検索

   マツモト  2010年4月22日(木) 23:46
[修正]
あらためましてこちらでもご挨拶を。

Takemaさんの主観だからこそ、行ってみたいなぁと思えるんで、これからも主観バリバリでお願いします(笑) 期待しています。

4年前のGW、下風呂→函館→弘前(大鰐温泉泊)と鉄道・バス・船で回ったときは、結構直前でも取れたと思ったんですが、今年は大鰐温泉の冴えない感じが良かった宿(赤湯というところ)もGWは予約でいっぱいです。
まだ行き先は決めていないんですが、GWにはとりあえず宿を決めずにクルマで出掛けようと考えてます。下北方面へ行くことにしたら、また書き込みます。宿が空いてなかったら車中泊ですね(笑)

   Takema  2010年4月23日(金) 21:44 [修正]
マツモトさんこんにちは、こちらでは初めまして。
>Takemaさんの主観だからこそ、行ってみたいなぁと思えるんで、

くわぁ、それだからこそ恐い?(笑)。でもそういうことしか
記述する力がない能なしですので、これからも主観メインでやっていきます。

そんなサイト運営方針に「そのまま頑張れよ」と後押しされれば
やる気百倍夜の街にガオーという感じです(意味なし)。
ありがとうございます。嬉しいです!

へぇ北東北もすでに予約が!大鰐も!あぁどうしましょうか‥
あ、テント持参だっけ(大笑)。5/2には秋田のじゅんさい沼キャンプです。
もしよろしければいかがですか?車中泊も可能だと思います(ふふふ誘)。

   マツモト  2010年4月28日(水) 18:15 [修正]
GW前夜発ということは今夜出立でしょうか。

こちらは準備もなにもまったくなのですが(笑)



弘前の桜が思いの外遅いようなので、

いっそのこと、明日一気に北上を試みようかと思っています@まるほん旅館狙い

すべては仕事明けの今夜の疲れ具合次第なのですが…。

2日、秋田あたりをうろちょろしているようでしたら、じゅんさい沼、行ってみようかしら〜

   Takema  2010年4月29日(木) 5:36 [修正]
只今岩手山SAです。霧雨です。今日は終日雨模様かと。なのでキャンプはせず温泉宿に潜り込もうと思ってます。

じゅんさい沼、日程が合えばお待ちしています。駐車場に習志野ナンバーのフォレスターが止まっていれば「在宅」です。昼間は出かけていると思いますが・・・。

 栃木の山奥  長次郎  2010年4月27日(火) 20:58  HP
[修正]
Takemaさんこんばんは!

週末はちとデカイ山に登ろうとか考えてましたが、一抹の不安が拭えずに一路栃木へ。
歩いても行けるけども、オフのバイクの機動性を生かして某沢の湯へ。

先にメールした件の近く・・と言えばおわかりいただける場所です。
メチャクチャ快適でしたよ〜。

ではではよい連休を!
私も明日から出発でっす。

   Takema  2010年4月27日(火) 22:29 [修正]
おお、旧ハンドル名の面目躍如というか、長次郎さんの
バイク画像は久々に拝見した気が(自分も人のことを言えませんが)。

某沢の湯、いいですねーー。
ここはある種いい意味で「放置されている」んでわれわれとしては
嬉しいばかりですが、そうでないところも多くなってきていますから‥。

その多くが「オバカによる無法行動」および「妙な正義感による通報」
だったりするわけで、前者はともかく後者は‥訴訟社会にしたいのかい!

そんなわけで、お互い良きGWに!わたしは明日の仕事上がりで
青森まで車で北上します!あぁ遠いなぁ(嬉苦笑)。

 ぎっくり  keiichi_w  2010年4月26日(月) 6:51  HP
[修正]
その後大丈夫ですか?
無理せずお大事に。
黄金週間も近いことですし(笑)

   Takema  2010年4月26日(月) 20:10 [修正]
今回のぎっくりは長引いてますが、生活はほぼ普通に戻りました。
とはいえ今日も念のため整骨院に行ってきましたが(鍼治療)。
で、そのあとに床屋にも行くことにして、最初に床屋さんに寄り
「あと30分後にカットを御願いします」と予約してそのまま整骨院へ。

ちなみに家から床屋さんまでは3分弱、そこから整骨院までは1分かかりません。

で、整骨院ではいつものように電気を通した上でのマッサージ、
また電気的なお灸のような治療をした上で鍼を何本か刺して
もらったんですが、何だかいつもより時間を掛けてくれている?
そ、それはまぁありがたいんですが、あっちの時間が(笑)。

終わったかな?と思ったところで先生いわく「では、今日は牽引をやりましょう」。
せ、先生、じ、実はこれから床屋さんの予約が!と申し上げると、
先生は全く動じずに「じゃ、先に床屋さんに行って下さっていいですよ」

え?ええ?

というわけで「治療中にいったん退出して髪の毛をカットし、
再び整骨院に戻って治療続行!」という、何だかあまり聞いたことのないような
ゆるーい感じの治療を受けてきました(笑)。

うちの職場のGWは7連休なので、その前夜発でどこまで行かれるか?
目的地はまだ未定ですが北東北で湯めぐりしながら南下し、
5/2-4はいつもの秋田県湯沢市で定着キャンプの予定です。
せいぜい温泉に浸かって「湯治」しなければ(笑)。

 初めまして。PNGの情報が有り難かったです。  冷風扇  2010年4月13日(火) 16:07  HP
[修正]
初めまして。数ヶ月前に貴サイトをネット検索で見つけて以来、
勝手に私のHPにブックマーク代わりにリンクさせて頂いておりました。

私も旅好きなのですが、今年は急にパプアニューギニアを思い立ち、
「あれ?Takemaさんのページにあった気が・・・」と改めて拝見した次第です。

PNGはガイドブックが絶版になって久しいため、どうやって情報を集めようかと思っていたところ、こちらのサイトでゼンリン社のガイドブックがあったことを知り大変助かりました。いつもは読み逃げですが、今日はお礼に書き込みに参りました。

ちょうど近くの図書館の書庫に保管されているのをみつけまして、借りて読破したところです。アジアの様に航空券片手に空港に降り立つわけにもいかないので、助かりました。

私の場合、おそらくニューギニア航空で1週間の旅になるので、さらっと回って終わってしまうと思うのが残念なところです。連れにも旅行記を全部読ませますね。

   Takema  2010年4月13日(火) 20:43 [修正]
冷風扇さんこんにちは、はじめまして。

うわー久々のPNG関連のコメント、嬉しいです。
というか、やはりPNGは治安や移動の関係があって皆さん躊躇なさるのか
(あと知名度か)ここへの書き込みや直メール数は少ないんですよ。
でも人々の笑顔はそのぶん本物なのかなと思います。

ゼンリンのガイドブックの件が参考になるとは思ってもみませんでした。
しかも「図書館書庫」とはかなり渋いところから見つけられましたね。
(でも考えれば現物を見るには一番近道かも知れません)
自分もゼンリン社に写真転載の御願いメールをしたときのことを
思い出してつい懐かしくなりました。

1週間ではあってもうまくプランニングすればかなり濃い旅行も
楽しめると思います。是非楽しんできてくださいませ。

ただし詰め込みすぎは禁物です。陸路移動だとエリアが限られてしまうので
ついつい飛行機の移動を多くしてしまいがちですが、
わたしの知り合いで旅行会社に勤務し、PNGの慰霊の旅(WWUの)アレンジを
している人がいるのですが、帰国後その人に「全フライトがほぼ定時でしたよ」と
報告したら「奇跡ですね」と言われました。

団体での慰霊ツアーでも、たとえばWewakなどに行ける班と行けない班が
出るのはごく普通らしいです。B737なのに。
ましてや山越えのセスナは「予定通り飛んだらラッキー」レベル。
確かこのような話はページ内にも書いた気がするのでこの辺で。

もちろんわたしの情報はもう7年も前のものですが、一般的な内容で
もしご質問があれば是非ご連絡下さいませ。旅行会社勤務の人経由で
最新情報もお伝えできるかと思います(笑)。

ちなみに貴サイト内をいろいろ拝見しましたが、
個人の運営サイトにもかかわらず、拙サイトとは見事に違う整然としたサイト構成
および各ページの濃厚な情報量と読みやすい文章にどっきり。

素晴らしいサイトですね。
今後はブックマーク代わりといわずこちらからもリンクさせて下さい。

   nakaさん  2010年4月13日(火) 22:11 [修正]
冷風扇さん、はじめまして。
Takemaさん、今晩は。
「ニューギニア航空で1週間の旅」良いですね〜!
楽しんできて下さいね。

昔は事の関係で何回か海外へ行ってマイレージも貯まりましたが、
最近は殆ど行かなくなりました。
今度行く機会ができたら、海外の温泉など紹介頂けますと嬉しいです(^o^)

   Takema  2010年4月13日(火) 22:22 [修正]
おお、こちらにもnakaさんが(笑)。

ニューギニア航空は確かにメジャーマイレージとは縁がないですね。
(というか調べたことがないけれど)。その分安いというか、
成田発ポートモレスビー経由オーストラリアのどこか行きだったかと思いますが、
ポートモレスビーで降りたお客はかなり少なかった記憶があります。
でも今はジェット云々があるから状況は変わったかな。


   nakaさん  2010年4月15日(木) 20:40 [修正]
ニューギニア航空には乗ったこと無いですが、
昔、なるべくコードシェア便を使って、
マイルを貯めた思い出があります。
一行程では、NRT〜FRA〜ZRH〜TLV〜LAX〜TPY〜NRT
が一番マイレージ貯まりましたよ(^o^)
懐かしいです。

   Takema  2010年4月16日(金) 21:07 [修正]
マイレージですか。

これまであまり意識せずUAのマイレージプラスでしたが、
考えてみればおしんこどん母を北海道に呼び寄せる時も
特典航空券でしたし、役立ててはいるような気がします。

でもせっかくなら「一番利用頻度の高い」シンガポール航空の
クリスフライヤーにしようかと思い、UAで貯めたマイルをきれいに
使い切って(あと50マイル残というレベルまで)乗り換えました。

でも、今候補に挙がっている目的地に行くには、スターアライアンスじゃ
ないキャリア、されどUAのマイルには加算できる‥
うーん、悔しいけれどマイレージプラス復活か?(笑)。

   nakaさん  2010年4月17日(土) 0:39 [修正]
マイレージ、

Takemaさんも特典航空券利用してるんですね。
私もマイルは特典航空券又は、マイレージツアーに利用しています。

US往復、ビジネスクラスでほぼ国内往復航空券1人分に
交換出来るので良いですよね!

国内のみ数回ですが、これまで
家族で沖縄、北海道ツアー、高知、
単独で九州3回、北海道3回利用(30万マイル位)しました。
最近海外行けなくなったので中々貯まりませ〜ん、マイレージ。

   Takema  2010年4月17日(土) 16:02 [修正]
>US往復、ビジネスクラスでほぼ国内往復航空券1人分に
>交換出来るので良いですよね!

そんなゼータクはしたことありません(笑)。
これまでちゃんと料金を支払ってビジネスクラスに乗ったのは
たしかブータン航空だけです(笑)。

   冷風扇  2010年4月18日(日) 12:00  HP [修正]
Takemaさん、nakaさん、こんにちは。
すぐにレス頂いてましたのに返信が遅くなってすみませでした。

>その人に「全フライトがほぼ定時でしたよ」と報告したら「奇跡ですね」と言われました。

う。やっぱりあれですね。日本に帰る当日の朝、地方から飛行機で戻るなんていう日程は立てては行けないんですね。
そうだろうと思ったけど、やっぱりか・・・と(笑)

なんとか10日にのばせないか調整を試みるようですが、
1週間だとPOM+2カ所が限界かなぁと思っています。
ある意味代理店が組んでいるツアーが最も効率的で感動すら憶えました。

マイルといえばどうにか貯められないかいろいろ探したんですけど、
カンタスとかじゃないとだめっぽいですね。
他国経由でいくにしても結局ニューギニア航空になってしまうようですし。

私のページは書きたいことをだらだら書いている上に、中途半端で放置してある物が多くお恥ずかしい限りです。
ちなみにTakemaさんのページはリンク集の海外旅行記のジャンルに入れてあります。

また、お聞きしたいことがあったら書き込みさせてください。
どうぞよろしくお願いします。

   Takema  2010年4月18日(日) 16:57 [修正]
今日はバイクで近場でも‥と思いきや、
何とその出発前にだらだらしている瞬間に「ギックリ腰」。

2007年は居酒屋から救急車(足かけ5日入院)、08年は群馬の野湯で
さて入ろうという瞬間に軽ギックリ(でもバイクで帰着)。
去年はありませんでしたが今年も来たなー。
今夏の「大物」もあることだし、もう少し運動しなきゃです。

>日本に帰る当日の朝、地方から飛行機で戻るなんていう日程

わたしは「先進国」発着でも信用していませんのでいつもそうです。
で、南アフリカで乗る予定の方が乗れなかったということも
ありましたが(あれ、そういえばお金を貸したんだけれど振り込まれてない?)。
あー、そういうところはちゃんとしなさいよね防衛省医務官さん(苦)。
覚えてるのかなー。

それはともかくとして、PNG国内線はジェット便を除けば有視界便ですので
「急がば回れ」が一番正しいと思います。でもジェット便ルートだからと
いって時間通り飛ぶとは限らないというのが一番ナニなんですが。
(上記の「奇跡」とはレーダー誘導のジェット便を含む話らしいので)

>代理店が組んでいるツアーが最も効率的で

たぶん「これがダメなら現地でこうすれば何とか」という計算を
したうえでのツアールートですからね。

勝手な申し出ですが、本島で1箇所、そしてラバウルでもう1箇所と
いうのはいかがでしょうか?いやまぁ思いこみですが。
自分も現地ルートについてはかつてかなり濃厚に考えましたし、
すこしはご相談にのれるかと存じます。

実は先日拙サイトのアップをしたんですがリンクについては忘れており、
次回更新時にこちらからもリンクさせていただきます!(ごめんなさい)。

 あいかわらずの時差書き込みすみません  冷風扇  2010年4月20日(火) 20:35  HP [修正]
ぎっくり腰お加減いかがですか?
うちの父がよくやっていて辛そうでした。お大事に。

ところで、いろいろ思案している旅行の日程なのですが、どーしてもケビエンを入れたくて、ラバウル+ケビエンっていうのが濃厚です。(ラバウルのマスクフェスティバルには間に合いませんが、その後のケビエンのイベントならなんとか潜り込めそうで。)

旅程をなんとか10日にのばそうと目論んでいて、あと本島でプラス一つするならゴロカなのかマダンなのか。セピックは・・・無理だよなぁと頭をぐるぐると巡らせています。
代理店の人はゴロカとマダンを勧めていましたね、そういえば。
島がイコール海なのでやっぱりゴロカなのかな。ベタですね。とっても。

   Takema  2010年4月21日(水) 18:47 [修正]
おー、ケビエンですか。ニューアイルランド島ですね。

あらためて例のガイドを手にして「ん?何でここを訪問地にしなかったのか?」と
よーく思い出してみたら、当時は部族間の騒乱とか何だかで現地の旅行社から
「この島への渡航はお勧めできない」と言われたことを思い出しました。

ケビアンのイベント、楽しみですね。
われわれはマウントハーゲン近くの村のミニシンシンだけでしたから‥。
いや、村訪問とかのイベントはありましたが(笑)。あれは忘れられない思い出です。
もっともあれも、某所のお祭りが騒乱で中止になったから泊まったんですが‥。

ゴロカは案外何もないところです。マッドマン村も「あのイベント」さえなければ
ごく普通の村です(だからいいんだともいいますが)。

Mt.Wilhelmとウェワクと2回同宿したオーストリア人夫婦は確か
「マダンはよかったよ」と話してくれたような気がしますが、
当然われわれは行っていませんし、そもそも「彼らにとって
何がどうよかったと言っていたか」については記憶がありませんので
その言葉だけを期待するとフルーツコウモリだけで終わっちゃうかも(笑)。

ゴロカもマウントハーゲンも街中はちょっとアヤシイ雰囲気が
ないこともありません。われわれは幸か不幸かマウントハーゲンの
市外からぐっと離れた村にある宿(ハウスポロマン)に泊まったので
村も含めて楽しめましたが、ゴロカにそんな宿(郊外に位置していて
隣接する村訪問も可能)がないかリクエストしてみるのもいいかもしれません。
例のガイドには載っていませんが、もう10年経ちますし、確認して
みるだけでもヨロシイかと(それでもって良い思いができたら教えて下さい
=わかりやすい情報収集方法ですね(苦笑))。

ただ、数年前と現地の状況(交通その他)が変わらなければ、
あまり詰め込みすぎると予定通りにいかず失敗します。
途中予備日を入れるなりしてゆっくりなさった方がいろいろな意味で
安心できると思いますよ。われわれは「奇跡」だったらしいので(笑)。

   Takema  2010年4月25日(日) 16:29 [修正]
というわけで、こちらからもリンクさせていただきました。
まさか「旅の本」のところにも拙サイトへのリンクがあるとは(驚)。

今後ともよろしく御願いいたします。

 富士山と桜  長次郎  2010年4月18日(日) 22:05  HP
[修正]
Takemaさんこんばんは!

今日は富士山と桜を同時に眺めるという、長年の課題のために河口湖まで行ってきました。

バッチリ晴れてよかったですよ〜。
タイヤ夏用に替えてたんでチェーン持参でしたが、とりあえず大丈夫でした。

   Takema@ぎっくり腰  2010年4月20日(火) 16:55 [修正]
わたしもこの日は勝沼界隈へ桃の花見にバイクで‥と思っていたんですが、
当日の朝に「ぎっくり」。よって静養。

翌朝もまだ直立も出来なかったんで念のためお休みしたんですが、
そのまた午前中に「さらに強力な第2弾」の直撃を受けて立ち上がれず(笑)。
夕方になって「亀の歩みで」整骨院へ。針も打ってもらってだいぶ回復。

今日は大事を取って「電気やら針やら」の治療を受けた上で出勤
したんですが、午後になって「身の危険」を感じ早退した次第です。
え、だったら早く横になれって?いやぁ横は横で痛いんですよ。
もう数日は苦しい日々が続きそうです。

   nakaさん  2010年4月20日(火) 21:08 [修正]
長次郎さん
とても素晴らしい風景ですね!!

この時期滅多にない降雪後の真っ白な富士山、
満開の桜と湖、それに快晴の青空!
中々無い絶好の条件と思います。
桜の日当たりかげんから、空気の澄んだ早朝でしょうね。
流石です!

多分近い場所で撮ったと思い懐かしく思いました。
ちょっと曇ってましたが冬の富士山です。

 あらら  長次郎  2010年4月21日(水) 0:53  HP [修正]
Takemaさんこんばんは。
ぎっくりとは穏やかじゃないですねぇ・・。
どうかお大事に・・。

私はここ数年、山を登るようになってからは腰のギックリとは無縁ですが、爆弾を抱えていることにはかわりなしです。

ちなみに「桃」は散り始めてはいましたが、半分くらいは残ってました。

nakaさんどうもです!
これまたさすが、時間は早朝でした。

やはり時間とともにうっすら霞んできまして、早朝2時起きもよかったと思います。

写真の富士山は河口湖から移動して、田貫湖からの風景です。

   Takema  2010年4月21日(水) 18:51 [修正]
nakaさん長次郎さん、おかげでだいぶマシになりました。

日曜は自分も出かけようと思っていたんだけれどなぁ(しみじみ述懐)。

桃の花は塩山在住の方経由で「先週が見頃でした」という情報を
いただいていたんですが、やはりちょっと遅かったようですね。

   長次郎  2010年4月21日(水) 20:39  HP [修正]
桃の花の咲き具合(散り具合?)と、温泉を1湯アップしたのでご覧ください。
ttp://yamabadge.blog37.fc2.com/blog-entry-303.html

   nakaさん  2010年4月21日(水) 22:14 [修正]
Takemaさん、ぎっくり良くなって良かったですね(^o^)

長次郎さん、実は同日所用で故郷の山梨に行ってたんですよ。
確かに時間とともに霞んできましたよね。
ピンク色の桃、白色のサクランボの花が綺麗でした!
富士山、南アルプス、八ヶ岳が見えました。

←デジカメ持って行かなくて携帯で撮ってはみましたが、今一ですね(^^;)
↑長次郎さんの画像素敵です。

 富士山  nakaさん  2010年4月22日(木) 20:35 [修正]
今晩は。
桜と富士山、探してみましたが有りませんでした。

湖と富士山は何枚か有りました。
冬の澄み切った青空の富士山が良いと思います。

   長次郎  2010年4月23日(金) 0:22  HP [修正]
nakaさん、もしかしてニアミスでした?(苦笑)

富士山と桜はともに日本人の心でありますから、写真の出来はともかく、この目で見てみたかったのです。

それにしても・・nakaさんの写真もすばらしい。
撮影のために出かけられたのでしょうか?

   Takema  2010年4月23日(金) 21:30 [修正]
ネタ出しだったら自分もそこそこありますよ。
ただし「やっつけ偶然ラッキーホー」というやつですが(苦笑)。

ところで富士山はほぼ20年前に頂上で寝袋にくるまって朝日を見たのが
最初で最後です。何だか今年は7月上中旬くらいに行ってみたいような気もします。

 初めましてけり  手毛梨  2010年4月19日(月) 12:56
[修正]
素敵なホームページですね 鬼怒川温泉行ったことありますか?

教えていただければ幸いです
奥さんと仲良しなんですね?

   Takema@ぎっくり腰  2010年4月20日(火) 16:59 [修正]
手毛梨さんこんにちは、はじめまして。
もしかしてTakemaの仕事関係の方でしょうか?(笑)。
もしそうでしたら‥いや、一応ここはプライベートの場ということで(微笑)。
違ったらごめんなさい。その旨を突っ込んで下さいませ。

鬼怒川温泉は過去に一度(もう15年くらい前)、当時としては
数少ない源泉かけ流しの宿に泊まったことがあります。
性格上メジャーな湯は目指さないこともあり、今のところ再訪の
予定はありません。ただし「一般的ではないがかけ流し湯」が
あるとすれば別ですが(現金な性格)。

 季節限定露天風呂  ペンション ひみつ基地  2010年4月16日(金) 23:44  HP Mail
[修正]
Takemaさん、ご無沙汰です。

先日、大塩温泉のたつみ荘へ行ってきました。
含鉄 含二酸化炭素の塩化物泉。湯船の底から新鮮な源泉がブクブク湧いています。
只見川沿いにありロケーションも最高です!
機会があったら、是非入ってみてください。


詳細は、滝野沢優子さんのブログをどーぞ
ttp://blogs.yahoo.co.jp/pocoyuko2006/52022453.html

たつみ荘のブログ
ttp://www.okuaizude.net/fukushima/okuaizu/inninfo/RHFA211/

   nakaさん  2010年4月17日(土) 7:18 [修正]
ペンション ひみつ基地さん、はじめまして。
季節限定露天風呂、
↑貸し切り状態でのんびりした感じで、
とても良い雰囲気に撮れてますね(^o^)
一昨年は私もしばらくの間貸し切りでした。
今年は長く涌いていると良いですよね!

   Takema  2010年4月17日(土) 16:13 [修正]
ひみつ基地の田中さん、1月の時はどうもありがとうございました。

で、大塩温泉の季節限定露天風呂ですが、2005年と2007年の2回入ってます。
あれ、拙サイト内の温泉入浴リストを見ると「大塩温泉」の文字リンクがありませんね?
すいません、リンクを張り忘れていたようです。
ttp://achikochi.takema.net/kokunai2/noyu/05okuaidu_1oshioroten.html
ttp://achikochi.takema.net/kokunai2/07springaidu/0704aidu.htm

温泉リスト東北編も更新しなきゃ。
あ、伊豆諸島編の温泉リンクも付けなきゃ。というわけで、今から作業しまーす。

nakaさん画像もそうですが、今年は噴出パワーがイマイチですね。
拙画像は2005年のものです。

   ペンション ひみつ基地  2010年4月17日(土) 19:39  HP Mail [修正]
Takemaさん

あー、やっぱり入っていましたか。(・∀・)サスガ

たつみ荘のおやじさんといろいろ話たのですが、
温泉を掘り当てた当初は、20m以上吹き上がり数ヶ月間入れなかったそうです。
で、しばらくすると落ち着き1mくらいになったんですと。

でで、その当時は通年使えたのですが、
近くでなにかの工事(聞いたケド忘れた)が行われて以来、
出が悪くなり季節限定になったんだそうです。

ちたみに、去年の湧出温度は39℃弱くらいだったそうですが、
今年は、40.9℃とちょっと高いそうです。
なかなか、絶妙な温度でした。

   Takema  2010年4月17日(土) 19:57 [修正]
田中さん、こんな夕食時&振る舞い酒タイムに書き込みをしていて
よろしいんですか?お客さんのお相手ヨロシクです(笑)。

それはともかく、おやじさんとの話の内容は初耳です!
また、源泉温度も上昇しているというのも嬉しい話ですね。
最近は有名になり週末は混んでいると思いますが、
また機会をみつけて訪問したいと思います。

 桜  長次郎  2010年4月15日(木) 19:39  HP
[修正]
Takemaさんこんばんは〜。

地元では桜も散り始めてますが、やっぱり咲いてる場所にはできるだけ出向きたいということで、今週末は富士山のふもとまで出かけてみようと思います。
富士山と桜のコラボ写真の撮影は長年?の夢でもあります。
(写真は先週末の日和田山、埼玉県日高市)

さて、浅間山の登山規制が一段緩やかになったので、登山を兼ねて近辺のいろいろにも行きたくなりました。
平治の湯なんかでボーッとしたいです!

   nakaさん  2010年4月15日(木) 21:11 [修正]
長次郎さん、今晩は。
浅間山、以前登ろうと思っていた直前に
登山制限が厳しくなり黒斑山迄でした。
前掛山迄登れる様になったようですね(^o^)

私も先日、日和田山〜スカリ山方面へ行って来ましたよ。
電車で日和田山登山口へ戻りました。

帰りに宮沢湖温泉へ立ち寄りました。
露天風呂、同県の日帰り温泉ではかなり良い眺めかと思いました。

   長次郎  2010年4月15日(木) 21:30  HP [修正]
nakaさんどうもです!

私は日曜日に日和田、巾着田とまわりましたが、もしかしてニアミス?
浅間は最高地点とは言いませんが、せめて前掛山と思ってますので、この機会に登りたいですね!

いやでも、nakaさんが日和田とは、なかなかシブイですね!
この山は、穂高の小屋でも話題になったのがうれしかった山でもあります。
3000mの稜線で300m級の山の話題なんて出るわけもないと思ってましたし。
クライミングエリアではかの平山ユージが来てる(た?)らしいです。

   Takema  2010年4月16日(金) 21:18 [修正]
長次郎さん>

今年は本当に桜が長かったですね!というかまだ散りきってないし。
明日はどこぞでみぞれも?という予報にぶったまげてます。
GWは八甲田界隈にとも考えているんですが、スタッドレスから履き替えちゃったし(笑)。

平治の湯はたぶんオフキャンプで入ると思いますが、いろいろと予定が
おありのようですのでうまく日程が合いましたらということで。

nakaさん>

濃厚ニアミス、なかなかですね(でも会ってはいないのですけれどね)。
Takemaとしては浅間山は「見る山」と認識しています。
北八ヶ岳あたりから見るとこの時期秀峰のがありますよね。

自分もこの夏は「すこしゴツイ山」に登る計画を策定中です。
まだ計画段階ですが。なお計画はいきなり変わる可能性大ありです(笑)。

   nakaさん  2010年4月17日(土) 6:43 [修正]
浅間山は見ても良い山と思いますし、
前掛山迄は登ってみたいです。

Takemaさん「すこしゴツイ山」計画、
ちっと気にまりますね〜(^o^)

   Takema  2010年4月17日(土) 16:03 [修正]
ふふふのフ(謎笑)。
いや、まだ未定なのでお伝えできないだけなのですが‥。

 懐かし〜パン屋  OFF専ON泉  2010年4月16日(金) 7:16  HP
[修正]
Takemaさん

色々とありがとうございました
おいしく頂きました(笑)

新島のパン屋懐かし〜です
式根島〜新島に渡り腹減った〜と思い見つけた店でした
失礼な話ですが「こんな島にこんな立派なパン屋があるのか」と思いました

パン屋に入り「すいません 中で食べて良いですか」と聞くと
店主が「困ったな〜」と「どうしましたか」と聞くと
「これから配達で今閉める所なんだよ だから」と
「留守番していますよ」と15分位留守番していました

   Takema  2010年4月16日(金) 21:23 [修正]
OFF専ON泉さん、どうもです。
拙サイト、少なくともこのハンドルでは初めてですよね。初めまして(笑)。

例のもの、多少なりともお楽しみいただいて嬉しいです(押しつけですみません)。

おお、かじやベーカリーでしっかり購入&食しておられましたか。さすが!
しかも留守番までなさっておられたとはTakemaの及ぶところではありません。
すごいというかうらやましいなぁ。

 リベンジで行って来ました(^o^)v  nakaさん  2010年4月10日(土) 19:38
[修正]
前回、新雪深雪でたどり着けなかった、
「日光白根山」、行って来ました。
雪見、暖かく眺めも良かったです!

男体山や中禅寺湖も良く見えましたよ(^o^)

   nakaさん  2010年4月10日(土) 19:59 [修正]
尾瀬方面も良い感じでした〜!

   Takema  2010年4月11日(日) 13:49 [修正]
この土日はあったかいというか暑いくらいですね。
わたしは茨城でキャンプだったんですが、夜も全然寒くなくてびっくり。
‥あ、疲れていたのか20:30に就寝してしまったのはナイショです(笑)。

で、この時間にしてもう家に帰ってるというのが何だか不思議(笑)。

   nakaさん  2010年4月13日(火) 21:49 [修正]
Takemaさん今晩は。
最近暖かくなり、そろそろキャンプシーズンですね!
私も5月連休は良く1人キャンプしましたよ。
テントはこれまで5種買って現在3種持っていますが、
最近は車中泊が多くほとんど使わなくなりました。
昔は家族でも良くキャンプに行ったものですが・・・
5年前の佐渡が最後と思います。

   Takema  2010年4月13日(火) 22:18 [修正]
わたしも実は昨年は2泊だけでした。

で、先日久々にキャンプツーリングというわけで去年2回だけ張った
テントを立ち上げようと思ったら‥もらってから2回しか張っていなかったので
すぐに立ち上げられませんでした(笑)。御指南していただく方々が
おられたので事なきを得ましたが、やっぱりツーリングテントは難しいし
手間がかかりますね。

というか、また山でテントを張ろうと思うのでゴアライトの3代目を
買おうと思ってます(これホント)。

 はじめまして!  しゃけ  2010年4月1日(木) 0:10  HP
[修正]
ミクシィの郡司さんのページからオジャマしました。
素敵なHPですね!もしよければ、是非私のHPと
相互リンクをさせていただければと思います。お手数
ですが、お時間のある時に、私のHPに一度訪問して
いただき、折り返し連絡をお願いできないでしょうか?
宜しくお願いします。

 お返事遅くなりました  Takema  2010年4月5日(月) 19:47 [修正]
しゃけさんこんにちは。
このところドタバタしておりまして、レスも付けられないままで
申しわけありませんでした。

貴サイト、ざざっとですが拝見いたしました。
いやーいろんなことをやられてますね(驚)。
「なるほどこういうのもそうすればサイトネタになるのか」と
感服いたした次第であります。わたしなどは旅行に温泉をちょいと
アレンジするくらいで(または逆)、いつもワンパターンですから(汗)。

拙サイトの何となくポリシーとして「いきなりの相互リンクは‥」と
いうのがあるんですが、しゃけさんのサイトは「元気に動き回って
おられる」のがはっきりしていますので、リンクの件、OKです!
というか、こちらこそよろしく御願いいたします。
次回更新時にこちらからもリンクさせていただきます(たぶん近日中)。

ところでこの添付画像は‥西伊豆ですか?(違ったらごめんなさい)。

 リンクありがとうございました!  しゃけ  2010年4月6日(火) 23:40  HP [修正]
こんばんは!この度はリンクの件、快くご了解下さいまして
ありがとうございました。私のサイトでは旅のリンクページで
リンクをさせていただいておりますので、ご確認下さい。
これからも末永くどうぞ宜しくお願いします。

※添付の写真は西伊豆の赤井浜共同露天風呂です!

   Takema  2010年4月8日(木) 10:26 [修正]
西伊豆は西伊豆でも赤井浜でしたか!
勝手に「うーんこれは雲見かな?」と思いこんでおりました。
とんだ赤っ恥をかくところでした(大汗)。
(実は赤井浜は未湯だったりします)

今後ともよろしくお願いいたします。

   nakaさん  2010年4月8日(木) 20:30 [修正]
しゃけさん、はじめまして。

↑写真、懐かしいです。
かなりアクティブに活動されている様ですね。
珍しい風景有りましたらこれからも宜しくお願いします。

Takemaさん、今晩は。
(オリジナルスレッドになぜか?返信出来なかったので)
谷川岳は、この時期安全をみてロープウエイにしましたよ。

   nakaさん  2010年4月8日(木) 20:55 [修正]
Takemaさん、追伸で。
谷川岳、四季を通じて何回か行きましたよ。
それぞれに趣が有って良いですよね。

今回は天気図の読みが当たり晴れて良かったです(^o^)
巌剛新道近くのマチガ沢、夏までBCスキーが楽しめ、
まだまだ雪見シーズンです。

大塩露天風呂、結構メジャーになりましたよね。
今回は以外とすいていて、3時間程の〜んびりして来ました。

   Takema  2010年4月9日(金) 18:17 [修正]
谷川岳は中高生の頃、毎年2月に雪訓で西黒尾根に行っていたことが
一番思い出深いです。登山センターの裏から直登し、鉄塔のすぐ下にテントを張り、
ラッセルやピッケルストップの練習なんかもよくしていたっけ。

ちなみに返信できない場合、使用禁止語規定に引っかかる語を使用している
可能性があります。H系にもとれる語があったら外してみてください。
また、返信ボタンを押してレスを付ける際、HPのURL記入欄に「h*tp://」の
記号が入っているままだと返信できません。「http」が禁止語なので、
ご面倒でも削除して下さいませ。

明日明後日はお休みなんですが、大塩は混んでいそうだからやめようかな?
でもどこに行く計画もないんですが。日帰りでバイクお出かけかな?

   しゃけ  2010年4月10日(土) 0:34  HP [修正]
>nakaさん

はじめまして!nakaさんも常布の滝や赤井浜共同露天風呂に
行かれたんですね!これからもどうぞ宜しくお願いします!


>Takemaさん
5月30日はすでに仕事が入ってしまっております。。。

   Takema  2010年4月10日(土) 9:53 [修正]
ありゃー、それは残念。ま、また何かの機会に‥。

   nakaさん  2010年4月10日(土) 19:29 [修正]
しゃけさん、今晩は。
こちらこそ宜しくお願いします!
特徴的な風景楽しみです(^o^)

Takemaさん、返信できない件了解しました〜

   しゃけ  2010年4月12日(月) 0:47  HP [修正]
>nakaさん
う〜ん、何とかnakaさんが持ってない写真を
アップしたいなぁ〜温泉じゃムリかなぁ〜。

   Takema  2010年4月13日(火) 20:20 [修正]
お2人ともやりますなー、すでにそれぞれどこの湯だかわからないんですが(笑)。

   nakaさん  2010年4月13日(火) 21:53 [修正]
しゃけさんのバイタリティーには脱帽です!
まだまだ行きたい温泉たくさんあるんですよ〜

   Takema  2010年4月13日(火) 22:14 [修正]
わたしも少しはあるんですが‥お2人のバイタリティにはかなわないかも。
よーし海外だー!

って、実は今のところ考えている場所は温泉情報がほとんどなさそうな気がします。
あ、その前に東北某所にいくつかあるんだっけ(何だあるじゃないですか)。

というわけでこのスレッドはここで完結ということで御願いします。
(長くなってきたので上のスレッドに続きを‥)

 そろそろ・・・  のら  2010年4月9日(金) 20:27
[修正]
おひさしぶりですm(__)m
早速伊豆諸島行脚拝見しました。
昨年からなんか贅沢な旅へ変貌してません!?^^
まさか某所でコテージ泊なんてしないでしょうね・・・・(笑)

さて、もうすぐ連休ですが先程仕事中メール見ました(笑)
某所、もうチェック済とはさすがです(謎笑)
おらも30日休めば7連休なので行ってみようかなぁ〜(^^ゞ

では、ガラガラの某所でみなさま?のお越しをお待ちしておりますm(__)m

   Takema  2010年4月10日(土) 9:58 [修正]
のらさんどうもです。

>昨年からなんか贅沢な旅へ変貌してません!?^^

ど、どきっ!(笑)。
昨夏は、テントを積むと身の危険にかかわりそうな過積載に
なってしまうことを懸念してやむを得ず‥だったんですが(笑)。
んでもって四輪でも車中泊は嫌いなので‥(言い訳)。
というわけで今年は心を入れ替えてこれからバイクでキャンプへ行ってきます。

某所の件は偶然聞いたんでラッキーでした。それがあったんで
かの方面からスタートしようと考えたわけです。
大体の行程についてはメールの通りです。もしかしたら某所にようやく
たどり着いてみたら「どこかで見た車」が止まっていたりして?(笑)。

 SL  長次郎  2010年4月7日(水) 21:34
[修正]
Takemaさんこんばんは!

タイトルはワタクシの旧ハンドル名でなく、実際に見てきましたので写真付けておきま〜す。

山の雪も融けてくれば、そろそろ栃木の山に温泉の現状視察に出かけたい気分です。

   Takema  2010年4月8日(木) 10:32 [修正]
「SAKURA号」ってどこだろう?真岡鉄道かなと思って調べてみたら
秩父鉄道だったんですね。

SLには北海道でしか乗ったことがありません。大井川鉄道にも
行ってみたいなーと思いつつ、もう20年くらい経つんじゃないかな?

野湯のほうもそろそろシーズンインですね。
久々に会津の季節限定露天にも行ってみようかな?

   nakaさん  2010年4月8日(木) 20:41 [修正]
長次郎さん、今晩は。

SL、一度乗ってみたいです。

栃木の山の温泉(野湯)、あまり行ってないので、
興味有りますね〜(^o^)

   Takema  2010年4月9日(金) 18:19 [修正]
あー、そういえば実質的にこの時期しか行かれない那須の野湯に行ったなー。
でも泥だらけでしたが(笑)。

 ども!  おにいちゃん  2010年4月6日(火) 20:15  Mail
[修正]
また、オフ会は行けない可能性大!

場所&日程が変わったのは、今日知りました。
分かっていた所で、どうにもならないんですが・・・

へたしたら、4月の24日にいつもの所に行っていたかも(笑)

ところで、「炭酸ガス」はどうしましたか?
なんとかなったようなら構いませんが。

   Takema  2010年4月6日(火) 21:21 [修正]
うわ、絶妙?のタイミングでした。

今回のアップに関して「そういや参加者リストにおにいちゃんの
ご尊名を入れるのを忘れてた!」と思いだし、そのページをアップした上で
この掲示板をのぞいてみたらこの書き込み。とりあえず急いで削除した次第です。でも、参加できるようになりましたら(当日でも)ご連絡下さいませ。

ガスの件ですが、まだレッドゾーンまでには達していないので(近いけれど)
たぶんこのオフ会での20-30リットルくらいまでは何とかなるんじゃないかと
思います。どう思われますか?

ちなみにこのオフ会のあと、おにいちゃん経由での再充填を
切に希望いたしますです。まだまだ使わせていただきたいので‥。

 雨天結構!  おにいちゃん  2010年4月7日(水) 18:51  Mail [修正]
不謹慎ながら、オフ会の前の日から土砂降りの雨が降ることを密かに願っている次第です(勝手な都合)やめてくれ!と言う声が「あっちこっち」から聞こえますが(笑)
いやいや、千葉だけに降れば良いのです・・・

ガスの件、承知しました。店は西船ですので、連絡下さい。


   Takema  2010年4月8日(木) 10:28 [修正]
これまでの経験によると、千葉が快晴で北部山沿いだけ雨だったりするんですよね(大汗)。

 谷川岳&季節限定露天風呂   nakaさん  2010年4月4日(日) 18:53
[修正]
今回は晴れました!
本日の谷川岳、残雪たっぷりです(^o^)

トマの耳からオキの耳が良く見えましたよ!

   nakaさん  2010年4月4日(日) 18:55 [修正]
上越の山々が綺麗でした(^o^)

昨日、季節限定露天風呂(四年連続)行ってきました。
解放日の朝一は気分良いですよね!
今年も良い湯でしたよ(^o^)

   Takema  2010年4月5日(月) 19:53 [修正]
nakaさんどうもです。

この時期ですからロープウェイからの往復でしょうか?
さすがに西黒尾根は特に上部がかなりヤバイですし、
巌剛新道は雪崩の故郷みたいな感じでしょうからね(笑)。
それにしてもいい天気でしたね。千葉方面は全然ダメで、
バイクで出かけようかと思いましたが朝起きて全てのやる気をなくし、
屋上のプランター群の移動と草むしりとアブラムシ駆除とで
一日がおわってしまいました(いや、丸一日やっていたわけではないですが)。

大塩の露天、ここ数年行ってないですね。
有名になってからは「土日以外」で行きたい気もするのですが、
そうそう休めるわけでもなく(そりゃそうだ)。
噴出はまだそれほど強いものではないように見えますが、
もっともっとと待っているうちに「はーい今年は終了です!」と
なってしまうことでしょうから‥。

今週末は連休だっけ。どうしようかな?

 新島ヤジーでご一緒した3人組さんへ  Takema  2010年3月30日(火) 0:56
[修正]
Takemaです。その節はお世話になりました。

さて実は、宿の前で撮ってもらったはずの集合写真が「なぜか」写っておりませんでした(たぶんご主人が半押しピント合わせを「撮れた」と勘違いなさったかと)。

もし可能でしたら、そちらのカメラで撮影した画像をいただけないでしょうか?よろしければお返事下さいませ。メールフォームはこちらです(ただし最初の「h」が省略されてます)。

ttp://achikochi.takema.net/postmail/postmail.html

なお、拙メールフォームには画像を直接添付できないので、
本文に「いいよ」等のコメントをお書きいただいた上でご送信下さい。
すぐにこちらからご連絡いたしますので。よろしくお願いいたします。

‥でも皆さんこれから忙しくなるはずだし、拙サイトを見ている暇などないのかも。

 次の週末は連休  みいまん  2010年3月28日(日) 21:41
[修正]
 こんばんは〜。先週末は台湾は連休でもなかったのに、その前後に仕事を入れて、札幌に行っていました。要は札幌ドーム開幕戦3試合だったのですが、開幕前夜の深夜と開幕初日の反省会と、ひろ田さんには2回ほど顔をだしました。深夜は、小盛に挑戦。これも夜遅くならなかなか。あとママさんが誕生日だったとか。今度お土産を持っていかなければといったところです。やはり、金門酒58°かな〜...。

 それで、今週は今日から中国で、現在のところ上海。このまま南下して金曜日には香港へ抜ける予定です。次の週末は台湾の貴重な連休なので、それを利用して、香港からフランクフルト経由のバルセロナへ抜ける予定です。なんだかんだと初スペイン。まあ、行っていないところも色々ありますねといったところです。

 ちなみに、今日は小籠包を食べていました。
 

   Takema  2010年3月30日(火) 0:46 [修正]
あれま、みいまんさんともあろう方が初スペインなんですね!
いや、かくいうわたしも行ったことはないんですけれど‥。

ブログの方で札幌お出かけの方は拝見しておりましたよ。
ちなみにママさんとおしんこどん母とは同じ誕生日だったりします。

>ちなみに、今日は小籠包を食べていました。

いい世界ですねー。でもわたしらは「くさや」とかを食べてましたが(笑)。

 ぷらぷ〜ら  おとう  2010年3月24日(水) 17:47
[修正]
おばんっす。
やはり、この時期ぷらぷらしてるのはTakema&おとうぐらいっすね。

おとうは来月からほんまもんの年金生活に移行します。(これまでは失業保険で食ってました)
プラプラ生活ももう半年になり、なんかすっかなと思いつつ気持ちはもう北へ向かってます。
年金生活だと言うに毎日ショップへ通って、いろいろグッズを買い集めたり、ヤフオクで買いあさったりと、また余計なものが増えました。

性格だから仕方ないけど少し反省しないとね。

あっそうそう、オフはもち参加です。よろちくび〜

   Takema@新島  2010年3月25日(木) 12:34 [修正]
この悪天で式根島から脱出できなくなるとヤバいので
昨日のうちに村営船で新島まで逃れてきました。
案の定昨夜以来すごい風雨に見舞われており、今朝はその村営船も欠航。
今日の東京方面行きフェリーも欠航です。ネットとTVでごろごろするかな?
あ、現役世代なのにこの時期にぷらぷらしている自分って(苦笑)。

節制生活の意気込みを去年のGWに伺った気もしますが(車とか煙草とか)、
やはりショップ通いまでは節制できておられないようですね(笑)。
でもそれがある種の「人生の楽しみ」なのですから、節制は出来なくとも
自制ができておられるのであればとりあえず問題ゼロですね。

オフキャンプの件、こちらとしてもそのように存じておりましたが
しっかりご表明いただきありがとうございます。
帰宅後さっそくアップいたしますです(週明けですが)。

画像は、遊びまくっているTakemaです。フナムシが予想外に少ないというか
ほとんどいなくて良かった(大笑)。

   Takema@新島  2010年3月26日(金) 20:41 [修正]
新島の無料露天風呂(ただし水着着用)では、おしんこどんが湯溜め中の湯船にトライ!最初は自分も入るつもりだったんですが、その忍耐を見ているうちに(身体も冷えたので)やめました。

だって海風にさらされた上でいきなり47.0℃って‥(苦笑)。

 祝10周年  松よし  2010年3月6日(土) 12:47  Mail
[修正]
Takemaさん&おしんこさん

昨日は有難うございました。
結婚の記念日に当店を選んでいただき感謝、感謝です!
料理も喜んでいただき調理人として一番のほめ言葉を
頂きました。

又、旅行記のアップを楽しみにしています。
では、失礼致します。

   Takema  2010年3月7日(日) 19:03 [修正]
松よしマスター、3/5はありがとうございました!

いやー、お世辞でも何でもなく美味しかったですよSuppon!
最初から最後まであんなに美味しく食べられた食事は久々でした。
しかもあえて雑炊までコースに加えなかったマスターの心配りに大感謝、
あのあと雑炊となれば、食後感は「お腹いっぱい」がメインになって
しまったのではないかと思います。

で、さっそく当日のページをアップしました。
ttp://achikochi.takema.net/oneshot2/oneshot-173.html

しまった、「スウィート10すっぽん!」の無意味なキャッチコピーを
使うのを忘れてました(笑)。

   Takema  2010年3月7日(日) 19:26 [修正]
というわけで「Sweet 10 Suppon」を最後のあたりにあたふた入れて完了です。

   松よし  2010年3月8日(月) 16:00  Mail [修正]
Takemaさん

毎度有難うございます。
また当方の店まで紹介していただき、重ね重ね済みません!

しかし、いつもながらTakemaさんの文書能力には敬服いたします。
当方のHPにもアッップしたかったのですが、私のPCが完全に壊れてしまい
半年ほど手をつけられない次第です。
包丁は使いこなせるのですがPCはまるでダメで、さて如何した物か思案中です。
愚痴はいいとして、Takemaさん、おしんこさん。
今後とも宜しくお願い致します。

   Takema  2010年3月8日(月) 21:46 [修正]
文章力って‥思いつきで(酔っぱらいアタマで)タイプして
いるだけですのであまりほめていただきすぎると増長します(笑)。

それはともかくとして、PC本体がもし完全ナニだとすると‥
多少はアイデアがないわけでもないですから、また今度
お伺いしたときにでも現状を伺いたいと思います。

というわけで今後ともよろしくです!

 すっぽん・・・  おにいちゃん  2010年3月26日(金) 17:00 [修正]
3/5でしたか?残念!・・・ニアミスをかましてしまいました。
西船のBraで・・・渋く一人でバーボンを煽っていました。
どうりで、何か「殺気」を感じたのはそのせいだったのね!

PCの部屋が寒いので(暖房なし)最近は全然使って居なかった。
また、暖かくなったらちょくちょく寄ります。


また、オフ会でお会いしましょう!

   Takema@新島  2010年3月26日(金) 20:30 [修正]
うふふ、お見えになったらどうしようとどぎまぎしていたんですよ(謎笑)。

オフキャンプ、場所が変わったのは‥おわかりですよね。
その前に松よしさんでご一緒しましょ。

 春ですね  長次郎  2010年3月23日(火) 19:33
[修正]
Takemaさんこんばんは!

「もう雪道は行かないだろう」と、タイヤを交換しました。
あと、季節に関係なく屋根に着けてた箱も降ろしました。

少なからず燃費は向上するとみますが・・。
それを言い出すと「じゃあ乗らなきゃいいんじゃ・・?」となりそうですが、意地でもチャリや徒歩で通勤したくないんで(苦笑)

公道でチャリに乗るのは怖くて無理ですが、河川敷でチャリを走らせる快感を覚えた長次郎です(笑)
みなぼうもクロスバイク?に興味を持っているようですが、河川敷ツーリングなら付き合えそうです。

   Takema@式根島  2010年3月23日(火) 20:56 [修正]
長次郎さんどうもです。

タイヤ交換、この時期に東北以北に行くのならともかく、
それ以外なら‥と思いきや、明日は関東の山沿いで雪予報が出ていますね。
さすがに式根島まで降ることはないはずですが(笑)。

わたしも帰ったら替えてもいいかな。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58
全 5151件 [管理]
CGI-design