ってる姿は相当尋常じゃないと思いますが、辛さが伝わらない文面。(^-^;A
明るいTakemaさんの性格が反映されている感じがします。

ですがですが、本当に無理をなさらずに治してくださいね。
お体お大事にです。

   Takema  2011年6月6日(月) 13:10 [修正]
れれ坊さんどうもです。

わが身の災難もこれくらいならネタに出来るかと思いましたが、
お仲間の書き込みを(手を入れたとはいえ)一緒に載せてしまうのは
どうなのか?とちょっと考えました。
でも今のところ苦情不平オブジェクションはいただいていないので
ほっとしています。

>本家サイトをSNSのカキコと見事な融合

滅相もない!これを世間の言葉では「使い回し」というようです(笑)。
ちなみに直立も座り続けるのもある種固定的な姿勢なので痛くは
ないのですが、座り続けのほうがキツくなるのが早いです。
で、そのキツさ解消のために立つのが結構しんどかったりして(苦笑)。

今日の鍼は結構効きました。
明日は何としても出勤しなければ!(ホントは今日の仕事の方が喫緊でしたが)。

   のら  2011年6月6日(月) 20:27 [修正]
あ〜あ、やっちゃいましたね。
当分安静にしてないといけませんね!
という訳で、takemaさんの分まであっちこちに行ってますのでご安心を♪

で、原因は・・・
近年のtakemaレポの傾向より、たぶん贅沢な旅館泊のしすぎだと思います(笑)

   おにいちゃん  2011年6月7日(火) 12:32 [修正]
私の大好きな、いつもの楽しみ「今日の一枚」・・・開いた途端に心の中で大笑い(職場で拝見)してしまいました(失礼)

実は私も「ギックラー」予備軍でして、今年の2〜3月の時期腰が痛くて仕方ありませんでした。まだ完全に逝った事はないんですが、何となく嫌な予感(今にも・・・)って感じは分ります。
そう言う時は無理をせず、荷物を持つ時も肘を入れ、脇を閉めて凌いでいます。

Takemaは一度、大事故を起こしているのですから、癖のついてしまった腰は大事にしましょう!適度な運動をお勧めします。

吉報をお待ちしています。

   Takema  2011年6月7日(火) 16:44 [修正]
そんなわけで日曜日はお出かけできず家で悶々。
(ホントは金精峠越えの500kmツーリングに行くはずだったのに)
月曜日は多少マシになったとはいえ大事を取って有休。

そして今日はさらにマシになったので出勤したのですが、
この「多少マシ」とか「さらにマシ」というのはあくまで
安静時の痛みを基準にしたものであったと文字通り「痛感」しました。
よって、お昼に早退してまたもベッドの上で悶々、
ついさっき整体院から帰ってきましたが、今日の鍼もよく効いて
今はほぼ痛みもないんですが‥安静第一ですね。

のらさん>

うーん確かに「健康で文化的な『最低限度の温泉生活』」のレベルが
多少上がっているような気もしますが(笑)。

でも元々車中泊派ではないし、キャンプといっても北海道以外は
単発的なものを除いてはあまり多くはなかったし‥
あ、なるほど昨夏の北海道お宿ツー!ま、あれはイレギュラーってことで(汗)。

そんなわけでのらさんのご託宣は「湯治キャンプに精を出せ!」と
いうことなのですね。承りました‥が、本当にやるのか?(苦笑)。

おにいちゃんさん>

>開いた途端に心の中で大笑い

そう、皆さまに「人ごと」として楽しんでいただけることが
サイト運営者としての何よりの自虐的喜びかと(笑)。

ちなみにわたしの場合4月が一番の危険時期でして、
それを乗り越えた先月5月は全く「その気配」すらなかったので
「今年は大丈夫だなシメシメ」と慢心していたのは事実です。
でもあの「野湯でギックリ」も6月だったわけだし
やっぱり油断は禁物だと心した次第です。

>Takemaは一度、大事故を起こしているのですから、

10年以上前ですがアフリカでもやってますよ。
ttp://achikochi.takema.net/namib-dune451.htm

あれは初めてだけに痛かったー!その直後のトラック荷台は
今でも忘れることの出来ない思い出です(笑)。

 お世話になりました!  放浪番頭@home  2011年6月3日(金) 22:09
[修正]
おばんです。
だいぶ遅くなりましたが、先週末は大変お世話になりましたm(_ _ )m
2回目でしたが、再び車での参加&根性なしの車泊でした^^;
帰りは早めの出発でしたが、川原湯・笹湯でのんびりしすぎて他に寄れずに直帰でした。。。

来年はじゅんさい沼も関東から参加になりそうです!?

   Takema  2011年6月4日(土) 15:59 [修正]
放浪番頭さん、先月は2回にわたりお世話になりました!

あの予報では車はしょうがないです。というか数名を除いて
皆さん車だったし(笑)。

笹湯はいいですね。王湯も聖天も入りましたが、やはり笹湯の
あの風情は何とも捨てがたい‥。
八ッ場ダムはもう「作るしかないのかな」と思っていますが、
あの共同湯もなくなってしまうのかと思うとちょっと切ないです。

転勤のお話はじゅんさい沼で伺った気がしますが、
関東からだと遠いですよー(あたりまえ)。
悪法だった1000円高速もなくなるので、こりゃどう考えても
深夜割引で特攻するしかなさそうです!頑張ろう東北!

 うふふのふ  いち  2011年6月2日(木) 21:21
[修正]
週末行けなくて物凄く寂しかったですが皆様楽しめたようでなによりです。
来年は必ず2台の湯冷鱸で駆けつけますので温い対応で宜しくお願い致します。

   Takema  2011年6月3日(金) 17:37 [修正]
うふふのいちさん、何でも平日ツーリングで伊香保に行かれたとか?
伊香保でシッポリ‥(にやり)。

それはともかく、当面は土日が出勤ということで大変ですね。
来年までにはまだ間がありますが、そのころには‥?(にやにやり)。

 ひろ田さん休業情報  みいまん  2011年5月29日(日) 0:43
[修正]
こんばんは〜。今日はキャンプ中ですね〜。

ひろ田さんのマスターが入院するため6/2から二週間休みとのことです。手術するとのことですが、原因は漢字一文字、かなで書いても一文字、だそうです。

   Takema  2011年5月29日(日) 17:34 [修正]
タイトル見て焦ったー!絶対kazekozouさんも焦るはず!(笑)。
昨夜もひろ田さんの話をしていたところですしね!

「原因」については了解いたしました。
とりあえず命に関わるような手術ではなさそうなのでホッとしました。

しかし、札幌の居酒屋さんの最新情報を、台湾在住のみいまんさんから
伺うとは何とも不思議な感じですね(笑)。

   みいまん  2011年5月29日(日) 20:04 [修正]
 昨日、来月6/11に来たときは入院中...て聞いたときはあせりましたが、
まあヤバイものでないので。
 マスターはそのまま言ってくれ〜って言っていましたけど、これでわかりますよね〜。
 関連する方には連絡お願いします。退院祝いは辛いものなど、お尻に刺激を与える、刺激性の食べ物は厳禁です!

   Takema  2011年5月29日(日) 22:06 [修正]
なるほど、今回のオフキャンプでkazekozouさんが振る舞ってくださった
明日葉のキ○チなどは最高というわけですね!(うそつけ)。

 一文字・・・  kazekozou  2011年5月30日(月) 10:33 [修正]
みいまんさん、はじめまして?
Takemaさん、お疲れ様でした。

本当に焦りました・・・てっきり『胃』と思い込んでしまいましたが・・・ちょっと安心♪

キムチのタレの容器は廃棄してしまいましたので、近々に調査の上お知らせしますね♪

私も明後日から一文字の手術で入院・・・『胃』でもなく『●”』でもないんですが・・・全身麻酔なんて大げさなことになっております・・・(汗)

   Takema  2011年5月30日(月) 18:25 [修正]
ふふふ、やはりびっくりなさったようですね♪
でも「日常生活上の不便解消」のためと思えば確かに手術した方がいいのかも。
うちの職場でも同様の手術をして「すっかり回復」なさった方もいますので。

キムチのタレについては全然急がないですよ。
ところでkazekozouさんの手術は‥口の中系かなぁ。

   みいまん  2011年5月31日(火) 23:20 [修正]
 台湾に戻ってきました。結構暑いですよ。

Kazekozouさん、はじめまして.....。

 ご夫妻で健康診断にいったら、そう言うことになったらしいです。
一瞬びっくりしましたが、お客さんと会話が弾む内に、実は...という
流れでした。

Takemaさん

 実はマスターは甘いもの好きらしいのでちょっと研究します。
名古屋へ寄ってから行くときなら、赤福など良いかもと思ったり。
 

   Takema  2011年6月3日(金) 17:33 [修正]
そういえば甘いもの好きというような話はわたしも聞いたような記憶が‥
しかしわたしの場合当面行かれそうにないのでタイミングを逸しそう‥。

 ありがとうございました&お疲れさまでした  ゆん  2011年5月30日(月) 19:13  HP
[修正]
Takemaさんの立てたスレッドが長くなってきたので
そろそろ仕切り直しかなぁ…、と。


Takemaさん、しんこさん。幹事お疲れさまでした。
ご参加の皆様、いつもながらの天気のなか
遠方からのご参加ありがとうございました&お疲れさまでした。

今回は何故か早い時間に寝てしまいましたが
久しぶりのあの雰囲気、私も楽しませていただきました。
そして、私事になりますが、
温かく見守ってくださる皆様に相方ともども感謝感激です。

来年は「一参加者」になりますが
SUZUKIの油冷2台体勢で、日本酒とつまみを持って行きますので
よろしくお願いいたします。

   Takema  2011年5月30日(月) 19:37 [修正]
ゆんさん、仕切りまでお気遣いいただきありがとうございます。

数年ぶりのフル参加で、まさに「あの雰囲気」を思い出されたのでは
ないかと思いますが、来年はそれこそゆっくりとお2人で
楽しんでいただければと存じます。あ、2人参加となると
「ゆっくり」とはできないかも知れませんが(笑)。

そんなわけで来年以降はわれわれが「バラギの集い」を
維持していくことになりますが、至らぬ点も多いと思いますので
ご指導ご鞭撻のほどよろしく御願いいたします(何だかカタイ表現ですが)。

 大変お世話になりました  にょろ  2011年5月30日(月) 23:03  HP [修正]
ぶら下がりにて失礼します。
お疲れ様でした。
もはや雨のバラギの風景しか思い浮かばないところですが、次回こそ猛ドライの星空の下でガハハと飲みたいところです。
また機会がありましたら御一緒させてくださいませ。
ありがとうございました!

   乙尺400海苔  2011年5月30日(月) 23:58 [修正]
同じくぶら下がりにて恐縮です。

Takemaさん、しんこさん、ゆんさん、参加の皆様、そしててっちゃんさん

昨年にも増してハードなコンディションでしたがとても楽しかったです。
今後も都合がつく限り参加させてください。
来年は晴天の中、バイクで駆け付けたいですね(笑)。

   Takema  2011年5月31日(火) 22:31 [修正]
にょろさん>

ありがとうございます!‥とふと思ったことが1つ。
「来年はにょろさんのおられるタープでじっくり飲みましょう!」。

今年も気がつけば「翌朝のご挨拶」みたいなようだったので‥
(いや、あのタープ下で存分に楽しまれていたようでしたが)。

乙尺400海苔さん>

まさかじゅんさい沼での出会いをきっかけとした方が
2年連続でお越し下さるとは!嬉しかったです。
これからもバラギ、そしてじゅんさい沼でもよろしくです!
(どちらも定番ですので)。

 キャンプオフ無事?終了  Takema  2011年5月29日(日) 17:57
[修正]
くまTakemaオフキャンプにご参加下さった皆々様、おつかれさまでした!

平年より12日も早い梅雨入り+台風の接近で前線刺激と、
何だかいつもにも増して雨パワーが強力アップという予報でしたが、
意外や意外、宴会スタートからかなりの時間には雨らしい雨もなく
快適な宴会タイムでありましたね。その分翌朝は酷いものでしたが(笑)。

天気予報を見てみると、関東南部は今週いっぱい好天には恵まれず、
次に晴れるのは土曜日だとか!あー困る、濡れモノが臭くなる!
何とか早いうちに太陽が出て欲しいものです!

これにこりずというか「これがデフォルト」とご認識いただき、
是非また来年もよろしく御願い申し上げます!
本当にありがとうございました。

   番長  2011年5月29日(日) 20:50 [修正]
お疲れ様&ご苦労様でした
梅雨と台風のダブルパンチでいつもの「晴れ間の見えた隙にテント撤収」の手段が今回は通用しませんでしたね

バラギからの帰り道でいつもタイミング悪く営業が終わってたり駐車場が満タンだったり、と
前を通るたびに気になってたお蕎麦屋さんがあったんですが
たまたま今回「お、店やってる♪ラッキー!」とばかりに入店してました
まさか後からTakemaさんたちも来るとは思ってませんでしたよw

   Takema  2011年5月29日(日) 22:10 [修正]
まさかお店に入った瞬間に‥おられましたねー(びっくり)。
確かに駐車場の奥にはどこかで見たような車が停まってましたが、
さすがに全然想定しませんでした。

本当は嬬恋側のお蕎麦屋さんに行くつもりだったんですが
臨時休業であちらのお店へ。個人的には「可もなく不可もなく」系の
お店なんですが、気がつけば今回で3回目かな(笑)。
すぐ下で高速に乗っちゃうんで選択肢がないんですよ。
鹿沢温泉の「蕎麦&温泉セット」の蕎麦がどんなものなのか?
もしきっちり手打ちなら次回からあそこなのですが‥。

 お疲れ様でした  よーへい  2011年5月30日(月) 0:28 [修正]
今年も楽しく雨キャンプを過ごさせて頂きました(笑)
しかし考えようによっては、名物と化してる?タープの多重連結も
雨天のおかげかもしれませんね。

生ビール最高でした!来年もヨロシクです。

 お疲れ様でした  ちぃにぃ  2011年5月30日(月) 7:43 [修正]
こんにちは〜

私は14時位には帰宅していました。雨も強くなる前に帰宅でき何よりでした。
今年は魔物は出なかったのかな?
来年は快晴の中開催できる様に今から祈ってます。
では、また何かの機会にお会いしましょう

ちなみに、なぜか我が家からは投稿できませんでした(−_−;)

 お疲れさまでした〜  emi+ちゃっきい  2011年5月30日(月) 10:13 [修正]
今年も楽しく過ごさせていただきました
幹事のTakemaさん+おしんこどんさん+ゆんさん、
参加のみなさま、保護者のちんさんありがとうございました。

雨がすでにデフォになりつつある感がしますが
タープの輪はいつもながら圧巻ですよね
うちのでかタープはこのバラギキャンプのために
買ったようなものなので( ;´▽`)お役に立ててよかったです。

ホットなニュースは雨にも負けませんよね〜♪( ̄m ̄〃)

   kazekozou  2011年5月30日(月) 10:39 [修正]
皆様お疲れ様でした。そして楽しい時間をありがとうございました。

昨日は撤収のお手伝いもしないで早々に退散して申し訳ありませんでした。

結局恵那山トンネルを目前に、しみ込む雨の冷たさと睡魔の誘いに身の危険を感じ、下道に下りて三河山間部のルートで帰還♪・・・

高速を下りた途端に風雨が強くなったので結果オーライというところでした。

また来年も楽しみにしてます♪

 初参加の  おにいちゃん  2011年5月30日(月) 12:36 [修正]
皆さん、お疲れ様でした。

猿には参加したことがあるんですが、あれだけの大所帯は流石に初めてでした。

キャンプに行くと自然と隣のグループと仲良くなったりしますが、今回はみんな仲間!誰が誰だか分らないけど、仲間でした。

うちの相方も思いっきり楽しんでいました。また、参加したいです。

雨に濡れたタープとテントは、まだ車の中・・・日曜日晴れてくれ!

梅雨が明けたらまたキャンプやりたいので、誘って下さい。

   おとう  2011年5月30日(月) 14:13 [修正]
主催者さま、参加のみなさま、お疲れさまでした。
なんの因果か測ったように雨の日に当たり、
いつもの雨はもとより台風まで引張ってくる引きの強さにはホトホト感心いたしました。

今日はプーたろーの特権でビッチョリのキャンプ道具一式をお日様に晒しております。
曇ってきちゃったので明日またかわかします。

お疲れさまでした。去年も言ったかもしれないけれど、来年こそ満天の星の下でキャンプしましょう。

   のら  2011年5月30日(月) 18:29 [修正]
みなさまお疲れさまでしたー!
参加者のみなさまの期待通り!?やっぱり雨でしたね^^

いっそ、来年はじゅんさい沼でいいんじゃない?(笑)
まだ雨に降られたことないしね。

あの後、すっぽんの宿で超〜長湯をしてしまい、有名湯のミッションもできず帰還しました。(でも超満足(^^ゞ)

また遊んでくださいませ♪

   Takema  2011年5月30日(月) 18:57 [修正]
よーへいさん>

タープの多重連結、考えてみれば誰しもがあたりまえのように連結してますね。
これは旧くまオフの文化遺産だと思いますが(笑)、「人間は考える葦である」を
地でいくような構造物ですね。
しかし風が強くなると‥考えるだにコワイです。崩壊の連鎖?(笑)。

ちぃにぃさん>

14:00とは早いですね。もっともわれわれも現地を11:30ころ出発し、
途中でお昼ごはん、そして東部湯の丸IC直近のスーパーコメリで
コメリカードの会員になったり園芸用土やプランターを買ったり
しながらも、16:30には到着してましたが。

バラギの青空、さぞかし綺麗なんだろうなぁ(笑)。
家からは投稿不可ということですが、たぶん禁止ワードかなと。
過去の腐れ投稿に基づく「え?」というようなワード設定なので‥。

emi+ちゃっきいさん>

「よーし今年もバラギの雨に打たれてくるか!」という感じですね(大苦笑)。
タープもお飾りでなく「本来の任務を完遂」しているようで何より‥
って、何よりじゃないっ!お飾りサイコーのはずなんですが!

これに懲りず(懲りてませんよね?)来年もまたよろしく御願いいたします。

kazekozouさん>

遠くからおつかれさまでした。やはり帰路はお疲れモードだったようで‥。
ちなみに到着時は遠くから見ていて「あれは郵便バイクか、それとも
kazekozouさんか?」とやはり一瞬とまどいましたよ(笑)。

今回は昨年に比べてそこそこお話もできましたし、ダブル仕込みも
美味しくいただきありがとうございました!
是非来年もよろしく御願いいたします!

おにいちゃん>

おねえちゃんともどものご参加ありがとうございました。
バラギは初めてなので多少とまどったこともあったかとは思いますが、
要はいつもあんな感じなので来年からは問題ないですね!
生サーバーの旧持ち主であることを皆さんにご紹介できてヨカッタです。

タープとテント、わが家もまだ1階玄関(ご存じの通り無駄に広い)に
放置プレイモードです。明日は天気が回復する予報なので
早めに帰ってきて干せたらいいなぁ(しかし強風との予報もあり)。

梅雨明けの時期は職場の引っ越し絡みでちょっと忙しそうです。
というかどのくらい忙しいのかが先読みできない!
遠出は‥8月下旬かなぁ。って、どこに行くかは全く未定ですが。

おとう>

>引きの強さにはホトホト感心

さすがに今回のパターンは全然読めませんでしたね。
「雨に降られないじゅんさい沼」とは何たる違いでしょう!
(しかもあっちは毎年何泊もしているのに‥)

あぁ、もう干してるんだ、いいなぁ(羨)。
自分は明日の夕方に期待して‥何だか夕方から曇る予報ですが(苦笑)。

ではでは、またそのうちにどこかでナニしましょう。

   Takema  2011年5月30日(月) 19:02 [修正]
おっとのらさんが書き込んでましたね。

>いっそ、来年はじゅんさい沼でいいんじゃない?(笑)

いやさすがに遠すぎるでしょー!特に中京圏の方々は‥
ん?前夜発仙台行きフェリー?いやさすがに現実味がないというか、
自分でも臆してしまうレベルですね(笑)。

ま、冗談はさておいて「すっぽんの宿」。宿?塩原界隈とは別の某所?
うーむわからないどうしよう(いやどうしようもない=反語)。

夏だか秋だかに再び東北に足を延ばすでしょうから、日程が合えば
また遊んでくださいませ。

   machikane  2011年5月27日(金) 22:57
[修正]
こんばんは。
ご無沙汰しております。
私もいつものお座敷状態で
硫黄臭をまとって、
お伺いするつもりです♪
よろしくお願いします。。。

   Takema  2011年5月29日(日) 17:29 [修正]
machikaneさんおつかれさまでした。

「お座敷状態」ということで「あぁなるほどどこかの宿に泊まって
朝の顔出しなのだなと勘違いしていましたが、車中泊という意味だったんですね。

帰路もいくつか入浴を敢行なさってきたのでしょうか。
結局わたしらは昨日も今日もどこにも入らず仕舞いでした。
猿にしろバラギにしろ、キャンプの時はえてしてこんなものです(笑)。

 御礼  machikane  2011年5月29日(日) 23:03 [修正]
Takemaさん おしんこどん オフキャンプご参加の皆様

今回もまた大変お世話になり、ありがとうございました〜。
実質2年ぶりのオフキャンプでしたが、
久々の雨の夜宴を、まったり楽しめました。
来年はまた違う形で参加を画策中です。。。

今回は頑張って、あの後も硫黄臭をまとって帰りました。
ようやく、草津ミッションコンプリートでした。v(^^)
記録を調べたら、足掛け8年でした☆

   Takema  2011年5月30日(月) 18:21 [修正]
いやぁ、普通のキャンプ宴会なら「じっくり腰を据えて」話し込むところですが、
一応キャンプ主催者のはしくれとしては各ブースにご挨拶がてら
顔出しをしないと皆さんに失礼にあたるので‥
たまに戻ってくると「コア系の湯」の話になっていて、
それはそれで羨ましかったかも知れません(笑)。
いやでも、他のブースでもいろんな話ができ楽しかったのでまぁいいか。

>雨の夜宴

まだみんなが元気なうちは雨も気にならない程度だったのでよかったー。
ヨッパーになってからはもうどうでもいいってことで(笑)。

また来年のお越しをお待ち申し上げております!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58
全 5151件 [管理]
CGI-design