検索

 運良過ぎですよ〜!(笑)  えあ  2012年5月28日(月) 7:19
[修正]
今年のGWに某世界遺産の郷を見に行ってきた我が一家としては、
前沢集落のようなものを期待して損した〜という気持ちで一杯ですわ。

   Takema  2012年5月28日(月) 18:02 [修正]
えあさんどうもです。オフキャンプ帰宅後にひっそりとGW編の最初を
アップしたんですが、気づいてもらえて嬉しい(笑)。

行かれたのは白いところか5つのところかという感じでしょうか。
ああいうところは「気持ちのいいシーズン」にはすごい混雑に
なっているでしょうから‥

ちなみにわれわれが「5」を訪問したのは年末の平日、しかもドカ雪中でした。
よって、観光客の数は数えるほど(10人くらいしか見なかった)。
昼食どころも完全に貸し切りモードでしたよん。

前沢集落でも他にお客さんは数名しか見なかったです。
でもGW初日でその人出‥頑張れ南会津奥会津!

 納得の猛晴キャンプ  にょろ  2012年5月27日(日) 19:07  HP
[修正]
某所より改めまして。
大変お世話になりました。
あんな「高所のテント」を見ることが出来たのも、撤収時にも気を抜くなとの戒めと受け取り精進する所存です。
空飛ぶテントを目で追ってる時に初めて気付きましたが、あそこってあんなにいい眺めだったんですね。
ともあれ、久方ぶりの三岳にありつけたのが嬉しい限り。
さらには、しんこさんの「俺を泣かす話」も不安を抱える自分に自信を持つことが出来た貴重な一時でした。
重ね重ね、本当にありがとうございました。

   Takema  2012年5月28日(月) 17:44 [修正]
にょろさん、お疲れさまでした。

お天気に三岳に高所テントの舞い、そして「俺を泣かす話」by おしんこどんと、
何だか大収穫の流れだったようで何よりです。

>あそこってあんなにいい眺めだったんですね。

わたしも、ワラビ収穫でうろうろしていたときにメインロードの
奥の方に行って、バラギ湖と奥の山の絶景を目にしてびっくらこきました。
来年も是非眺めたいぞー!

来年は参加もなかなかキビシイ面もあると思います。
が!可能であれば「その後、そして現在」のお話を是非伺いたいと思います!

 お疲れ様でした。  れれ坊  2012年5月27日(日) 16:58
[修正]
こんにちは、Takemaさん。

先程無事に到着しました。
今回も幹事に生ビール、ありがとうですm(_ _)m
とても楽しいひと時を過ごせて、来年まで待てない感じです。

翔もすっかり長距離に慣れてくれて、今度は北海道にも行けると騒いでます。

天気にも恵まれて、最高なキャンプでした。
珍しいテントの竜巻も見れて、帰宅した今は呑気にビール飲んでます。

また来年も宜しくお願いしますです。

   おとう  2012年5月27日(日) 17:18 [修正]
ぶらさがりで。

先ほど到着、今回は気を緩めることなくパンダのお世話にはなりませんでした。

今回のオフ会は最高の天気とバラギの風の爽やかさで近年にない最高のオフ会になりましたな。
老若男女、参加者のジャンルの豊富さ、これは主催者さまの人徳の賜ですな。(よいしょっと!)
来年も今回同様素晴らしい天気に恵まれることを祈念してプシュッとな。

あっその前に北海道でプチオフをやりましょう。
ラルゴでも酒楽でもご希望に備えます。

ではでは

   Takema  2012年5月27日(日) 18:28 [修正]
れれ坊さん>

長距離タンデム、お疲れさまでした。
出発前の翔くんの空ぶかしぶりに「れれ坊さんの若かりしころ」を
重ね合わせてしまったわたしをお許し下さい(大笑)。

それにしても、本当に最高の天気でしたね。
夜は風もなくて大焚き火も安心でしたし、
逆に朝は適度?な風があって大汗をかくこともなかったし。
(お隣のグループにとっては「悪夢の辻風」になっていたようですが)

来年も今年同様パーペキな天気に恵まれますように!

おとう>

例年同様最後まで残ってくださりありがとうございました。
おっしゃるとおり、変な話「猿」の時代も含めて一番自然を
満喫できたオフキャンプだったのではないかと思います。
やはりわたくしTakemaの日ごろの行い‥いや、やめておきましょう、
来年また雨だったら「Takemaの行いが悪いからだよ」と
ツッコまれそうなので(笑)。

北海道オフ、そろそろ計画を立てなくちゃなぁ。
今年は「夏に向けた動き」がものすごくスローペースです。

   番長  2012年5月27日(日) 19:37 [修正]
では私もぶら下がりで帰宅報告
皆さんお疲れ様でした
まっこと天候に恵まれて実に充実したキャンプ&ツーリングでした
来年のバラギが色々な意味でまた楽しみだw

   Takema  2012年5月28日(月) 17:01 [修正]
番長さん、お疲れさまでした。

充実しすぎてましたね。帰ったら何だかもうすっかり脱力感たっぷり(笑)。
でも、今日のお仕事は結構サクサク進みました。やっぱリア充はすごい(笑)。

 こんなに景色のいい場所だったなんて・・・  フェリー  2012年5月27日(日) 18:04  Mail
[修正]
takemaさん、そして参加者の皆様楽しかったですね。
土曜日もそうですが今日はまた一段と天気がよくて
バラキ湖や嬬恋パノラマラインがこんなに景色の
いい場所だったなんて初めて知りました。
まるで上富良野周辺を連想させる景色でしたので
思わずシャッターを切りました。
また来年も天気に恵まれておいしいお酒と
お話ができると良いですね。

   Takema  2012年5月27日(日) 18:33 [修正]
フェリーさんお疲れさまでした。

いやぁ今日も最高のお天気でしたね。
わたしもバラギ湖の素晴らしさを再認識しました(笑)。

パノラマラインの北部線は本当に好展望だし、適度な曲線と直線とが
交互に出てくるし、浅間山もどっかーんとキレイだし、いい道ですよね!
今回はフェリーについて熱く語ることは出来ませんでしたが、
これからは「フェリーライダー」さんとしてバイク談義もよろしく御願いいたします!

 盛り上がったのかな  keiichi_w  2012年5月27日(日) 5:04  HP
[修正]
盛り上がったのかなあ。天気よかったのかなあ。

   Takema  2012年5月27日(日) 18:19 [修正]
当然!天気バッチリ、メンバーばっちり、生ビールサーバーに至っては
例年よりも多い30Lがきっちり消費されました!
すっかり日焼けまでしちゃいましたよ(笑)。

keiichi_wさんも今度是非!天気をみての様子見で前日の参加表明でも
全然構いませんので‥。

 なにやら、いやな・・・  おとう  2012年5月24日(木) 18:15
[修正]
明日先に行くつもりでおりましたが午後から関東北部が雷雨という予報で
バラギの神様が「来るな!」とおっしゃってるようなので土曜日に変更します。

土曜日も晴れマークが消えて曇りですが傘マークがないだけ良しとしますかね?

   Takema  2012年5月24日(木) 19:34 [修正]
やめてやめてーっ(笑)。おまけにウェザーニュースによると、
「土曜日は晴れ間がのぞいてもR雨の可能性があります、
お出かけは日曜日がお勧め」とありますねー(苦笑)。
(活字言霊がコワイので隠し字にしています(意味あるのか?))

くるなくるなーR雨!それと強風も勘弁して欲しいぞ!
でも、たぶんR雨は平野部山沿いから始まって東南に向かうので、
バラギ界隈は大したことないだろうというのがTakemaの見立温泉です。

ちなみにウェザーニュースではまだ晴れ間マークが出ていますんで、
わたしはこちらを信じることにします(笑)。

   K-I  2012年5月24日(木) 21:01 [修正]
こんにちは。天気予報でふと思い出したことが…。
先日小学生の子供たちと遊んでいたときに、たまたまその場の流れで「小さなものから大きなものまで〜」と「ヤン坊マン坊天気予報」の歌を歌ったら、子供たちは皆キョトンとした顔で「何その歌?」と全く知らない様子。どうしたものかと調べてみたら、もう10年以上前から、関東広域圏では「ヤン坊マン坊天気予報」が放送されていないんですね(関東と関西以外ではまだまだ放送中ですけど)。どうでも良い話、失礼しました。

Takemaさんのお宅には三陸わかめが届いたようですが、私は先日青森県へ所用で行った帰路、気仙沼へ寄って行って買ってきました(^^) 三陸産は肉厚で風味豊か、最高ですね!

   ゆん  2012年5月24日(木) 21:07 [修正]
えーと。

いつだったか、バラギにバイクで下見に行った時
晴れてるのに私の頭上にだけ雨雲があって
雨に降られたことがあります(大笑)


でも大丈夫!
今年は雨降りませんよー!!



降らないといいなぁ…(弱気)

   koh1  2012年5月24日(木) 21:42 [修正]
雨のバカヤロー、仕事になんねぇじゃねぇか!
荷物運ぶんに、濡れっちまう。
等々、、、

地元民の愚痴はさておいて。
今年こそは、午後からバイクで行ける天気になりますように!

…念のため、薪増量しておくかな。

   よーへい  2012年5月24日(木) 22:26 [修正]
むむ〜、念のためタープ積むか・・

   ちん  2012年5月25日(金) 0:56  HP [修正]
天気はとりあえずはいつもの年よりはいいかな。
一応タープもっていきます。

湯沢→野沢温泉→白根山経由で向かいます。

   おにいちゃん  2012年5月25日(金) 12:26 [修正]
みなさん、盛り上がってますね!

天気予報は「曇後晴」宴会中は大丈夫??
山の天気はあてにならないので分りませんが?

私も「晴」を期待して参戦します、今年もよろしくね!

   Takema  2012年5月25日(金) 20:52 [修正]
うふふぅ、お天気はいい方向に向かってます!

「明日は日差しが降り注いで、お出かけ日和になります。
気温がグッと上がって夏を感じる暑さ。」byウェザーニュースin群馬。

早め到着のみなさん、到着後は「日よけの」タープ設営を!
(あ、夜通し晴天だと夜露でみんな濡れちゃうのでね)
でも翌朝の太陽でぜーんぶ乾くと思いますがね(大笑)。

 参加です  koh1  2012年5月25日(金) 21:11 [修正]
久しぶりに晴れですね。
明日は一番乗りを目標に(^_^)到着予定なので、その時に天気報告します。

守護神?作ってみました。

   Takema  2012年5月26日(土) 7:21 [修正]
青空キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! キタ。

守護神さま、ありがとうございます。
皆さま、日焼け対策を万全にっ!

なお、きまぐれ夕立はあるかも知れませんので
折りたたみ傘くらいはあった方がいいかも。
ではでは、本日は「青空のもと」生で乾杯しましょう!

 あれま!晴れ間!  おとう  2012年5月25日(金) 18:44
[修正]
再度最後のお天気ネタで。

どういうわけか土日とも晴れが復活しましたね。
祈りが通じたかな?
晴れりゃ晴れたで日陰のないバラギは
やはりタープがないと大変ですよ〜
熱中症に気をつけましょう。

きっと生ビールは最高ですよ。
早く行こうっと。

 熱中症って  POPEYE  2012年5月25日(金) 19:23 [修正]
メインは夜じゃないですかぁwww
晴れそうで、良かったです。

   Takema  2012年5月25日(金) 20:56 [修正]
下スレにも書きましたがどんどんいい方向に!

久々に「タープで直射日光をさえぎりつつ」そして夜は「星を眺めつつ」の
宴会可能性が濃厚になってきました!

Takemaは午後1時頃到着予定です(いつも裏切りますが)。
サッポロクラシック生樽は、もしかしたら日没頃には売り切れ?
いつもの通り20リットル限定ですので‥。

 金曜日が・・・・  おとう  2012年5月21日(月) 15:39
[修正]
晴れらしいということなので暇コイテルおとうは先に陣取ってバラギの神様にお祈りに行くつもりです。
ナマジこういうことはしない方がいいと思うのですが・・・
土日とも曇り時々晴れになってる。
降水確率30%でもバラギ高原はわからない。

なんとか7度目の正直がかないますように。

   よーへい  2012年5月21日(月) 17:18 [修正]
今年は大丈夫でしょう。
あ、金環日食のピーク時前後を雨雲で見逃した私なんで
自分でもあまり説得力が無く聞こえますが・・

よく考えたらバラギには何度か行ってますが
バイク参戦は今年が初めてになりますよ(^。^)y-.。o○

   Takema  2012年5月22日(火) 21:39 [修正]
いや、おとうの言われるとおりバラギはわからないですよ(笑)。

でも、夕方ごろの宴会スタート時に空を見て「皆さん、あれは何ですかー!」
「はーい、青空でーす!」というオバカな会話を楽しみたいです!
金環日食もかろうじて見られたし、せめて雨はナシにしてほしい‥。

 天気\(^o^)/  koh1  2012年5月23日(水) 6:37 [修正]
群馬県北部の予報から、今年は天気が良さそうじゃないですか!\(^o^)/

でも念のため、不意の夕立くらいは覚悟しておくかな。
備えあれば憂い無しって言う訳で。

今年はバイクで参戦出来そうです!

   Takema  2012年5月23日(水) 22:56 [修正]
まだ予報は変わっていませんね(疑心暗鬼)。

でもそろそろ‥期待できそうかな?
かえって「かっきり晴れ」という方が上昇気流がなくていいかも。

 日蝕  長次郎  2012年5月22日(火) 16:17  HP
[修正]
Takemaさんこんにちは。

昨日は日蝕見れましたか?
いや〜、なんだか不思議というか、一日中高揚した気分でした♪

   Takema  2012年5月22日(火) 21:41 [修正]
おかげさまでかろうじて何とか‥。でもこんなにきれいには撮れませんでした。

ただまだPCにデータを移してません。写り方がイマイチだったら
オーロラ同様加工する気満々です(笑)。

 なんと・・・  おとう  2012年5月18日(金) 23:49
[修正]
1週間先の天気予報が土日とも晴れマークが付いてるではないですか!

3晴6雨1曇と大きく負け越してるのでここ数年はあきらめの境地でしたが。
うん!?よく見ると土曜日が晴れマークに傘が付いている。雷かな?
期待はしてませんが晴れますように・・・
傘とカッパは必携ですがね。

 晴れだ!  おにいちゃん  2012年5月19日(土) 12:08 [修正]
おとう、晴れマークですね!

やっと、テントが干せる・・・
朝夕は、気をつけましょう(笑)

期待して出発します。

   Takema  2012年5月20日(日) 9:32 [修正]
まだまだわかりませんぞご両人っ!(笑)。

火水曜日の天気の崩れが早まって、日曜日あたりに
そのしわ寄せが来たりしないかなとやや不安でもあります。
でも雷だけは堪忍ですが。数日前のあの雷レベルが来たりしたら
その時は炊事場に避難しましょう。

って、どうも「最悪の状況」ばかりをイメージする習慣が
ついてしまっているTakemaであります(笑)。
いずれにせよ、2日前くらいまでは予報を気にしないことに
しておこうと思います(うそつけ気になるくせに)。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106
全 4899件 [管理]
CGI-design