検索

 出発  みいまん  2009年8月14日(金) 21:46
[修正]
 こんばんは〜。明日、札幌に行きます。ついたときには試合は終わっているのでそのまま、ひろ田さんへ直行予定です。

 ちなみに明日は、格安エコノミークラスと1万円ぐらいしか違わない格安ビジネスクラスの便で飛びます。ビジネスはガラガラで飛んでいるので、大盤振る舞いのキャンペーンに出たようで。

   Takema  2009年8月18日(火) 22:52 [修正]
15日といえば、釧路市の一番西側にある旧音別町の山の中でまったりしておりましたっけ。

>格安エコノミークラスと1万円ぐらいしか違わない格安ビジネスクラス

くわー、それはいいですね!成田発でそんなキャンペーン、やって‥くれないだろうな(笑)。

   みいまん  2009年8月18日(火) 23:35 [修正]
 一応台湾に帰ってきました。日曜からは仕事で韓国へ。なんだか混んでいてエコノミーのチケットが取れないのでディスカウントビジネスの席になりそうです。それでも往復4万円ぐらいだったり。日本発のチケットが高いのか..。

 今回は、かなり久しぶりに雲から出ている利尻を見ました。なかなか見られないんですよね....この山。

   Takema  2009年8月18日(火) 23:55 [修正]
またもディスカウントビジネスですか。往復4万円、やっぱり安い!

利尻岳かぁ、見ると綺麗なんですが登ると結構キツイですよ(笑)。

 一足お先に帰ってきました。  はとり  2009年8月15日(土) 15:41
[修正]
はとりです。
無事埼玉に帰着しました。
ただいま33℃、湿度60%。
早くもへたれそうになっています。
13日は帯広から峠超えるのが大変でした、雨と濃霧で。
でもまぁ、1週間いて、降られたのはこの1日だけでしたから、
かなり運が良い方なんでしょう。。。

川湯ではいろいろありがとうございましたぁ。
お○うも風邪引いてませんか、大丈夫でしょうか。
の○さんもありがとうございました。
おかげさまで楽しい夜でしたっ。
(って、何故に伏せ字?(笑))

今回結局、生の北海しまえび食べ損なったので、
リベンジしなきゃ、と早速次の行き先を考えてたり。

なにわともあれ、ありがとうございました&お疲れ様でした。
あとは無事にお帰り下さいませ。

でわでわ。

   はとり  2009年8月15日(土) 16:16 [修正]
波で洗われるセセキ温泉。
そーいえばこの温泉の手前あたりの道で
Takemaさんらしきブラックバード2人乗りと
すれ違ったのですが・・・違うかな?

   はとり  2009年8月15日(土) 16:24 [修正]
ついでにもう一枚。
お約束の場所で、朝4時半すぎ。

   Takema  2009年8月18日(火) 23:18 [修正]
はとりくん、どうもお疲れさまでした。こちらも本日帰着しました。

13日はまぁしょうがなかったですが、その他は好天ということですから
「一番美味しいタイミングで回れた」というところでしょうね。
かくいう私も、カッパを着たのは3日、それも全部で4時間くらいという恵まれた天候でした。

北海シマエビ?そういえば自分もまだ食べたことがないです。
ただしはとりくんとちょっと違うのは、今回「お刺身用」を
目の前にしながら「まぁいいか、今夕は宿の飯が出るし」と考えて
食べなかったというところです。しかし予想通り?宿飯にシマエビが
出てくることはついぞありませんでした(笑)。

セセキのあたりということは‥8/11の午後ですかね?
それならば可能性があります。午後3時かもう少し後かな?

>お約束の場所

じゃんねんながらわからなかったりします。美瑛界隈かな?

ではでは、また某所でお会いいたしましょう!

 過積載  day  2009年8月14日(金) 4:36
[修正]
こんにちは。
写真は8月10日の某所です。

8/6台風で那覇便が欠航。お盆で振り替え不能。
行き先を切り替えて、
8/7千歳から自転車で襟裳を目指しましたが、
静内で風邪ひいて断念。JRで磯分内へ。
多和、開陽台、野付半島先端とまわりました。

過積載の重量と、登り坂と向かい風が辛かったです。
北海道でTakemaさんにお会いできず残念。

   Takema  2009年8月18日(火) 22:44 [修正]
dayさんどうもです。こちらも本日帰着いたしました。

台風のためとはいえ、一気に目的地を大変更したわけですね。
それにしても多和に8/10におられたのですか!
わたしはほぼ一日中屈斜路&和琴の周辺で温泉巡りをしていました。
で、翌11日は開陽台経由で羅臼に移動したのですが!
ヒジョーに近いあたりをうろうろしていたわけですね。

こちらこそお会いできずに残念でした。

   おとう  2009年8月12日(水) 16:30
[修正]
根室まで行こうとしたのですがあまりの寒さにへたれて霧多布から引き返してきました。
鼻水ズルズルで海岸通りがあんなに寒いとは・・・
帰りに昆布森を走っていたら久々にトホダーに会いましたので記念写真を1枚。
若者かと思ったら埼玉の68歳になるスーパーじいさんで3年かけて北海道2400km挑戦中とのことでした。
本州は1年で踏破したそうです。
海岸線に拘って中は歩かないとのこと。(伊能忠敬かい!)
ちょっとお話して写真送ることを約束してお別れしました。
明日は雨っぽいので多分このままいつづけです。
でわでわ

   Takema@羅臼温泉  2009年8月13日(木) 17:56 [修正]
うーん、おとうにとって納沙布岬は遠かったわけですね。ちなみに知床峠のウトロ側は暑かったですよ。

それにしても今の中高年は元気ですね。徒歩かぁ!

 おにいちゃんは 今!  馬井蔵  2009年8月11日(火) 21:22
[修正]
takemaさん

ご無沙汰しています。
久しぶりにおじゃましたところ、takamaさんは今、北海道にいるんですね!!いいですね〜
BBSを見ればおにいちゃんも侵出しているし。と思っていたら、とうの
おにいちゃんが画像のように西船に現れました!
(画像が鮮明でなくてすみません)

では、残りの行程、おしんこさん共々お気をつけてください。

   Takema@羅臼温泉  2009年8月13日(木) 17:44 [修正]
馬井蔵さんどうもです。

北の大地に長居しています。今日は気温も20度に達せず、涼しいというよりちょっと寒いくらい?

今日は初めて一日中霧雨でしたが、明日からは天気もまた回復するみたいなのでよしよしです。いよいよ終盤戦、最後まで楽しんできます!

 気がつけば釧路  おとう  2009年8月11日(火) 16:42
[修正]
ども〜。昨晩は盛り上がりましたです。おとうは釧路に昼すぎについて酒楽で600円のうに丼食って(安いっしょ!)宿で洗濯してます。ビール飲んじゃったので今日は終わり。
明日も釧路でお泊り決定。根室でもいってこよっと。

   Takema@羅臼温泉  2009年8月11日(火) 20:46 [修正]
どうもありがとうございました!今日は暑かったですねー。釧路も25度を超えたそうで。明日からは少し涼しくなるとか?

んでもって、明後日あたりからいよいよ雨かな?

   おとう  2009年8月11日(火) 20:51 [修正]
酒楽→つるやでホテル帰宅。
つるやの昔風ラーメンは懐かしい味でした。
天気予報では13日雨だそうでどうすっかな?
明日考えます。ミンタラ移動かも?

   Takema@羅臼温泉  2009年8月13日(木) 17:35 [修正]
今日は霧雨でしたんで、近くの野湯を探して1湯入っただけで、あとは宿の温泉に入るのとセイコマ買い出しくらいでゴロゴロしています。

明日は天気も回復する予報に変わったようなので一安心。カッパは今日だけですむかも?

 バイク走行10日目  Takema@川湯温泉ラルゴ  2009年8月10日(月) 0:36
[修正]
何と、まだ雨具を着用することなくここまで来ています!
明日は近場をぼちぼち回ったあと、○とう、○らさん、○とりくんと
あわせて5人で大宴会!まだまだ晴天は数日続くみたいなので?
とことん楽しんじゃえ!

あ、温泉はそこそこしか回ってません。
何だかのんびりしてます。ちなみにここのうどんは絶品!

   よーへい  2009年8月10日(月) 11:37 [修正]
Takemaさん、北の行脚お疲れ様です。
それにしても10日近く合羽不要は素晴らしいですね。
北海道晴れ男の私としても、今後Takemaさんには一目置かねばなりませんが
願わくば、この晴れ運を来年以降のTakemaキャンプにも生かして下さいませ!
(と、Takemaキャンプ参加経験者は皆思ってるハズです・・)

 あーめあーめふーれふーれ・・・  おにいちゃん  2009年8月10日(月) 19:21  Mail [修正]
関東は、今夜から明日にかけて、台風9号が最接近します。

北海道の作物が育つように、雨が降ることを祈ります(念)
オフキャンプは「雨」なのに、なぜ?

北海道にしか居ない「せみ」の抜け殻をお土産に下さい(笑)

   Takema@川湯温泉ラルゴ  2009年8月10日(月) 22:38 [修正]
11日目は雲一つありませんでした(笑)。
もう一つ申し上げれば、安全上はともかくの話ですが
ここ数日半袖ポロで走ってます。腕がやけてきたぁ。

よーへいさん>

あー、頭の痛い話を(笑)。
ということは、あのキャンプは「雨の儀式」なのかもしれませんね。
おかげさまで明日も雨の心配はなさそうです。

おにいちゃん>

いや、北海道は7月中にどばぁと降りすぎた影響があって、
今は降ってはいけないのであります。あちこちで牧草の刈り取りほかの
あたふたが行われています。聞けば「夜通しやってるよ、雨の降らないうちに」
ということでした。

天然記念物の北海道ミンミンゼミ(本州と同じですが)は?
いやそれとて獲ってませんが。

   Takema@川湯温泉ラルゴ  2009年8月10日(月) 23:25 [修正]
こんな時間になりますが、○とうと○らさんの部屋からは
大笑いの声が聞こえてきました。いやー天気は良かったし
お湯もよかったしで最高でした!

あ、実は貼り付ける画像を間違えたんですが、
右上画像のうどんの腰の強さにはぶったまげました。

 台湾の温泉は....  みいまん  2009年8月10日(月) 23:46 [修正]
 週末は、金曜日に急遽日本行きの用事が入ったので、週末はそのまま仙台へ行って、七夕祭り...がメイン???...Kスタ宮城で観戦でした。

 台湾を抜けている間に台風が駆け抜けていって大雨。結構狙っていた東部の温泉が大雨でかなり被害を受けたようで...

 この週末土曜日にまたまた台湾抜け出して札幌入り。その後稚内へ回って火曜日に台湾へ戻る予定です。

   Takema@川湯温泉ラルゴ  2009年8月10日(月) 23:55 [修正]
稚内に飛ばずに中標津に飛べばわれわれがいますよー。
あ、今週末ですか、さすがに‥いやまだいるか、旧音別町の」YAMANONAKAにこもってます。

 先ほど帰還しました!  のら  2009年8月13日(木) 16:35  HP [修正]
takemaさん&おしんこどん、並びに○とう、○とりくん、川湯ではお世話さまでした〜m(__)m
先ほど無事帰還しました。
自称晴れ男?が帰ったので今日あたりから雨模様みたいですね^^

残り数日、熊に襲われない程度に思う存分楽しんできてくださいませ♪(笑)

   Takema@羅臼温泉  2009年8月13日(木) 17:20 [修正]
うーん、確かに今日は一日中霧雨でした。おかげで源泉地帯は1ヶ所しか回れず残念でした。熊の湯にはいまだに入ってませんが、カッパを着てバイクで入りにいくのも面倒なので、雨がやまない限り今回もパスかなぁ。

ちなみに明日は移動日ですが、天候は回復するみたいなので何とかなるかな?

ではでは、またどこかでよろしくです。

 おしんこどんが‥  Takema@南ふらの道の駅  2009年8月4日(火) 12:22
[修正]
睡眠地獄の大王様に見そめられたらしく、中休止しております。
今日は帯広を越えて芽登温泉まで。まだ先は長いぞ頑張れおしんこどん。

   はとり  2009年8月5日(水) 17:38  Mail [修正]
いよいよ今日の夜中から出発です。
台風は遠いし、天気も晴れ間が出てるし、
カメラも32GBのCF買ったし、レリーズも三脚もあるから夜景も狙えるし。
パソコンも持ったし。
TAKEMAさんの旅行記もプリントアウトしたし(笑)

おかげで一人旅なのにキャンプ並に荷物多くなってしまいましたが(^^;

今回は初めて富良野〜知床〜釧路・十勝という北海道王道コース。
良い旅でありますようにっ。

takemaさま、途中で追いつきますねー。
んでわ、いってきまーす。

 寝る子は育つってか!  おにいちゃん  2009年8月5日(水) 18:40  Mail [修正]
おしんこどん・・・もう、起きましたか、もしもーし(笑)

良いですねえ、北海道・富良野ですか。

明日は朝から「会議」(悲)

もうすぐ、幽体離脱して生霊が北海道に到着します。
もし、どこかで見かけたらサッポロクラシックをご馳走してあげて下さい。まずは、函館の市場で「毛蟹」を食ってるはずです。
その次は、夕張でメロンかな?

それでは、後ほど・・・

   長次郎  2009年8月5日(水) 20:42  HP [修正]
おにいちゃんさんすいません、私事ながら、17〜20の間ですが、仕事で旭川に行くことになりました。
あ、あくまで仕事なんで、生霊送り込むようなことは・・あ、サッポロクラシックの写真撮って、今度ここに貼ります!(いぢわる?)
それで成仏してください!(笑)

はとり君、気をつけて楽しんできてくださいね〜。
あぁ、ワタクシも昔はライダーハウス、無人駅、バス停を泊まり歩く旅をしてましたねぇ・・しみじみ。

   Takema@ポンユ三光荘  2009年8月5日(水) 23:13 [修正]
ポンユというだけですぐにわかる内地の人はかなりの温泉通?

はとりくん〉

いよいよ出発ですね。こっちはいい天気が続いています。まだカッパ無用です。9日でしたよね、よろしくです。

おにいちゃん〉

お仕事お疲れ様です。わたしも「つかの間」の休暇を楽しんでいます(殺されそう系コメントですな)。もう少し「だけ」楽しんできます。

長次郎さん〉

17日ですか、入れ替わりですね。明後日は雌阿寒に登ろうかなと思ってますがどうなることやら。

   長次郎  2009年8月6日(木) 23:53  HP [修正]
Takemaさんこんばんは!
満喫されてますね!

未だカッパ無用の流れを中部山岳エリアにも分けてくださいまし(笑)
まぁ、今のところ無難な予報になっておりますが、いかんせんヤマですんで・・。

予定では笠、双六、槍、穂高・・。
さすがに今回は高天原までは遠く、湯俣は北鎌尾根など論外、硫黄尾根の下も言うに及ばず・・ん?計画しているルート、某登山道わきの「・・湯沢」と連続して3本連なる沢はなんとなく怪しくないのか・・?

いや、ムリして詰めたり・・やりませんので(笑)
でも、あったらすごいかも。

見つけちゃったらこっそり夜中にメールします(^-^;


   Takema@川湯温泉ラルゴ  2009年8月8日(土) 18:49 [修正]
川湯に到着です。今日の宿であるラルゴは無線LANでネットにつなげるので
サクサク早いです。到着するやいなや、宿のご主人と「仕事が終わったら
一緒に飲みましょう。21:00くらいかな」と、宴会の予約が入っちゃいました(笑)。

ちなみにおしんこどんはお知り合いと一緒に網走で1泊というわけで別行動です。

長次郎さん>

おかげさまでカッパ無用記録をまだ伸ばしてます。
レンタカーの期間を除いても9日間雨なし芳一というのは嬉しい!
好天はまだ数日続くようなので‥楽しみです。
ちなみに初めて養老牛界隈に足をのばしましたが、駐車場時点において
アブの大編隊に襲われ、恐れをなして逃げ帰ったことをここにご報告いたします。
からまつの湯じゃない湯、どうしようかなぁ。明日の課題です。

画像は阿寒山中の某湯です。42.5度の適温湯でした。
湯船が浅いのが難点でしたが、国立公園内ってことで(笑)。

>3本連なる沢

どこでしょう。見当がつきません(というかついたらスゴイですよね)。
その際にはよろしくです(何の際?)。

 おっと!  きょうみ  2009年8月8日(土) 21:05 [修正]
うーんと、そこから車で30〜40分のところ? に居ますよ。
今年は沼にイサザアミがたくさん出てるので見にいらしてください、時間があれば(爆)
連絡先:015-487-2172(レイクサイドとうろ)

 実は‥  Takema@川湯温泉ラルゴ  2009年8月8日(土) 23:48 [修正]
まさに数百mのところまで接近していたんですね今日は(笑)。
そこで連絡を入れなかったのはおしんこどん不在のため。

川湯にはもう2泊しますが‥どうしよう?ふふうふ。

 とある温泉  長次郎  2009年7月31日(金) 23:46  HP
[修正]
Takemaさんこんばんは。
とある温泉、無事に健在でした。
Takemaさんの温泉リストにも紹介されている所ですのでご安心を。

さて、有名なオリンピックのジャンプ台の向こうにそびえる岩峰は五竜岳でしょうか?
地図見て「五竜かな?」と思いましたが、近くには唐松岳もありますし・・。

   Takema@上富良野  2009年8月3日(月) 15:37 [修正]
おお、たぶんあそこですね。

>地図見て「五竜かな?」と思いましたが、

ジャンプ台がどこにあるのか知らないのですが、
何だか両側の稜線がなだらかすぎるような気がします。
あ、左側に見えているのは遠見尾根か!ならばやっぱり五竜かと。

   長次郎  2009年8月3日(月) 22:04  HP [修正]
地図をよく見ると、唐松はジャンプ台の真西の背後にあるので五竜とみて間違いなさそうです。
どうも登っている山でさえも、山容というかデザインをよくわかっていない山が多くて・・。
剱も白馬から見ると、剱御前からの山容とまるで違う印象でした。

しかし、風呂のこのアングルだけで場所を的確に言い当てられるとは・・!
今後は心配が高じて?このような知ってる温泉の再訪ばかりになると思います。
なんだかそれで十分・・という心境かもしれませんが、細々とやっていきますんで(笑)
あぁ、蔵王に登ってかもしかに浸かりたい・・。

   Takema@上富良野  2009年8月4日(火) 8:39 [修正]
わたしも細々と‥今日の野湯は1つだけにしておきます(笑)。

 夏@北海道満喫中  Takema@札幌  2009年7月30日(木) 17:51
[修正]
北海道に上陸して3日目ですが、まだカッパのお世話にはなっていません。
とはいえ昨日と一昨日はどんより曇ってましたが、今日は爽快な青空が。
中山峠も気持ちよかったです。
これからしばらくは大崩れはないようなので‥いやでも、明日から数日は
レンタカーを借りることになってるんですけれどね。野湯はおあずけです。

画像は有名なオサル湯。これまでの大雨により長流川が増水しており、
3つある湯船のうち最上流以外の2つは水没してました。

もう一枚は‥なぜダート路にブラックバードが?
これについてはまたおいおいということで(手湯だけでしたが満足)。

   みいまん  2009年7月30日(木) 22:58 [修正]
 こんばんは〜。今頃はひろ田さんですか?

 今年はショート夏休み2回で2回目は北海道行き。ひろ田さん+札幌ドーム+稚内という感じになりそうです。

   Takema@札幌  2009年7月30日(木) 23:23 [修正]
健康的にこの時間に帰ってきました(笑)。

おしんこどん母と3人で行きましたが結局4時間くらいのんびりして
おりまして、気がつけばまた飲んだくれていたTakemaです。
ただしこの時間もシャキッとしていますので「大人飲み」だなぁと(うそ)。

ひろ田さんには「Mさんは次は8月末だと言ってましたが、もしかしたら
その前に来るかも知れませんよ」とよけいな連絡をしておきました(笑)。

ではでは、おやすみなさーい。
明日は夕張〜上富良野〜天人峡温泉です。
湯に浸かる余裕はあるかな?

   みいまん  2009年7月31日(金) 15:40 [修正]
 幸せの黄色いハンカチですね〜。温泉にゆっくり浸かりたいな〜と思ってしまいます。

 8月中ごろ札幌に現れるのは確定です。Takemaさんの予告どおり!?日本で買うエコノミークラスのチケットより安い台湾で買うビジネスクラスの航空券で日本まで行って、国内はマイルのチケットでという感じです。

 うらめしや〜・・・  おにいちゃん  2009年7月31日(金) 21:16  Mail [修正]
あんまり、のんびりしていると化けて出ますよ〜(悔)

この暑い中、仕事に追われる毎日を過ごしてます(辛)
私の盆休みは8/13〜8/16まで、たったの4日間・・・
山形のじいちゃん77のお祝いに行って来るだけです(悲)
やっぱり、1,000円渋滞に巻き込まれるんだろうな?!

もう、毎日「やけ酒」呑んでます「大人げない呑み方」だなっ(ほんと)
夕張メロン食べたいな〜!!

まっ、白いバイクには気を付けて下さいな(笑)

   Takema@上富良野  2009年8月3日(月) 15:31 [修正]
夕張じゃありませんが、中富良野のメロン農家の方から直接頂いた
青肉メロンを、おしんこどんと先ほどまっぷたつにしていただきました。
うまかったーっ!

へへへ、化けてでも構いませんからお出ましくださいませ(笑)。
あ、でも飲んでるのは相変わらずです。
ついさっき、サッポロクラシックの生(Takemaオフの時のと同じ品)を
タンノーいたしました。

 カーナビではありませんが…  えあ  2009年7月12日(日) 12:54
[修正]
はじめまして青森県弘前市在住の「えあ」♂でございます。
いつも、、ではありませんが(笑)Takemaさんのページを見させてもらってます。自分達の車中泊温泉旅行の滞在先の参考にさせてもらってます。
毎回…地元民すら行かないなんちゅーマニアックな場所に行ってるんだこの夫婦は!?と思ってたりします。
Takemaさんってカーナビを持たない主義系(買おうか迷ってるみたいですが…)の人のようですが、、カーナビではありませんがGPS搭載のパソコンっていかがでしょう?たとえば工人舎のSKシリーズとか…。
(多少大雑把に)今回行った温泉は東経何度北緯何度付近ですなどとやってもらえると、その場所に辿り着くまでの行程を楽しむ系の私達にはとてもうれしかったりするのですが…。
何を自分勝手な事を書き込んでるんだろ私は…(^_^;)

   Takema  2009年7月12日(日) 15:30 [修正]
えあさんこんにちは、はじめまして!

弘前在住ですか、うわーうらやましい。
千葉も市川あたりに住んでいると、水のおいしいあたりにお住まいと
いうだけでうらやましくなっちゃいます。とはいえここが実家なので
おいそれと引っ越せるものでもありませんが(笑)。

>地元民すら行かないなんちゅーマニアックな場所に行ってるんだこの夫婦は!?

わははー、お住まいの方にそうおっしゃっていただけると何だか嬉しいです♪
ちなみにうまくすれば来月末には久々に北東北の温泉行脚をやりたいと
思っておりますが‥。

さてカーナビはいいなーと思う反面、やはり「誘導されている」という感覚があって、
どうも購入には二の足を踏んでしまうんですね。
よって「迷うのもまた湯めぐりの楽しみ」と思うことにしています。
でも迷うと不機嫌になるんですけれど(苦笑)。

GPSですか。わたしにとってはカーナビ以上に遠い存在ですね(笑)。
ただ、特に野湯などの場合は場所を公開してしまうと不逞の輩までもが
現地を訪問するようになってしまい、無断キャンプやゴミ放置などの
諸問題が発生してしまうのが常ですので(実はつい先日も某野湯が
完全閉鎖となってしまいました)、やはり公開は難しいかと思います。
申し訳ありませんがご容赦下さいませ。

>何を自分勝手な事を書き込んでるんだろ私は…(^_^;)

いえいえお気になさらずに。

   えあ  2009年7月12日(日) 22:43 [修正]
そうですね、、先日、秋田の奥奥八九郎温泉に行ってきた際も、タバコの吸殻等々がチラホラありましたからね〜。
場所の公開はまずいでしょうね。。。


   Takema  2009年7月13日(月) 17:41 [修正]
やっぱり奥々にはオバカがいましたかー。

以前行ったときにはビニールのゴミなどが多少目につきました。
どうしてそんな奴らが野湯に来るんだろうといやになります。
(わたしは喫煙者ですがポイ捨ては絶対にしません。もちろんゴミ投棄も)。

一番いいのは直接お会いした際に「直接ルート伝授」パターンなんですよね。
でも‥えあさんたちとお会いする機会って‥8月末?
いやでもまだ北東北のどこに行くかは考えていませんので‥。

 二庄内温泉の近く…?  えあ  2009年7月26日(日) 23:32 [修正]
青森県黒石市の二庄内温泉はご存知だと思いますが、、そこの近くに大穴温泉ってのがあるのをご存知でしょうか?ダムの近くに別荘跡地?がありますよね。そこの建物群の中の一つ…いや途中すれ違った山菜取りの地元の方達から聞く所によると、すべてに温泉が付いてるらしい。地元民は皆勝手に入ってるそうですが…いいのか?とはちょっと思いましたが、拝見すると皆綺麗に掃除して使ってる痕跡が…。熱いお湯でしたので長時間入るのは難しいとは思いましたが、青森県再訪の際には検討してみてください。

   Takema  2009年7月27日(月) 8:45 [修正]
えあさんどうもです。

別荘跡地?の湯は場所も含めてほぼ把握していますが未湯です。
ただ名前については初耳でした。手作り露天があるとかいうことでしたが、
それはもしかして別の場所?

行きたいなー。でも北海道行きの予算が予想以上にふくらみそうなので
もしかしたら微妙かも知れません‥。
情報、ありがとうございます!

   えあ  2009年7月27日(月) 19:02 [修正]
たしかにネットで調べたら手作り露天があるらしいのですが……未確認です。でも、そんなの見当たらなかったので、たぶん別荘跡地?とはもっと別な場所(手前…?)の怪しげな建物がそれだったのではないかな〜?と思ってます。
今回入った大穴温泉…なにげな〜く壁に成分分析表が貼り付けてありまして、なぜだかちょっと笑っちゃいました。

北海道いいなぁ〜私も行きたいです(母方の祖父母の墓があるのでいっぺん墓参りぐらいしておかないと…。)

 もしかして・・・  のら  2009年7月27日(月) 22:23 [修正]
えあさん。
はじめまして、東北の者です(笑)
手作り露天って、ここの事かな?
でも、名前が違うので違うかも・・・

今はやってないみたいで、場所はちょっとだけ違いますが大きくはあのエリアです^^
あの辺はみなちゃんとした温泉名がある事をこないだ知ったばかりです(^^ゞ

もっとも、この界隈は東北在住のおいらよりもtakemaさんやmachikaneさんの方が断然詳しいですが・・・(^^ゞ


takemaさん、今回はすべて宿泊とはなんたる贅沢!!!(笑)
じゃ、おいらもちょっとだけ贅沢させてもらいましょうか^^
はとりくん同様9日か10日に乱入したいと思いますので、後日メールします^^

   Takema@フェリー船内  2009年7月28日(火) 7:51 [修正]
えあさん>

そうですか、「行けばわかる」と思っていましたがそうではないのですね。
成分分析表!本格的じゃないですか!勉強させていただきました。

のらさん>

いやーさすがにお詳しい!
でも記憶にある露天とはちょっと違う気もしますが、
たぶんあちこちにたくさんあるのだろうということで(笑)。

うわ、お越しになりますか!
ちなみに8/10は川○温泉のラル○でおとうと一緒だったりします。
でも9日もわれわれはおりますが。

   machikane  2009年7月30日(木) 10:26 [修正]
呼ばれてなんちゃら・・・じゃじゃじゃじゃ〜ん♪
えあさん、はじめまして。machikaneともうします。
これは気になる情報ですね〜☆
手前の別荘地?にもあるのですか。。。
確かにありそうな気もしますが、激しく怪しい雰囲気なのと、
超巨大なクマ蜂の巣を発見したので、探索はやめました。
あれって別荘地でしょうかね〜?
私はダムの工事用の住宅かと思ってました。

その手前の建物も温泉がありますが、露天風呂はありません。
300円で入れますよ。たまに管理人さんがいます。
ちなみにこちらの温泉名は大穴温泉ではありません。

是非探索行きたいですね〜☆

   Takema@札幌  2009年7月30日(木) 17:35 [修正]
machikaneさん、出て来られましたね!
しかも、思いっきりローカルな林道の先の情報なのに中京圏から!

ちなみにのらさんとのオフ会、設定完了です。
お仕事大変ですが頑張ってください‥って、あてつけかい!(苦笑)。

   えあ  2009年8月1日(土) 20:09 [修正]
二庄内温泉行って来ました。
いやぁ〜完璧に舗装されてたとは驚きました。
お湯の出てるパイプの中をバッチリお掃除してきましたw
帰りにメチャクチャ迷いながら林道を進み、、
正直皆さんよくあんなところを進むなぁ〜と…、、
大穴温泉に行って露天を探してみましたが、のらさん(あっどうもはじめまして&machikaneさんも同じくどうもです〜。)の写真のような物は発見できませんでした。
…??これは一見すると…中田さん家の温泉桜?のようにも見えますけど…違うか…。
大穴の手前(今回は進行方向が逆だったので奥になるのですが…)にある建物にやはりありました!machikaneさんご指摘の温泉!
、、、けど、行った時間が遅かったせいもあって鍵が掛かってて中に入れませんでした。残念。

恐らくは北海道の帰りに探索をしていかれるであろうTakemaさんに露天湯のナゾ探索バトンタッチw
ちなみに大穴は緑の青森県マークが目印です。

   Takema@上富良野  2009年8月3日(月) 15:27 [修正]
へえぇ、あんなところが舗装…ですか。時代は変わりますねー。

ちなみに今朝はややドブくさい野湯に入ってきたんですが、
そのあとまだ体を洗えていないので、ちょっと臭い?Takemaです。

ちなみに北海道と東北の旅行は別々です。遊んでばっかりですが…。

 いよいよ北へ?  長次郎  2009年7月27日(月) 18:08  HP
[修正]
Takemaさんお疲れ様です!
いよいよ北海道ですね?楽しんできてください!
しんこさんもタンデム同行ですか?

北海道・・いつかはトムラウシ・・(汗)
とりあえず、立山の写真貼っておきます。

温泉はみくりが池温泉。平日なのですいてましたよ〜。

   Takema@フェリー船内  2009年7月28日(火) 8:00 [修正]
立山、いい天気じゃないですか!

みくりが池温泉、実は未湯なのですが、
雷鳥沢のキャンプ場近くにある「立山なんとかロッジ」の湯には
入ったことがあります。GWのキャンプ&山行だったので、
思い切り日焼けした肌に硫黄泉がしみこみました(=痛かった)。

 しろうまです  長次郎  2009年7月29日(水) 23:41  HP [修正]
Takemaさん、もう道内ですかね?
立山は晴れましたが、次に向かった白馬岳は2日にわたって時々雨でした。
大雪渓は去年の落石事故のこともあって、生きた心地がしませんでした・・。
左側の斜面からは、絶えずパラパラと音がしますし・・。
日本一の小屋に泊まって、翌日は鑓温泉。

鑓温泉、2回目ですが、稜線から下りて再訪など1回目には夢にも思わなかったですよ(笑)
状況によったら泊まろうと思ってましたが、結局早く着いたので下山しました。
ちょっともったいなかったかな?

   Takema@札幌  2009年7月30日(木) 17:39 [修正]
連発で頑張ってますね。
白馬鑓温泉はわたしも1回しか行ったことがありません。
たしか10月下旬、頂上小屋や村営小屋が閉まる直前に
よせばいいのにテントを背負っていったら、夜には雪が(汗)。
幸いドカ雪にはなりませんでしたが、あの時期はやばいですよねー。

北海道に来て3日目ですが、まだ400kmしか走ってません。
いや、湯めぐりに精を出しているわけでもないんですが‥。

 いってらっしゃーい。  はとり  2009年7月27日(月) 13:00
[修正]
もう出発された後でしょうか?
良い旅路でありますよう。

私も後から追っかけて上陸します(笑)
8/9は川湯温泉に宿とりました。
8/10はウトロ側で確定、
8/11は羅臼側で現在思案中。
8/12に帯広か十勝川温泉。

てなことで、現地でお会いでけますよう。

でわでわ。

   Takema  2009年7月27日(月) 13:08 [修正]
あれ?メール届いてました?
サーバーから「突っ返させられたよ」メールが届いていたもので‥

似たような場所におりますねー。川湯はもしかして?(笑)。

ではでは、近くなりましたらまたやり取りしましょう。
これから荷物固定に入ります。今年は楽ですが‥。雷が鳴りだしてます(大汗)。

 メールの件  はとり  2009年7月27日(月) 17:38  Mail [修正]
メールは迷子になっておりました。
すみません、メール年明けから変えてます。
あれ、でも5月のキャンプの時とかは普通に着てましたね・・・?

雷、こっちはやみました。
大洗まで晴れてると良いですね。

   Takema@フェリー船内  2009年7月28日(火) 7:56 [修正]
おかげさまでほぼ雨なしで到着できました。
あとでニュースを見たら千葉でも大雨だったみたいで驚きです。

確かにGWまでは普通に使えていたかも。
ま、今後ともよろしくです。

 行ってきました  北海道フェリーファン  2009年7月26日(日) 2:15  Mail
[修正]
7月20日にひろ田さんを訪ねました。月曜定休日なのをすっかり忘れており、マスターとママさんに会えずじまいでした。
22日の昼食は画像1の店に行ってきました。
ふわふわ男爵玉は絶品ですね。
お昼時でマスターは忙しそうだったので「TakemaさんのHPを見てきました」と声をかけることができませんでした。
22日の夕方からは画像2の宿でお世話になりました。
野菜料理が絶品で同行した妻も一発でこの宿が気に入りました。
同宿になったライダーさん達との語らいも良い刺激になりました。

   Takema  2009年7月26日(日) 14:40 [修正]
北海道フェリーファンさん、お久しぶりです。

え?月曜定休?20日は祝日だったからではないでしょうか‥。
確か「日祝定休」と記憶していましたが。

まさ屋さんは別情報によると、「その連休は結婚式絡みでアルバイトの
店員が足らず、てんてこ舞いになるかも」と漏らしていましたので、
きっとその通りの忙しさだったんでしょうね。

もう一つの画像は‥2色のトマトとテーブルの色から察するに道楽館さん
でしょうか?(違ったらすみません)。わたしらももうすぐ行きますよ。

天気が快方に向かっているみたいなんで、晴れたらいいなぁ‥。

   kazekozou  2009年7月26日(日) 20:53 [修正]
北海道フェリーファンさん、私もおひさ♪

ひろ田はやはり日曜定休だったと思います・・・
一度日曜に尋ねてしまっていたので、お向かいのテレクラで聞いたことがあります・・・(遠い目)

ぁ、ホントに昔の話で今はテレクラなんてないと思いますが・・・

   Takema  2009年7月27日(月) 8:53 [修正]
わたしも記憶にありませんが‥(笑)。

   北海道フェリーファン  2009年7月27日(月) 12:26  Mail [修正]
そうでしたか、私はてっきり月曜定休日だと勘違いしてしまいました。

Kazekozouさん、こちらこそお久しぶりです。
ひろ田さんのお向かいにテレクラがあったなんて気づきませんでした。
いつも家族連れで訪れて健全なお酒を楽しんでいますので。(笑)

Takemaさん、2色のトマトとテーブルの色で道楽館さんを当てるなんて
さすがですね。今年はなかなか夏が来ないので野菜の入手が困難に
成りつつあるとsottoさんが嘆いておられました。
天候は回復に向かいつつあるようですので楽しい北海道旅行(親孝行)に
なると思います。いってらっしゃーい!!

   Takema  2009年7月27日(月) 13:06 [修正]
2色トマトは最近の道楽館ブログでしばしば目にしていましたので‥。

間もなく出発ですが、先ほどから雷が鳴り始めました。
まだこのあたりでは降り始めていませんが、間もなくかなー。
出発からカッパ着用は避けたいなぁ‥。

 お気をつけて♪  kazekozou  2009年7月26日(日) 20:48
[修正]
Takemaさん、こんばんは
今回の北行きはバイクかな?・・・(羨)
例の所への伝言は・・・『私を忘れないで!』ということで♪

ぁ、もし差し支えなければ私のHPのフォームメールで携帯アドレスを教えていただけると幸いです・・・m(_ _)m
すすきのへメッセージを届けたいと思ったり・・・♪

   Takema  2009年7月27日(月) 9:06 [修正]
kazekozouさんどうもです。

携帯アドレスの件、このあとお送りします。
ちなみに訪問日は7/30の予定ですが、あまり遅くまではいないとおもわれます(翌日が長丁場なので)。

19:30なら間違いなく居ると思われますが(笑)。

ではでは、行ってきまーす!出発までまだ時間はありますが‥。

 いってらっしゃい  keiichi_w  2009年7月26日(日) 20:01  HP
[修正]
気をつけて! 晴天祈願!

   Takema  2009年7月27日(月) 8:57 [修正]
行ってまいります。
今回はkeiichi_wさん同様「キャンプなし、宿に泊まる」スタイルなので
スーパー過積載は封印し「小積載」で行きたいと思います。
でもパニアケースは装着していきますけれどね。

到着後数日の予報はまぁまぁなんですが、道内の天気予報って当たらないんですよね(苦笑)。

 金門高梁酒  みいまん  2009年7月25日(土) 21:41
[修正]
こんばんは〜。1週間の中国出張から戻ってきました。中国はかなり暑くて。蘇州とかは40℃ぐらいまで上がりました。日蝕は蘇州でしたが、当日大雨。日蝕ツアーの団体を上海の空港で沢山みましたが、どうしたんだろうな〜と。一応、真っ暗になるのは体験しましたが。

 出張前に台北でオフ会などありましたが、そこで飲んだのがこれ。金門高梁酒。58°。結構うまかったですよ。かなりこなれた味わいで。

 

   Takema  2009年7月26日(日) 14:34 [修正]
日食は結局大型船の船上以外はほとんどダメだったみたいで残念ですね。

58度!飲もうという気力が失せるような、そうでもないような(笑)。
さて、明日から北海道です。荷物をまとめなくちゃ。
今回はキャンプ道具がないので楽と言えば楽ですねー。

 いってらっしゃいまし  みいまん  2009年7月26日(日) 23:10 [修正]
 次回の北海道は8月/Eですが、その前に一度行くかもしれません。ひろ田さんによろしく....またいろいろ噂を聞くかも????

 58°と聞くほどすごくない感じです。知り合いの台湾人に聞いたら、5年ほどは寝かしてあるものだとか。ならばうまいはずです。
 今週も中国へ行くことになりそうですが、週末はサンフランシスコへMLB観戦に出かける予定。数時間だけ成田空港に寄ります。

   Takema  2009年7月27日(月) 8:52 [修正]
>数時間だけ成田空港に寄ります。

いいなー、さすがにそういう旅行はしたことがありません。
というか、中国の方は仕事でしょうから仕方ない苦肉の策なんでしょうね。

ひろ田さんへは7/30におじゃまします。
1年に2度顔出しをするのは今回が初めてです。
みいまんさんは「ひと月に2度」もあたりまえなんでしょうね(笑)。

 日食  長次郎  2009年7月22日(水) 14:00  HP
[修正]
おにいちゃんさん、もしかして日食で頭がいっぱいで寝付けなかったとか・・?(^-^;
「こんな日になんで雨なの?」というお天気でしたが、雲がちょうどいい遮光板になって一枚だけ撮影できました。
バカチョンですし、カンカン照りだとそうもいかないですからね。

Takemaさん、明日からちょっと休みが取れたので立山に登ろうと思うのですが、新湯は一筋縄でいきそうもないのでやめておきます。
夏休みを全部使えば楽勝でしょうが、となると10年後くらいか?(笑)

それより、秘かなる湯がことごとく封鎖されてるので、ちょっと気になるところの再訪、調査もしてきます・・。

   Takema  2009年7月22日(水) 18:38 [修正]
おしんこどんも同様にしてしっかり撮っていてくれました。
(詳しくは「今日の一枚」にて)

明日からですか。天気予報はそれほどいいものではないというか、
よくわからない予報を出しているときは山ではだいたいダメだったりしますんで
お気をつけ下さいませ。

>ちょっと気になるところの再訪、調査

よろしくお願いいたします。‥って、情報欲しさばかりではありませんが(笑)。
北陸方面ってほとんど行っていないので「基本情報」は頭に入れなきゃと
思ってますけれどね。

楽しんできてくださいね。

   FuG  2009年7月22日(水) 22:38 [修正]
偶然ですが、今日私は北陸で部分日食を目撃しました。

20日から三連休が取れまして(もちろんその前の土日は出勤でしたが)両親を連れて石川県の片山津温泉に行っておりました。
今朝ホテルを出て八王子に帰る途中、富山県の五箇山に寄りましたところ、駐車場のおじさんが日食観察用のサングラスを持っているではありませんか。
「あの〜、見えますか?」と尋ねたところ、「どうぞどうぞ、今ちょうどいい具合ですよ」と親切にも貸してくださり、見ることが出来ました。
北陸も昨日までは雨。昨日行った輪島などは濃霧でした。
聞いたところ、南の方や関東も曇り空だったそうで、とても運が良かったようです。なにせ、おじさんが手にしているのを目撃するまで、日食のことなどきれいさっぱり忘れていましたので……。

   Takema  2009年7月23日(木) 16:43 [修正]
FuGさんどうもです。

おお、親孝行旅行ですね。
実はわたしらも北海道にTakema義母と一部同行なんですが、
ひどいのは「現地集合、現地解散」なんですよね。
その昔自分が亡父と北海道を回った時も中標津空港の駐車場にバイクを止めて父を迎え、そこからレンタカー。道東を3泊したあと再び空港で父を見送り、
再びキャンプ生活に戻ったというわけでした。

まだ拙サイトを始める前のことでしたが、やっぱり「一緒に回れてよかったなー」
という記憶が残ってます。
ちなみに「親孝行」なんて気持ちはさらさらありませんでしたが、
何だか親族の受けもよろしかったようでよかったです。

日食はラッキーでよかったですね。わたしもすっかりあきらめていたので
帰ってきてから「撮れたよ」とのおしんこどん発言にぶったまげました。
でも直接見ていないのは事実ですから、26年後‥お、どう考えても退職してるぞ!
北陸〜北関東エリアまでバイクで見に行かれればいいなぁ(はるか先の話ですが)。


 今日の一枚コーナーがお気に入りの  おにいちゃん  2009年7月23日(木) 20:05  Mail [修正]
写真がアップすると書き込みたくなるんです(笑)

長次郎さん、日食が気になった訳ではありません(小笑)
天体観測は子供の頃から結構好きでしたが、精々学研の付録の天体望遠鏡もどきで満足していました。

でも、おしんこどん!流石!!ラッキーなヴァブリー?な、まさにお手柄ですな。
仕事場は「柏」ですが、雲の切れ間は無かったなー!(仕事してんのか?)って?やっぱり見てました(笑)
賢い皆さんはTV見てました・・・って、皆さんやっぱり気になるようで

26年後・・・74歳か?生きてれば良いけど(涙)



   Takema  2009年7月25日(土) 14:55 [修正]
残念ながら「今日の一枚」はしばらくお休みをいただきます。
というか、北海道に行っちゃうんで全面的にお休みなんですけれどね(笑)。

 日食みれたんですね〜。  はとり  2009年7月25日(土) 20:56 [修正]
埼玉はかなり雲が厚かったので、ネットライブ中継でした。

もうぼちぼち北海道へご出発でしょうか。
今年は8月もあまり天気が良くなさそう、と
先週旭川へ行っていたひとが、名寄のひとが言ってたよー、と。

うーみゅ。
私も宿取れるなら取っちゃおうかなぁ・・・。
あとで(こっそり?)8/9〜11の居場所をお教え下さいませ。
合流飲み会できるかしら・・・。



   Takema  2009年7月26日(日) 14:31 [修正]
明日出発です。
ちなみに8/9.10は川湯に、11は羅臼にいる予定ですが、
詳細については後ほどメールします。

 いいなー夏休み!  おにいちゃん  2009年7月26日(日) 21:13  Mail [修正]
北海道には、いつまで行ってるんですか?
特殊な職業柄、とは言いながら恨めしい(いや、羨ましい)

7/27〜8/11までは、確実ですな?パンピーリーマンには、ありえないことです。帰ってきたら机がありません!絶対!

だから、気持ちだけはと7/22の我が地元のお祭りで「あー夏休み」をステージで思いっきり歌いました(笑)

ではでは、またいつもの笑顔をお待ちしています。

   Takema  2009年7月27日(月) 8:47 [修正]
ほぼお盆明けまでいるつもりです(笑)。
ちなみに今回は「おとう」のほうが長丁場だったりします。
たまった有休を消化するのだそうで‥。

 奥鬼怒!  おにいちゃん  2009年7月22日(水) 4:56  Mail
[修正]
Takemaくん、おっはよー!
今日はこんなに早く目覚めてしまいました(笑)

でも、どうしても書き込みたかったのです。
その昔(2月だった)夫婦渕温泉に泊まり、雪の舞う七福神の湯を堪能した翌日、天気は上々「そうだ加仁湯へ行こう」と友人夫妻と4人で車道をてくてく・・・下からやって来る送迎用のワゴン(加仁湯の看板付き)何故か止まって「どこ行くんだね?」「この先の温泉に」「まだまだ先だ、うちに入るなら送ってくよ」「ラッキーよろしく」と「4名様ご案内」と相成りました。本当はもっと奥まで行こうとしていたが(無理)

加仁湯に浸り(雪山を見ながら)ゆっくりしました。
帰りはどうする?と相談したところ、遊歩道を発見!そう、この度Takema夫妻が通った道です。しかも2月、地元の方は「下りだし、そうね1時間で夫婦渕に着くよ」の談・・・一応釣り用の長靴を履いていたので雪道ドンと来い状態。
ところがどっこいわっしょい、なんせ初めての遊歩道でしかも雪で覆われている、おまけに夕べまでの積雪で先人の足跡はいっさい皆無。あるのはうさぎの足跡のみ。途中、雪に埋もれた看板を頼りに何とかかんとか、あの釣り橋なんか完全に雪でこんもり状態でした。写真が無いのが残念!
やっと脱出したと思ったら、2時間半でした。
Takemaくんんも、一度挑戦してみて下さい。

   Takema  2009年7月22日(水) 18:31 [修正]
おにいちゃん、急に皆勤モードになりましたね(笑)。

女夫淵から2月に歩き出そうと考えるのもエライですね。若さゆえ?(笑)。
でも帰りは積雪期なら「八丁の湯」から下にトレースがなければ
もう一度加仁湯に引き返す勇気が必要ですね(えらそうな言い方ですが
自分だったらそうします)。特に初めての道の場合‥。
2.5hですめば御の字、下手をして道を間違えると大きな痛手、
さらに下手をすれば帰ってこられなくなりますから‥。

山岳遭難って、夏冬を問わずそういう事故が多いんです。
「う‥。」「ん?」と思ったら安全なところまで引き返す、これが常道です。

ただそういう安全策ばかりをとっていると面白みに薄れるんですけれどね(大笑)。
自分も「ここまで来たんだし」と特攻したら「胸までのラッセル」を余儀なくされた
ことがありましたが、いい思い出だったりします(無事帰ってきたから言えるんですが)。

 そーです!  おにいちゃん  2009年7月23日(木) 19:45  Mail [修正]
何か最近、刺激がなくて!ネットサーフィン(古!)を暇つぶしとしています。

そう、帰ってこれたから、あー疲れた。で、済んでるのです(笑)

確かに案内看板は、完全に膝の下にありました。
沢沿いにトレースすれば、大丈夫なことは出発前の地図で確認済み、
でも、途中の雪の平原は圧巻物でした。
思いっきり!4人で大の字付けまくり大会!でした(楽)

やっぱ、冒険はしてみないと分からない・・・?

   Takema  2009年7月23日(木) 20:09 [修正]
お話を聞いていると、何だか「山」に行きたくなってきました。それも、雪山に。

まぁまさに夏真っ盛りなんですが、今度の冬はどこかに行こうかなぁ。
そういえば、2月マイナス10度の北八ヶ岳高見石小屋の前で
偶然知り合った方と意気投合し4合くらい飲んで(2人でね)、いい気持ちで
そのまま雪道を2時間下り(登山道ですからね)、バスに乗ってから
茅野の駅ビル食堂街でまたも飲み、茅野から特急に乗ったことも覚えておらず
気がつけば新宿、八王子で下りたはずの宴会仲間さんともそれきり?

いやー、いい想い出です。

でも‥古きよき時代を辿るようになってる?
今夏もちみっと登るつもりですけれど、2月の八ヶ岳も行きたいなぁ。

 都内にて  day  2009年7月23日(木) 5:37
[修正]
ご無沙汰しております。
雲の遮光板使用しました。

   Takema  2009年7月23日(木) 16:49 [修正]
dayさんどうもです。

おしんこどん同様、「雲の遮光板を使って」の撮影とのことですね。
太陽を見られること自体がラッキーだったわけですが、
撮影に関しては「普通に撮れちゃった」という点で良かったのかな?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58
全 5151件 [管理]
CGI-design