検索

あけおめ♪  kazekozou  2010年1月2日(土) 8:31  HP
[修正]
遅まきながら、ご挨拶を…♪

いつかは、例の場所で杯を交わしたいですね♪…

ぁ、キャンプもご一緒したいですね♪…

Takema  2010年1月2日(土) 13:57 [修正]
kazekozouさん、あけましておめでとうございます。

昨夏は日程こそずれていましたが、数年ぶりの聖地詣でを
無事完遂なさったようでお疲れさまでした。
今年は是非?ご一緒したいです。よろしくお願いいたします。

あけましておめでとう御座います。  nakaさん  2010年1月1日(金) 21:45
[修正]
あけましておめでとう御座います。
Takemaさんの楽しい旅行記、温泉巡り等、
今年も楽しみにしております。
今後とも宜しくお願い致します。

本日元旦、富士山を見に行ってきました。
三ツ峠山と石割山へ。とても良い眺めでしたよ(^o^)

Takema  2010年1月2日(土) 13:55 [修正]
nakaさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦から山登りでしたか。中京圏以西は天気が悪く、
奈良でも雪が舞う中初詣をしてきたくらいでした。

あけまして〜☆  machikane  2010年1月1日(金) 11:57  HP
[修正]
あけましておめでとうございます!

今頃は奈良でのほほ〜んですかね〜。(^-^)
本年も世界をまたにかけてのご活躍を楽しみにしておりますよ♪

Takemaさん、おしんこどん、
本年もまた宜しくお願いいたします〜m(__)m

Takema@奈良帰省中  2010年1月1日(金) 13:55 [修正]
machikaneさん、明けましておめでとうございます。

奈良でのほほん、正解です(笑)。ただし正午を以って酒を断ちました。
いや、今日の夜から深夜運転する為です。「永遠の誓い」ではありません(笑)。

昨年はタイ・台湾と海外湯めぐりをしてきましたから今夏は国内かなぁ。
そう言いながら突如奇抜な発想の転換もありうるかもしれません。

というわけで、今年もよろしくお願い致します。

賀正〜ん!(古ぅ)  よーへい  2010年1月1日(金) 10:20
[修正]
明けましておめでとうございます。
今年も不景気風を吹っ飛ばす、Takema夫妻のご活躍が楽しみです。
さて、本年もよろしくお願いいたしま〜す。

Takema@奈良帰省中  2010年1月1日(金) 13:52 [修正]
よーへいさん、あけましておめでとうございます。

不景気風を吹っ飛ばすほどのパワーはない我々ですが、
いっぷう変わった旅行をこれからも続けていきたいと存じております。

あ、次の3連休の計画を立てなきゃ。やっぱり雪見温泉かなぁ(笑)。

謹賀新年  ぽから篤  2010年1月1日(金) 9:05  HP Mail
[修正]
あけましておめでとうございます。
今年もアクティブな旅の記録、楽しみにしています。
本年もど〜ぞよろしくお願いいたします。

Takema@奈良帰省中  2010年1月1日(金) 13:50 [修正]
ぽからさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
おたがい40台後半ですが(私の方が年下ではありますが)、
お互い今のような感じで旅を続けていくべく頑張りましょう!

明けましておめでとう御座います  蘭  2010年1月1日(金) 0:59
[修正]
昨年は色々とお世話になりました。
名古屋は雪ですよ。
明日から四国ツアーに向かいます。
今年も宜しくお願いします。

Takema@奈良帰省中  2010年1月1日(金) 13:48 [修正]
やっぱり名古屋は雪でしたかー。奈良中南部はちらつくくらいでしたが‥。

私の帰省も今日までで、今夜深夜運転で千葉に帰る予定です。
そして明日明後日と新年会が待っている‥。

というわけで、こちらこそよろしくお願い致します。
四国、天気がいいとよいですね!

烏帽子岳  nakaさん  2009年12月27日(日) 21:58
[修正]
今日も天気良かったので、
烏帽子岳へ行ってきました。
雪景色が綺麗でしたよ!

下山後時間が有ったので、
湯ノ丸でスキーしてきました。
良い雪質でした(^o^)

アルプスが良く見えましたよ!
良い気分転換になりました〜(^o^)

Takema  2009年12月27日(日) 23:10 [修正]
nakaさんどうもです。

うわー、北アルプスが全山一望!これはすごいです!
思わずじっくり山座を同定してしまいました。
頂上で何やら調理をなさっているところを見ると風もあまりない?
うーんウラヤマシイです。

ちなみに本日は10時過ぎに起き、PCルームの掃除に約4時間かかりました。
頂上まで行かれそうな掃除タイムですね。

nakaさん  2009年12月28日(月) 10:05 [修正]
Takemaさん、天気良くて無風でした!
富士山、八ヶ岳、妙高、四阿山方面も見渡せましたよ(^o^)v
山頂での〜んびり出来て超贅沢な一日でした〜
やめられませんよね!

台湾お疲れ様でした。
温泉10湯とは羨ましいです。
旅行記、楽しみにしてま〜す(^o^)

Takema  2009年12月28日(月) 20:33 [修正]
まだ画像の加工を含めて全くの手つかずですし、明朝から奈良に
帰省しますのでアップは新年確実、しかも三が日は飲み続けますので(笑)、
何とか松の内に最初のアップが出来れば正月から縁起がいいぞという感じです。

要は、ほとんど無理‥(笑)。

お帰りなさ〜い!  ぽから篤  2009年12月26日(土) 11:45  HP Mail
[修正]
Takemaさん、お帰りなさ〜い。
日本は寒いので湯冷め≠オないようにネ! (^o^)
旅行記&動画を楽しみにしています♪

Takema  2009年12月26日(土) 20:51 [修正]
ただ今帰りました(笑)。

もっと寒いかと思ったら成田空港の到着ロビー外の電光表示では11.6℃。
あれれマイルドな冬に驚きました。台湾ではこれから寒波襲来ということで
天気予報で大騒ぎしていましたが‥。ちなみに到着初日まで前の寒波が
押し寄せていたようでしたから、寒波の合間を縫うことが出来たみたいです。
南部ではもちろん半袖1枚でうろうろしていました。

旅行記、今回はそれほど「長大作品」にはならないと思いますが、
ぼちぼちやっていこうと思います。その前に大掃除ですが(笑)。

ただ今成田空港  Takema  2009年12月21日(月) 15:23
[修正]
これから出発なので、その前に暇つぶしでYahooカフェにおります。
ライターを1個没収されたことはココだけの秘密です(苦笑)。

では行ってきまーす!

気をつけて!  のら  2009年12月21日(月) 20:10 [修正]
地震直後だけど、ほんと気をつけていってらっしゃいませ。

帰国後はすぐに国内の温泉宿に泊まりにいったりせず、コツコツと旅行記を完成させてください^^
来年最初の3連休はお出掛け禁止です(笑)

ん? まさか温泉宿で記事作成するつもりでは・・・

machikane  2009年12月22日(火) 12:59  HP [修正]
地震の爪あとが残っているかもしれませんが、お気をつけて!

来年のオフキャンプのお土産は台湾バナナの干物?(笑)

Takema@台湾  2009年12月22日(火) 22:40 [修正]
のらさんmachikaneさん、どうもありがとうございます。

おかげさまで2日目(実質初日)も無事に終わり、野湯も2つ入り、
先ほどヒノキ風呂入浴も果たしました(自慢してどうする)。

明日は朝一番で共同湯に行ってからまた奮闘努力したいと思います。
おみやげは‥何やらおしんこどんがいろいろ買ってましたが
Takemaオフ用はなさそうでした(笑)。

nakaさん  2009年12月23日(水) 19:16 [修正]
台湾の野湯、気持ち良さそう〜!!
今度寄ってみたいです。

Takema@台湾  2009年12月24日(木) 19:28 [修正]
上の野湯(野渓温泉)は結構メジャーなんですが、しっかり膝くらいまでの川渡りもあったりしました。

左の画像は珍しい赤湯です!

長次郎  2009年12月25日(金) 23:52  HP [修正]
Takemaさんこんばんは!

おぉ〜、堪能されてますね!
漢字が読めれば台湾行ける?

私も明日は仕事納め、大掃除、忘年会、旅の準備で大わらわの予定。
まだちょっと早いですが、今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。

nakaさん、来年お会いしましょう!

nakaさん  2009年12月26日(土) 19:39 [修正]
Takemaさん、台湾の赤湯も良さそうですね!
羨ましいです。今度何時行けるかな〜(^o^)

長次郎さん、明日出発ですか?レポ楽しみにしてますよ!
こちらは節約の近場で適当にやってま〜す(^o^)
比較的近くですし、来年お会いしましょう!

今日は、伊豆ヶ岳と蕨山へ行ってきました。
温泉本で無料の湯郷白寿へ立ち寄りました。
いつ行っても良い泉質です!

Takema  2009年12月26日(土) 20:47 [修正]
そんなわけで先ほど帰着いたしました。

入った温泉は尻すぼみ系で10湯でした。
結構ヌルヌル系のお湯が多かったのが印象的です。

長次郎さん>

その通りです。あと、台湾の方々の人情に甘えれば(笑)。
英語は数回しか使いませんでしたし、宿に着いたときも
「Hello」でも「ニイハオ」でもなく「こんにちは」と発して
相手の反応を見るという手をよく使いました。

筆談は切符を買うときとか、タクシーと折衝するときとか‥。
あと、台湾の観光インフラに随分助けられましたが
これについては本編にて。
なお、日本語は東部や南部の方が通じやすいというようなことを
聞いたような気が。でも台北は日本人観光客が圧倒的に多いから
観光地(温泉も含めて)なら大丈夫かも?

nakaさん>

nakaさんは過去の経験がおありですからアドバイスは不要かと(笑)。
わたしもこのあとは近場です、というか大掃除と奈良帰省ですね。

この時期の山は空いていていいでしょうね。
そのあたりの山は全然行ったことがないんですが‥。

雪見  nakaさん  2009年12月20日(日) 20:33
[修正]
天気図の読みが当たって、晴れました(^o^)
山頂付近は新雪たっぷりで腰くらい有りましたよ!苗場。
温泉本で無料で立ち寄りました、湯本館。
泉質良くてお気に入りです。

真っ青な空と雪景色!
いつ見ても良いですよね(^o^)

Takema  2009年12月20日(日) 21:31 [修正]
うーん確かに今日はいい天気でしたね。
私は一応明日からの準備ということで出かけませんでしたが、
千葉では風もなくいい感じでしたね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106