検索

   keiichi_w  2018年1月1日(月) 6:44  HP
[修正]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
帰省からのUターン時にでも木曽岬温泉にもう一度行ってみてはいかがでしょうか。まだ休みかもしれんけど。

 残念ながら  Takema  2018年1月2日(火) 5:31 [修正]
こちらではお久しぶりのおめでとうございます。

年始の渋滞を回避するため奈良22:00出発の深夜行動なので
無理なんですというか、すでにこの時間に千葉に戻ってきています。

SNSには「元旦に入ってきた」というツイートがありましたし、
「12/31まで休業」という掲示がありましたから、
もうやってはいるのでしょう。次回の宿題といたします。

 塩の道歩くついでに行って来ました。  茶豆  2017年6月4日(日) 19:10
[修正]
キャンプ場と天国・地獄の階段(半合法)を見に行って来ました。

本日6月4日(日)以外の日付は提供して頂いた物です。

写真は下流のホテルさんと送湯管真上(崖上)のキャンプ場(自己責任で利用)です。

   茶豆  2017年6月4日(日) 19:14 [修正]
行くのは下りですが帰りは上りです。

送湯管見下ろすのと夜はこんな感じになります。
当然真っ暗ですが。

   茶豆  2017年6月4日(日) 19:23 [修正]
砂漠の中のオアシスが。
使用禁止の表示が無いので使わせて頂きました。

   茶豆  2017年6月4日(日) 19:25 [修正]
空き地でキャンプや車中泊が余裕で出来ます。
尚、工事現場事務所直近の為、事前相談が必要ですが。

   茶豆  2017年6月4日(日) 19:28 [修正]
慰霊碑側に移動

   茶豆  2017年6月4日(日) 19:31 [修正]
工事施工者によって対応が違います。
休憩所設置したり工事の様子詳細に分かりやすく教えてくれて自動販売機自由に使わせてくれてくれておまけにトイレ・水道も使わせてくれる神様みたいな施工者さん。

   茶豆  2017年6月4日(日) 19:35 [修正]
自動販売機あるのに使わせてくれないが休憩所とトイレ使わせてくれる半分ケチな施工者さん

   Takema  2017年6月5日(月) 17:40 [修正]
茶豆さん、いろいろな角度(場所)からの画像ありがとうございます。
もうしばらく行っていないのですが、現地の様子はすっかり変わって
しまったようですね。自分の記憶では巨大な擁壁はなくて、
「何時岩が落ちてきても全くおかしくない(実際、落ちてきた
石や岩が堆積していました)中で入浴行動に励んだような‥。

施工者さんにより対応が違うとはいえ、前に聞いたような
「厳重な警戒態勢」というわけでもないようですね。
まぁ「今だけ」なのかもしれませんが。
しばらくは連休がないので(土曜出勤シフト)、
行くのはかなり厳しいかなぁと思いますが、
現状をお知らせいただき、ありがとうございます!

 今年もありがとうございました。  出張オイスター職人(佐久間)  2017年6月4日(日) 12:57  HP
[修正]
タケマさんキャンプにご参加の皆さまへ

今年で4回目(連続)となりました出張オイスター職人の佐久間です。
タケマさん並びに皆さまの牡蠣愛で御呼びいただき 大変ありがとうございました(感謝)
今回から牡蠣サポーターズという 牡蠣に対しての情熱愛を持っていらっしゃる方々にも喜び倍増的な裏牡蠣含めた海産物をご用意しましたが…

いかがでしたでしょうか?笑

また来季も頭をひねって裏メニュー牡蠣等?を考えております。。
(すでにイメージ中〜)

そしていただいた写真をブログにアップしましたので お時間のある時にでも拝見くださいませ〜(^^♪
(HPからクリックして)

では また来年またお会いしましょう(御呼びいただければ…汗)
→個別に飲める方は近いうちにでも日程調整致しますので。

   offsen  2017年6月4日(日) 13:24  HP [修正]
来年も牡蠣サポーターを集めて佐久間さんを呼びたいと思っています。
すでに4〜5人確保していますが(笑)

   Takema  2017年6月5日(月) 17:30 [修正]
佐久間さん>

今年もいろいろとお世話になりありがとうございました。
宮崎産の天然物はインパクトありましたねー。
また北海道日本海側でも牡蠣養殖が行われて
いるということでびっくりしました。

そして志津川2種!シーズン始めと終わりのW登場とは
考えましたね。自分としては‥「終わり」のほうが
味わいがあったように感じましたが‥詳しくは覚えていなかったりします(苦笑)。

ブログ、拝見しました。今回はまだこちらは制作中なので
先を越されてしまいました(笑)。
あ、「T」じゃなくて「Takema」でいいですよ。
本名でないとはいえ20世紀の時代から顔出しで
やっていますので、HNがイニシャルだけだと
ちょっと違和感があったりして。

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。

offsenさん>

これで来年以降も開催決定ですね。
昨年offsenさんたちが「ぜひ来年も‥」とおっしゃって
下さらなかったら、今年の牡蠣イベントはなかったかも
しれません。来年以降もまたよろしくお願いいたします。

   お世話になりました たま  2017年5月29日(月) 18:47
[修正]
昨夜は20時頃帰宅しました。
京都からの友人を受入て下さり有難うございました。
温かいおもてなしに感動していました。
私を含め高齢の方もいましたが、0.5歳のお子ちゃまが参加できる素晴らしいキャンプですね。
帰りはおとうにリリースされたので、ちょい寄り道して志賀草津道路を走り、渋川(17:00)から一人ぽっちで帰りました。
リリースされたものの遠隔フォローされつつ、途中関越の事故渋滞はすり抜けでクリア。
また、来年も宜しくお願い致します。

   たま  2017年5月29日(月) 20:06 [修正]
訂正いたします_(._.)_

>遠隔フォローされつつ
ではなく、
遠隔でフォローして頂きながら。。。です。!(^^)!

   しんごたん@京都  2017年5月30日(火) 14:31 [修正]
みなさんお世話になりました
初参加でしたが気さくに接してもらえて、とても楽しいキャンプでした。
キャンプの後に志賀高原経由野沢温泉で1泊、日本海経由で月曜日の夜、京都に無事帰れました。
来年もぜひ参加させてください、ありがとうございました(^O^)/

   Takema  2017年5月31日(水) 17:32 [修正]
たまちゃん>

帰路のソロツーリングはいかがでしたか?
あ、途中まではしんごさんが一緒だったのかな?

おっしゃるとおり、今回は最年少の分野でバラギギネスを
更新しましたね。まさか生後5ヶ月であのファイヤーサークルに
デビューするとは‥

一方で最年長の部は今後どんどん記録が更新されていくのかと(笑)。

お疲れさまでした。また来年もよろしくです。

しんごたん@京都さん>

初めてご参加いただきましたが、宴会中は盛り上がってましたねー!
是非是非、来年もご参加いただきたく存じます。
土日での往復は大変だろうなと心配していましたが、
なるほど日曜の夜は野沢泊だったのですね!(羨)。

来年は5/26.27の土日です!お待ちしております!

 Takemaオフキャンプ無事終了!  Takema  2017年5月28日(日) 19:22
[修正]
Takema&おしんこどんです。

2017Takemaオフ「海鮮」キャンプにご参加なさった方々、
おつかれさまでした&本当にありがとうございました!
われわれも無事16:30に帰着し、荷物を片付け(濡れてないので楽)
大相撲千秋楽を見てシャワーを浴び、いまはゆったりと
芋焼酎ロックをタンノーしています。はふー、終わったぁ。

いつもながらのズルズル系進行でしたが、皆さまそれぞれ
お楽しみいただけましたでしょうか?

ちなみに海鮮系の内訳は「志津川産真牡蠣100個、
新ブランド牡蠣であるあまころ牡蠣90個+(さらに牡蠣サポーター
の皆さん用に北海道寿都産の牡蠣&宮崎県日向灘産の天然岩牡蠣
各15個」「志津川産茹で水ダコ」「大ほっけ開き3枚」
「漁師さんのご厚意によるホヤ20個弱くらい?」
「宮城県女川産の活けホタテ45枚」「同女川産の銀鮭切り身」と‥

まぁみごとに「大漁」でありました。そしていうまでもないことですが
どれもウマかったぁ!(自画自賛)。

というわけでラインナップや量はともかくとして、
来年も似たようなコンセプトでやろうと‥

あ、思い出しました!キャンプ料金総額支払い時に
管理人さんに申し出てOKをいただきました!

「Takemaオフキャンプ2018は、2018/5/26.27です!」(鬼笑)。

   おとう  2017年5月29日(月) 17:52 [修正]
Takema&おしんこどん、毎度の幹事お疲れ様でした。
もはや乾杯の音頭しか存在価値のないおとうです(爆
今回はおそばにお付き合いせず失礼いたしました。
また毎度のオミヤありがとうございました。
あれから日光近くのキャンプ場(とは名ばかりの広場)に直行し、ちんさんとシッポリとやりました。
翌日は柄にもなく東照宮を50年ぶりに訪れ(ちんさんはお初)たった今帰宅しました。
また来年も元気で参加できることを楽しみに。

ではでは、ありがとうございました。

   のら  2017年5月29日(月) 22:16 [修正]
久々にカキコ、ぶらさがります(≧∇≦)
Takemaさん&おしんこどん、お疲れさまでした。最近、南下するのは年1回こちらに参加するくらいとなっている軟弱者です 笑
挨拶もせず(おしんこどんにはした)帰還しましたが、ま、駒の湯に行けばしょっちゅういるかと思いますので(笑)、またよろしくです。
ではでは、またね〜。

   Takema  2017年5月31日(水) 17:24 [修正]
のらさんお疲れさまです。

このイベントに合わせて前後に有給休暇をくっつけるという手法、
うらやましいなと思っていましたが、今年は自分もやってみました。
そこで得たのは「渋温泉の9外湯を3時間でめぐるとヘトヘトになる」
というあまりにもわかりやすい結論でありました。

今回はTakemaの縁戚にあたるお宿にもご宿泊いただきありがとうございます!
あの対岸露天湯、掃除がされている時期に入ったことがないんだよなぁ(笑)。

 ありがとうございました  day  2017年5月28日(日) 17:04
[修正]
帰宅しました。
Takemaさま、しんこさま、大変お世話になりました。アリガトウゴザイマシタ。
ものすごく久しぶりの、飛び入り参加ですみませんでした。
参加のみなさま、お疲れまでした。楽しい時間をありがとうございました。
小諸インター近傍で、見覚えのある炭の箱をスバルのリアウィンドウ内部に目撃したのですが…Takemaさんじゃないですよね。

   Takema  2017年5月28日(日) 19:46 [修正]
dayさん、キャンプ場で久々に(10年ぶり?)ご尊顔を
目にしたときはかなーりびっくりしましたよ!(笑)。

でも、お会いできて嬉しかったですしいろいろ話せてヨカッタ!
しかも撤収時、腰痛(というか下半身痛)のTakemaに代わり、
サーバー等の重量物まで運んでいただき本当にありがとうございました!

>小諸インター近傍で、見覚えのある炭の箱をスバルの‥

13:30過ぎでしょうか?だとしたら間違いありません。
だって、バックミラー越しに「あれ?dayさんに似ているバイクがいるなぁ」と
自分も思っていましたんで。
おつかれさまでした。またのお越しを(あんまり間隔開けずに?)
お待ちしております!そういや、初めてお会いしたのは
1999だったんですねぇ‥。

 帰宅しました  番長  2017年5月28日(日) 21:06 [修正]
ぶら下がりで帰宅報告をば
だらだら県道乗り継いでうろうろと南下して(最後は高速乗りましたが)只今家に到着です
皆様お疲れさまでした

   きゃんぱー  2017年5月28日(日) 22:01 [修正]
関越の事故で下道で コンニャクパークとかに寄りながら、今、家に着きました。
ありがとうございました。
又、楽しみにしております。
色々な、手配等、ありがとうございました。
お付き合いいただきました皆様も、ありがとうございました!!

 ぶら下がりで失礼します。  れれ坊  2017年5月28日(日) 22:11 [修正]
事故、渋滞無しで夕方無事に到着しました。
今回も幹事、本当にお疲れ様でした。
真央も、危なっかしい事(寝たり)は一度も無く、往復640Kmのツーリングを達成出来ました。
思ってた以上に、真央が楽しんでくれたので良かったです。
 
帰路に鬼嫁から、コストコで買い物お願いされてしまい、寄り道してパニアの中に、買った物を入れるに苦労したけど、楽しい思い出になりました。
 
また来年もお世話になると思うのですが、よろしくです。

   Takema  2017年5月31日(水) 17:19 [修正]
番長さん>

さすがに下道メインで中京圏まで戻るとなると
かなりかかったようですね。お疲れさまでした。
今年は例のお酒を飲みはぐれることなくいただきました〜(感謝)。

きゃんぱーさん>

やっぱりあちこち寄り道なさったようですね。
われわれはみごとにどこにも寄らず、嬬恋村−嵐山PA-自宅でしたので
(ただし村内でお蕎麦ランチ)、いちばん最後(正午過ぎ)の
出発だったにもかかわらず16:30前に自宅着でした。
お仲間の皆さんも楽しんでいただけたようで嬉しいです。
また来年もお待ちしています。

れれ坊さん>

真央ちゃん、往復とも寝ないってすごいですね!
いや、リアシーターたるものそれが本来当然ではあるのですが
おしんこどんはそれができずワインディング路でも寝る時は寝る!(笑)。

今回花火を購入するのを忘れましてゴメンナサイと
真央ちゃんにお伝え下さいませ。
ありがとうございました。

 ありがとうございました  POPEYE  2017年5月28日(日) 16:40  HP
[修正]
のんびり下道で、夕方4時過ぎに無事帰宅いたしました。
ひさしぶりのオフ会参加でしたが
SNSのお友達のお友達と違って
リアルにお友達のお友達と知り合えて
とても貴重な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

   Takema  2017年5月28日(日) 19:39 [修正]
POPEYEさんありがとうございました。

牡蠣サポーター、朝になってご満足のお言葉をいただけて
とても嬉しく思いました。で、あたりまえのことなんですが
「牡蠣が好きだからこそサポーターに」の件、なるほどなぁと。

「おいしく宴会、楽しくキャンプ」、来年も是非お越しを
お待ちしております!

 無事帰宅報告  桜木  2017年5月28日(日) 13:14
[修正]
ありがとうございました

   乙尺400海苔  2017年5月28日(日) 14:12 [修正]
Takemaさん、おしんこどんさん、ご参加各位

桜木師匠の返信欄をお借りして帰着報告させていただきます。
今年も非常に楽しめました。ありがとうございました。

牡蠣サポーターについては来年も是非ご協力できればと思います。
「協力」というよりも特典と言いたくなるほどの制度ですね(笑)。


   いち  2017年5月28日(日) 15:48 [修正]
ぶら下がりで。
今回もありがとうございました。

1時半頃無事帰着しました。

また遊んでください。

   Takema  2017年5月28日(日) 19:36 [修正]
桜木さん>

こちらこそどうもありがとうございました。
来年はあまりお気遣いなく‥。

乙尺400海苔さん>

昨年終了時のおことばにより、気がつけば今年は
「グレードアップ&大成功」でした。ありがとうございます。
サポーター制度、ご満足いただけて何よりですし、
自分としても続けてよかったと思っています。
また来年もよろしくお願いいたします。

いちさん>

今回はソロでの参加、ありがとうございました。
宴会中のゆんさんメール、どきっとしましたが
予報が外れてくれてほんのわずかにポツポツでしたね。
来年はまたいつもどおりご夫婦での参加を
お待ちしております!

 みなさまによろしく  参号  2017年5月27日(土) 9:25
[修正]
小学校の運動会と完全にバッティングしてしまい、残念ながら不参加です。
(もしかしたらあと6年ムリかも…)

みなさまによろしくお伝えください。

   Takema  2017年5月28日(日) 19:25 [修正]
ありゃー、それは残念!‥ですが、運動会って「皆勤」じゃないと
まずいのでしょうか(笑)。低学年時は難しいでしょうが、
中高学年に達したころ、こっそりおじゃまいただけることを
心待ちにしております!

 お世話になります。  TOMBO  2017年5月26日(金) 17:42
[修正]
晴れ男以外のとりえのない私ですが
しばらくぶりに参加させていただきます。

こういちさんの薪運びのお手伝いできるよう頑張ります。
バイクで無く車で参加する軟弱者ですがよろしくお願いします。

   Takema@渋温泉  2017年5月26日(金) 22:43 [修正]
TOMBOさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
みんなでワイワイやりましょう!

 天気が・・・  おとう  2017年5月22日(月) 13:55
[修正]
この掲示板に書き込むのはオフ会の時だけになってしまったおとうです。

10日予報で天気がいまいちだなーと思っておりましたがなんとか傘マークが消えましたね。
これでTakemaオフ=RAINという悪評はなんとか消えそうですが安心してると夕立が来そうなのでこのくらいで。

個人サイトのオフ会で16回目を迎えるというのも稀有な存在となってきましたね。
20回目指して応援しております。

   koh1  2017年5月22日(月) 21:38 [修正]
今年もお世話になります。
薪は去年と同じくらいの時間に持っていく予定ですので、前日泊の方はご迷惑おかけします。。
今年は大きめサイズで量は少なめです。
道路脇に撒き散らしておくつもりなので、早く着いた方はサークル内への運搬よろしくお願いします。

   たま  2017年5月24日(水) 10:55 [修正]
今年もお世話になります。
金曜からの前泊予定で休み申請済です、おとうにお任せで一緒に行きます。
先週車検も取り、佐久間さんと約束した物も調達し、楽しみしています。
koh1さん、薪の運搬は任せてね。

   おとう  2017年5月25日(木) 6:12 [修正]
う〜ん、金曜日が朝から雨模様となりました。
土曜日も雨なら諦めて突撃だったのですが
晴れ予報なので金曜日の出撃は中止とさせていただきます。
カッパ着ての設営は辛い。
土曜日は午後一ぐらいで到着予定です。

   Takema  2017年5月25日(木) 22:02 [修正]
おとう>

いやいや、「掲示板」なるものを相変わらず稼働させている
「個人サイト」なんてもう化石的レアですからね(笑)。

おかげさまで「前日は本降りの雨」なのに土日はバッチリの
予報です。おっしゃるとおりTakemaオフ=雨という流れは
完全に断ちきることができたようです。

そんなわけで先入りなしは正解ですね。
たぶん自分が一番乗りになるかなと(渋温泉からなので)。
あ、koh1さんの朝駆けには勝てませんが(当然)。

koh1さん>

おとうとたまちゃんが土曜日入りということになり、
たぶん搬入時に知り合いのテントはないかなと思います。
もちろん転がしておいて下さいませ。
あの袋をみんなで「やるよー」と移動するとき、
皆さんが楽しそうな顔をなさっているのが印象的です。
本当にいつもありがとうございます。よろしくお願いいたします。

たまちゃん>

佐久間さんと約束?さてなんでしょう(笑)。
おとうと一緒だから大丈夫でしょうが安全運転でお越し下さい。

   koh1  2017年5月25日(木) 23:24 [修正]
Takemaさん
それが、今回は袋無しのバラなのです。
その代わりサイズが大きいので、ひたすら往復して運んで下さいませ。
ベンチに使えるサイズもあるので、ぜひ使ってください。
では当日よろしくお願いします。

   れれ坊  2017年5月26日(金) 5:04 [修正]
お久しぶりの書き込みですみませんです。
 
今日の天気は悪そうですが、明日〜明後日は良さそうなので、小学5年のちびっ子持参でバイクで参加します。
 
参加表明に子供1匹追加でお願いしますです(^^;
 
タープが積めなさそうなので、どこかのタープにお邪魔しちゃうかもです・・・(汗)

   Takema@渋温泉  2017年5月26日(金) 22:41 [修正]
Koh1さん-

了解しました。幸い人手はたくさんあるので問題なしです。

れれ坊さんー

天気がよさそうで何よりです。お気をつけてお越し下さいませ。

 今年も宜しくお願い申し上げます。  オイスター職人(佐久間)  2017年5月24日(水) 12:31
[修正]
タケマさんキャンプにご参加の皆様へ

今年は 『牡蠣サポーター制度』?という
牡蠣愛に溢れた皆様のおかげで生き延びる
ことができ…(^_^;)
大変嬉しく思っております。(感謝)

そして今回の牡蠣は南三陸町・志津川産の
牡蠣を食べ比べ出来るように準備致しました!
いわゆる世界三大漁場の本当に親潮と黒潮が交わる場所はココです。
よって 海産物は何でもおいしい所でもありますよ。。

タイトル【ノーブランド牡蠣対ブランド牡蠣】
ノーブランド牡蠣・・間もなく産卵期を迎える いわゆるフツーの牡蠣ですが…
(2年牡蠣 身入り良くピリ辛くコクのある塩味が噛んで行く毎にまろやかに口の中で変化し
牡蠣の味(亜鉛風味の余韻)が最後まで楽しめます。

今季 宮城県産をいろいろ食べましたが一番美味しかったのが ココ南三陸町産でしたので
ぜひ皆さんにも出荷が終わる今月末前に味わって欲しいと思いチョイス致しました。
※牡蠣通はこの時期に食べるのが一番おいしい!と云っております。

ブランド牡蠣・・『あまころ牡蠣』は養殖期間が約10カ月と短く(※1)
小振りですがさわやかで強い甘みが特徴の天然シングルシード(一粒種※2)未産卵牡蠣です。
写真は あまころ牡蠣です。

農林水産省「食料生産地域再生のための先端技術展開事業」の中で
水産研究・教育機構東北区水産研究所の協力を得ながら 南三陸町志津川湾において種の採取から
一貫した養殖生産に成功した牡蠣です。

昨年 東日本大震災で壊滅的な被害を受けた南三陸町から「復興のシンボル」として初めて市場に出荷されました!

そして今年は 昨日(5/23)が初出荷日なんです♪

という事は 皆さんも今週末に食べれるという貴重なタイミングをお楽しみくださーい!(^O^)

南三陸の海から直接届くフレッシュな『牡蠣対決』をこの機会に ぜひご賞味ください。

※1:一般的な牡蠣は2年程度かけて養殖。

※2:一般的な牡蠣はたくさんの種が付いた塊(かたまり)の状態で養殖しますが、
シングルシード(一粒種)は、種を一粒ずつバラバラにして養殖するので、形が良く身入り良い牡蠣に育ちます。

ーーーー最後は 牡蠣愛に溢れるサポーターの皆様へ

会の始まる前から恒例のサッポロクラシックにマリアージュしてもらいたい 特別な産物(違う産地の牡蠣を含む♪)を準備致しました♡

是非是非 喜んでいただけるモノだと思っておりますので お早めにお越しくださいませ〜笑

   offsen  2017年5月24日(水) 14:55  HP [修正]
Takemaさん
佐久間さん

今年もお世話になります。
サポーター特典牡蠣!期待しております。

   Takema  2017年5月25日(木) 22:16 [修正]
佐久間さん>

先ほどお電話でいろいろ伺ったのでここでの詳細は省きますが、
同じ志津川湾産でも「違う!」を味わいたいですし、
参加者の皆さんにも是非味わっていただきたく存じます。
養殖期間10ヶ月とはかなり短く感じますが、大きさではなく
味の違いを皆さまご堪能下さい!

なお今年は昨年に比べて参加者もやや多く、それを見越して
佐久間さんが数を多めに仕入れてくださっています。
ゆえに、生牡蠣タンノーのみならず、牡蠣お好み焼きや
牡蠣パスタほかで遠慮せずどんどん使ってくださいませ!
例年多い人はお1人で25個くらい食べてますし全然それで問題なし!
早い者勝ちで遠慮は無用です!

>ーーーー最後は 牡蠣愛に溢れるサポーターの皆様へ

サポーターの皆さん、是非とも15:30くらいに中央テントに
お越し下さい。サポーター限定の牡蠣振る舞いタイムを
設けておりますので!

ただ、その時間にお越しになっていない場合は
取り置きしておきます。

offsenさん>

サポーター特典牡蠣、「え、そこでも養殖してるの?」とか
「養殖じゃないんで漁師さんがちゃんと潜って採ってきた岩牡蠣」
とかのワクワクをお楽しみに!

 こんにちは。  蔵  2017年5月16日(火) 18:26
[修正]
こんにちは。大昔にコメントいくつかさせて頂いていました。
温泉が大好きで、いつも面白くて読み応えのあるTakemaさんのホームページは参考にさせて頂いています。
昨年にオフ会の事を知り、来年(今月末)は参加してみたいなぁと思っていたのですが、テント等の道具類を持っていないので・・・
車で宿泊するのもなぁ。。。と来年を楽しみにしている蔵です。
今後もよろしくお願いいたします。

追伸:昨年スバルのフォレスター X-breakを購入したのですが、Takemaさんもスバル車と知り、嬉しくなりました!

   Takema  2017年5月17日(水) 22:33 [修正]
蔵さん、こんにちは。

大昔‥お名前は覚えておりませんがその節は(苦笑)。

>車で宿泊するのもなぁ。。。

全然問題ありませんよ。今回も車中泊前提で参加する方も
おられますし、キャンプというと自炊云々と思われるかも
しれませんが、近隣のAコープでお総菜を買ってきても
いいですし、かきおこほかのおすそ分け振る舞いは豊富なはずだし、

そして‥何よりも、

「牡蠣は基本食べ放題だしっ!」(あ、寸志よろしくです)

というわけで、来年といわず是非とも今年お越し下さい!
まぁーったく問題ございませんので躊躇なさらず今年っ!

   Takema  2017年5月17日(水) 22:44 [修正]
是非参加のご連絡をお待ち申し上げます。
ちなみに今年も(笑)自分よりもはるかにすごい
温泉ファンの方々が何人も参加してくださいます。

 やっぱり今回は大変残念ですが・・・  蔵  2017年5月22日(月) 12:40 [修正]
Takemaさん、こんにちは。
以前HNは蔵ではなく、他の名前にしていたと思います。(^_^;)

今回はやっぱり色々あって難しそうなので・・・
次回、参加したいと思います!

せっかく返信いただいたのに・・・すみません。
今回のオフ会の様子は、後日記事を楽しみにしています♪
今後ともよろしくお願いします。(^^)/

   Takema  2017年5月25日(木) 21:53 [修正]
確かに蔵さんというHNには記憶がないように思います。
でも、是非来年お越し下さい!
じぇったい「オイシイキャンプ」になってますので!
(牡蠣以外にもホタテ、銀鮭、そして○○も出てきます!)

お待ちしていますよ来年!

 掲示板生きてる!!!  とし@じゃい  2017年5月19日(金) 12:29
[修正]
掲示板って昔散々お世話になったんですけど廃れたのは怪しいCMの書き込みが始まったからでしょうか。
オフ会よろしくお願いします。
都合がつけそうになったのですぐに連絡して気がついてなかったのですが牡蠣サポーターの件私も参加ということでお願いします。
当日の足は。。。やっぱし車になるかな。
ではよろしくお願いします。

   Takema  2017年5月19日(金) 15:57 [修正]
「時代の遺物」たる掲示板、もちろん現役です!
ほとんど使われていませんが、自分のサーバースペース内に
置いてあるので、維持管理の手間などが一切かからないため
そのままにしています。時代がここまで進むと、そのうちに
「うどんそば自動販売機」のようにレアもの的価値が‥出るわけないか。

一時はあれほど掲示板管理者を悩ませた自動書き込み広告ですが、
やつらは常に時代のトレンドにむけて商売しているのか?
もうほぼ皆無に近いですね。つまりは「安全」ということかも(笑)。

そんなことはともかく、牡蠣サポーターの件も了解しました。
当日よろしくお願いいたします。

 ありがとうございます  アン  2017年1月29日(日) 20:24
[修正]
快諾くださいまして、ありがとうございます。

自分らしいのが一番ですね(^^)
またおじゃましますー♪

   Takema  2017年1月30日(月) 17:51 [修正]
拝見しましたよぉ!

そんな、お褒めいただくほどのサイトではありませんが、
わざわざご紹介下さりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!

 聖石温泉の記事をリンクさせていただいてよろしいですか?  アン  2017年1月28日(土) 8:54  HP
[修正]
はじめまして。福島県二本松市に住んでいるアンと申します。

昨日、聖石温泉に行きまして、そのことを私のブログに書いているところです。
外観しか写真を撮ってきませんでしたので、検索したら、Takemaさんの記事をみつけました。

よろしければ、リンクをさせていただけませんでしょうか。

サイトの作りやBBSを拝見して、私が最初にサイトをつくった15年ほど前を思い出し、懐かしくとてもうれしくなりました。

読み応え、見ごたえいっぱいのTakemaさんのサイト、また時々楽しませていただこうと思います。

リンクを載せる予定のブログはこちらです。
ttp://blog.livedoor.jp/nagomi_an/


   Takema  2017年1月28日(土) 21:33 [修正]
アンさん、ご連絡いただきありがとうございます。

聖石温泉の件、ご連絡いただきましたので全てOKです。
拙サイト内の画像ほかで使えそうなものがありましたら
ご自由に引用していただいて構いません。

>サイトの作りやBBSを拝見して、

何だかこのところ拙サイトについての懐かし系コメントを
いただくことが多いような(笑)。
これからも更新はしていきますが、トップページほかを
「時代に合わせて」改変していくつもりは全然ありません。

かえってその方が自分らしいと思いますから‥。

   たまにくる読者より  2017年1月25日(水) 22:14
[修正]
はじめまして。東北地方を中心に各地の温泉を巡っているものです。
さて、貴殿の福島県昭和村、金山町周遊の記事ですが、貴殿の推察されている復興基金による建て替え、リニューアルではございません。当地におかれましては全国でも屈指の超高齢社会となっており、若者の移住および定着を目的に数少ない観光資源として地方債を起債して借金で建て替えているものです。(各市町村の年度財政を見ていただければ確認できると思います。※地域内経済活性化のための建設事業の側面もあります)
私たち温泉愛好家を迎え入れるための当地の皆様の努力に少しの配慮を頂ければと存じます。
匿名にて申し訳ございませんが、今後とも新しい温泉周遊記事の更新を期待しております。

   Takema  2017年1月26日(木) 11:57 [修正]
たまにくる読者さん、こんにちは、はじめまして。

ご指摘ありがとうございます。当時の福島民報だったかに、
復興予算の配分に関する記事がありまして、それを読んだ自分は
半ば自動的に「なるほど、そういう予算を利用すれば資金の
問題はなくなるから、それで一気に各施設の建て替えが
行われたのか」と早合点してしまっていました。

ご指摘に基づき、該当ページの記載内容を差し替えました。
お手すきの時にでもご確認いただければ幸いです。
今後も、わたしの勘違いや思いこみによる「おかしな記載」が
ありましたら、是非お教えいただければと思います。

まずはご連絡感謝と訂正まで。

   とんび  2017年1月14日(土) 7:57  HP
[修正]
お久しぶりです。ここに書くのは、数年ぶりです。
長らくご無沙汰していました。

何気なく、こちらのHPを久しぶりに拝見したら12年ぶりに昨年末にミャンマーを訪問されたとのこと。
自分は2005ー06の年末年始に訪問して以来11年ぶりに、昨年末から元日にかけてヤンゴンだけですが再訪問してきました。

何か、自分のことと重なるので、うわっつと思い、書かせてもらいました。
これを機会に、また交流ができればうれしいです。

   Takema  2017年1月14日(土) 16:36 [修正]
とんびさん、こちらこそ大変お久しぶりです。
SNS全盛のこの時代に、前世紀の遺物のような拙掲示板ですが、
性格がひねくれているのか「だからこそ残しておこう」と
いう感じで今に至っています。なので、こうやって書き込みを
していただけると大変嬉しいです。ありがとうございます。

さて、ほぼ同時期にミャンマーを訪れていたのですね。
もっとも、今回のわれわれはバンコクからマンダレーin&outで、
ヤンゴンは経由しませんでした。
しかしマンダレーでもものすごくモータリーゼーションが進み、
交通ルールやマナーが実態と合っていない(危険だし恐すぎる)
と強く感じました。つまりはそれだけ車やバイクが増えたわけで
(しかも増えた普通車のほぼ全てが日本の中古車)、
12年前を知るだけにかなりびっくりです。
ヤンゴンはもっとすごいのでしょうか?

今後ともよろしくお願いいたします。
旅レポはこれからぼちぼちとアップしていきます。

 謹賀新年  keiichi_w  2017年1月4日(水) 19:38  HP
[修正]
あけましておめでとうございます。
本年もあっちこっち旅しましょう。

   Takema  2017年1月6日(金) 10:56 [修正]
keiichi_wさん、あけましておめでとうございます。

今年はバイクツーリングを徐々に復活させたいなと思っております。
もっとも、年末に引き続き今夏もすでに大お出かけの予定が
入っておりますので、北海道とかは無理だと思いますが‥。

今年もよろしくお願いいたします。

 久しぶりすぎて.  きょうみ  2016年8月31日(水) 20:32
[修正]
ご無沙汰しすぎております。
おしんこどんもお元気でいらっしゃいますか?

この夏は道東でしたか。ウチにも寄っていただければ良かった!
数年前? に塘路湖畔の家をゆずってもらって、このところ休みといえば、そこの家に居たりします。なかなかゆっくりできませんが。笑

その後、私も就職&休職したり、中国にいたり、学生してみたり色々。
久しぶりにお会いしたいですね〜

   Takema  2016年9月3日(土) 16:58 [修正]
あれま、いつのまにか塘路湖にベースができていたとは!
今夏は茅沼温泉の湯に浸かったりしていましたよ。
8/上旬はおられましたでしょうか?

>その後、私も就職&休職したり、中国にいたり、学生してみたり色々。

相変わらずですねぇ(笑)。そのバイタリティはどこから‥。

またそのうちどこぞにてお会いいたしましょうぞ!

 写真展のお知らせ  きょうみ  2016年12月18日(日) 23:33 [修正]
突然ですが、お時間ありましたらどーぞ見にいらしてください!
写真展 向かいあう
2016年12月20日〜2017年1月8日
9:00〜17:15(最終日のみ16:00まで)
*12月26日, 12月29日〜1月3日は休館
千葉市民ギャラリー・いなげ

   きょうみ  2016年12月18日(日) 23:36 [修正]
こんなんです!

   Takema  2016年12月19日(月) 8:31 [修正]
あれま、すっかり教育の専門家に‥。

事情があって年内は無理ですが、可能であれば
年始終わりのほうに行かれるかもしれませんです。

   きょうみ  2016年12月19日(月) 19:11 [修正]
専門家に? 自分でも想定外でした。笑
まぁ、写真展はさておき、お会いしたいと思いますので
お時間できそうなときが分かりましたら、ご連絡を!
と言って、あれ? 私のケータイ番号とかまだ覚えて
おられますか?

   Takema@モンユワ(Myanmar)  2016年12月26日(月) 1:43 [修正]
ええっと、たぶん大丈夫だと思います。帰国後確認してみますね(ガラケー)。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58
全 5152件 [管理]
CGI-design